里帰り出産・費用に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

里帰り出産・費用についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは里帰り出産・費用についての質問と回答をご紹介します。

まきお★

福井市で里帰り出産する予定です。愛育病院とホーカベクリニックで迷っ…

福井市で里帰り出産する予定です。愛育病院とホーカベクリニックで迷っています。実姉は昨年ホーカベで出産しましたが、費用が高いと言います。愛育病院はホーカベより遠いのですが評判が良く、迷っています。本当…

こまる

里帰り出産について埼玉県の本庄、深谷在住の方に質問があります。現在…

里帰り出産について埼玉県の本庄、深谷在住の方に質問があります。現在私は埼玉県宮代町に住んでいるのですが、4月から地元の寄居町に戻ります。そこで悩んでいるのが出産する病院です。今悩んでいるのは、深谷産婦…

はんちゃん★

山梨県甲府市で里帰り出産を考えていますが、周りの友達はまだ結婚して…

いつも色々と教えていただき、ありがとうございます(^^)現在9wの初マタです!山梨県甲府市で里帰り出産を考えていますが、周りの友達はまだ結婚していない子が多く、地元の情報が少ないのでおすすめの産婦人科があっ…

キャロルン

キャロルン

山梨県甲府市在住の者です。甲府市和戸というとこにある清水クリニックがオススメです。私もここで出産し…

Tomo.N08

愛媛県の市立宇和島病院でご出産された方いらっしゃいますでしょうか?現…

愛媛県の市立宇和島病院でご出産された方いらっしゃいますでしょうか?現在28週で今更になって里帰り出産しようか迷ってしまって…。もう分娩予約等間に合わないかもしれませんが、、、(T_T)もしよろしければ、病院の…

✳︎すだち✳︎

✳︎すだち✳︎

昨年の1月に市立で出産しました(^^)私は予定日が2月2日で病院に連絡したのが11月くらいだったと思いますが…

くぼりえ

県外に里帰り出産された方で産まれた赤ちゃんが新生児黄疸の治療を入院…

県外に里帰り出産された方で産まれた赤ちゃんが新生児黄疸の治療を入院中に受けられた方にお聞きしたいです!赤ちゃんの新生児黄疸の費用って自費で全額負担されたと思うんですけど、その後住んでるところの役場に新…

ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

里帰りとかはしてないですが、新生児黄疸の治療はしました。病院ではまず10割負担で払いました。退院後、…

ちっちー!

今、埼玉に住んでいるんですが、里帰り出産で福島県郡山市の星総合病院…

今、埼玉に住んでいるんですが、里帰り出産で福島県郡山市の星総合病院で出産しようと思っています!費用のことや設備のこと分かる方がいたら教えてください!埼玉で産む予定だったのに、急遽里帰りすることになり予…

ぁすか

先日妊娠がわかったばかりなのですが、札幌で里帰り出産しようと思って…

先日妊娠がわかったばかりなのですが、札幌で里帰り出産しようと思っているのですが、清田区の札幌みらいクリニックか白石区の白石産婦人科を候補に入れています。どちらかの病院で出産された方、出産予定の方いま…

もずもず

医療費控除で確定申告?をしようと思っています。去年妊娠出産しました。…

医療費控除で確定申告?をしようと思っています。去年妊娠出産しました。旦那のもあわせて計算していたのですが、9万9800円でした。これは、10万以下なら申請無理なんですか?また、分娩費の費用の差額分も申告できる…

隆二JSB

里帰り出産を少し考えています。栃木県、小山市で、良いところあります…

里帰り出産を少し考えています。栃木県、小山市で、良いところありますか?😃なるべくはお金掛からないよーにはしたいのですが、小倉産婦人科とかはどーなのでしょうか?詳しいひとがいたら、どこの産婦人科がよく、費…

のえん

横浜市港北区にて里帰り出産を希望しています。よしかたが第一希望です…

横浜市港北区にて里帰り出産を希望しています。よしかたが第一希望ですが、よしかたでお産をされた方、雰囲気や費用を教えて頂けますでしょうか。また、横浜市内でオススメの産院がありましたら教えて下さい。60万…

みし

みし

分娩費用安いのは大口東総合病院だと思います。他は結構高いですね。横浜市民病院は熱血母乳育児なので、…

チーさん

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方…

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方いますか?私は都内に住んでおり、愛知県で里帰り出産予定です。先日、出産予定の病院で検診スケジュールに中期と後期のスクリーニング検査が入…

Rin♡

岐阜県可児市にあるローズベルクリニックに通われてる方、出産された方…

岐阜県可児市にあるローズベルクリニックに通われてる方、出産された方いらっしゃいますか?里帰り出産をする予定ですか、大体の費用やどんな感じかを教えて欲しいです

退会ユーザー

😊叔母が2年前にローズで出産しました!運良く一つも加算なく、分娩費と産褥ショーツ代だけで済み、実際に窓…

おしりー

埼玉県深谷市か、熊谷市、東松山市のなかでオススメの産科はありますか?…

埼玉県深谷市か、熊谷市、東松山市のなかでオススメの産科はありますか?わかりましたら費用も教えていただけるとありがたいです。里帰り出産の予定です!

