※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10/3が予定日。運動会がかぶり、誰も出席できず悩んでいる。出産が遅れることを祈る。旦那の出張で疲れている。運動会の代理を頼む方法を知りたい。

10/3が予定日です。
上に小学生2人、保育園児2人の子がいます。
まさかの小学校と保育園の運動会が10/5にかぶりました😱💧核家族のため、近くに親戚はいません。
両家ともに県外です。

なんとか出産が遅れることを祈るのみなのですが、
保育園の年長の長女が最後の運動会となります。
そこは絶対外せないので保育園は旦那に行ってもらいます、となると小学校の運動会に誰もいけないことになります😖…それが可哀想過ぎて考える度に落ち込みます😖マタニティブルーもあるかもですが
考えても仕方のないことなのに…
最近旦那の出張もあり、ワンオペが続いたので心身ともに疲弊してます😭産休まであと3ヶ月…
長いな😢⤵️⤵️

小学校の運動会、ベビーシッターとかファミサポ頼んで親の変わりに写真や動画をお願いしたことある方、います??でも子供たちは全く嬉しくないですよね😢

コメント

ママリ

計画分娩にして、県外の親御さんにきてもらうことはできそうにないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母は亡くなっていて、
    義母ももう高齢なので新幹線で三時間は厳しそうで。。。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に産んでしまうということですよね?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦だったら38wくらいで計画分娩して、仕方ないけども生後2週間の子をつれて運動会観に行くか…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週で産めるかどうか状況次第ですよね😢…はぁ…
    聞いてくださりありがとうございます!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

うちも数年前、予定日が9月末で1番上の子の小学校の運動会が10月頭にあり、出産かぶるから見にいけないなぁ…と思っていたところ色々な事情で計画分娩となり、結果的に運動会見にいけたことがあります😂
    なのでもしできるなら計画分娩おすすめですー

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんどうされました?
    うちは赤ちゃんを見ててくれる人がいなくて😢

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は同じ市内に両親が住んでいるので、来てもらい見てもらっていました💦ですがもし来れなかったら連れていくつもりでしたよ。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子宮口開いてなくても計画分娩て出きるんですかね?🤔
    生後一週間とかの新生児を連れ出すのは心配で😢新生児用のベビーカーもなく…

• 5月11日