※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiilk
妊娠・出産

妊娠24週から前駆陣痛がある方いますか?お腹の張りが増してきて、心配です。子宮頸管の長さは腹部エコーでわかりますか?

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?
お腹の張りはたまにあるぐらいだったんですが、先程から3-4分おきにお腹が張り軽い生理痛ほどの痛みがありますヽ(´o`;
この前の健診でもとくに切迫気味とかも言われてないんですけど、子宮頸管の長さって腹部エコーでもわかるものですか?経膣エコーからですか?

コメント

子宮が大きくなる痛みでは?

• miiilk

miiilk

引っ張られる痛みって感じではなく、前駆陣痛みたいな感じなんですよね。一応時間はかってるんですけど、丁度4分おきにかれこれ30分以上続いてて…(ーー;)
    でも痛みの程度は前駆陣痛ぐらいで我慢出来るのでなんなんだろなーと。

• 2月24日
ちぃ☆ちゃん

切迫早産とかだと怖いので産院に連絡したほうがいいと思います(^◇^;)

• miiilk

miiilk

今まで切迫早産の経験がないので、ちょっとそうなのかなと心配ですヽ(´o`;一時間続くようなら産院に電話します!

• 2月24日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

30分続いてるだけでも心配だし子宮頸管が短くなってる事とかあるので早め早めに行動してくださいね(。•́︿•̀。)

• 2月24日
  • miiilk

miiilk

今病院に電話してみました!
    腰を温めて安静にしていてもあと1時間ぐらい張るようならもう一回連絡して受診となりました!
    ありがとうございました(^^)

• 2月24日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

今産まれてきたりしたら大変ですもんね😣ママも赤ちゃんもゆっくり安静にしてくださいね( °ᵕ°❤︎ )

• 2月25日