ルマティ

石川県金沢市のまなぶクリニックで出産された方いらっしゃいますか?いら…

石川県金沢市のまなぶクリニックで出産された方いらっしゃいますか?いらっしゃったら、出産の際に入院+分娩等でかかった費用、母親学級などについて教えて頂けるとありがたいです!今は県外の病院で妊婦検診を受け…

モニカさん

東京に住んでますが、大阪の住吉で里帰り出産を考えてます。まだ、妊娠5…

東京に住んでますが、大阪の住吉で里帰り出産を考えてます。まだ、妊娠5週目ですが、早めに里帰り出産するところを決めて予約しておいたほうがいいと言われ、どこにしようか悩んでます。できれば個室がいいと思いま…

matsu22

流山市、松戸、三郷の産婦人科についてご存知の方いらっしゃればお願い…

流山市、松戸、三郷の産婦人科についてご存知の方いらっしゃればお願いします。これから妊婦健診に通いたく、産婦人科を色々調べています。候補は松戸の大川レディースクリニック、流山の南流山レディースクリニッ…

utundu

utundu

大川レディースクリニックに通っています。①初診は7500円だったと思います。各検診はあまり覚えていません…

とっとこ☻

現在7wです。世田谷区三軒茶屋近辺で病院を探しております。出産は里帰…

現在7wです。世田谷区三軒茶屋近辺で病院を探しております。出産は里帰り出産を考えておりますので妊婦健診のみです。急な妊娠でしたのでできれば健診費用が良心的な病院を探しているのですが…!情報お持ちの方、経…

まりちょん

宝塚市 中村産婦人科で出産された方先日、里帰り出産で転院しようと初診…

宝塚市 中村産婦人科で出産された方先日、里帰り出産で転院しようと初診に行ってきました。出産費用の事でお聞きしたいのですが入院予約に5万円の納付が必要ですよね?それで手続きが完了していざ、出産すると一時金…

ぶーぶ

ぶーぶ

中村さんは安定期入ったぐらい?受付でいつまでに〜と言われ予約金を支払います。直接支払い制度に入ってる…

ねむねむ

妊娠初期の検査項目についてお伺いしたいです。現在海外にて妊娠7週目の…

妊娠初期の検査項目についてお伺いしたいです。現在海外にて妊娠7週目の初妊婦です。一つ目の病院にて血液検査(赤血球や血小板の数値等一般的な?18項目)、おりもの検査、子宮頸がん検査を行いました。こちらの病…

ふう

ふう

画像見えますか?私の母子手帳に貼ってある初期検査項目を画像添付しました。下記の項目があります。・梅毒…

うりこ819

兵庫県明石市にある博愛産科婦人科の分娩費用がだいたいわかる方おられ…

兵庫県明石市にある博愛産科婦人科の分娩費用がだいたいわかる方おられますか?里帰り出産したいのですが電話では教えられないと言われてしまい困っています!

よぽ

地域限定の質問で申し訳ありません。新潟県の済生会三条病院で出産され…

地域限定の質問で申し訳ありません。新潟県の済生会三条病院で出産された方、出産予定の方いらっしゃいますか?里帰り予定です。こちらの病院は里帰り出産も32週で行けば受け付けてくれるようなので、お世話になろう…

Rinoel

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをす…

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをすることになり、現在転居先で妊婦検診を受けられる病院を探しています。今住んでいる杉並区は検診無料券だったので、検診費用等は特に気にして…

そぬ

里帰り出産で松戸のオークで出産の予定です!現在通院している病院は検診…

里帰り出産で松戸のオークで出産の予定です!現在通院している病院は検診の費用も支払いがない日もあるんですが、検診費は病院によって違うのでしょうか?オークはすごい豪華な病院なので、高いのかなぁと(^^;;個室の…

やまてて

やまてて

私、そこの病院で今年1月に出産しました!全室個室で朝昼晩のご飯は毎回豪華だし、毎日掃除の方が来てくれ…

あい24

里帰り出産で、沖縄に帰る予定です。出産病院の情報がわからず悩んでい…

里帰り出産で、沖縄に帰る予定です。出産病院の情報がわからず悩んでいるのですが、どこかおすすめな病院ありますか?住んでる場所は、浦添市前田です。母は、弟を産んだ、アドベンチストメディカルセンターはどうか…

虎

奈良で里帰り出産する産婦人科を探しています。奈良で出産された方で、…

奈良で里帰り出産する産婦人科を探しています。奈良で出産された方で、この病院のここはよかったという点、ここはもうちょっとと思った点、出産にかかったら費用などを教えていただけないでしょうか?私自身病院を選…

よっしゃん

よっしゃん

私も奈良で、田原本の久産婦人科です。今は水曜日と金曜日(午前だけかも)が院長先生の診察で、とても混ん…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

☆yuka_16☆

現在、第一子を妊娠中。18週で東京住みなんですが、里帰り出産を考えて…

現在、第一子を妊娠中。18週で東京住みなんですが、里帰り出産を考えています。私の実家は奈良県の生駒市で、富雄産婦人科さんか、登美ケ丘の林産婦人科さんが近いので、どちらが良いか悩んでいます。パンフレット…

ももも妻

大阪府堺市 北野田にある (しんやしき産婦人科)で出産された方に質問…

大阪府堺市 北野田にある (しんやしき産婦人科)で出産された方に質問です。分娩費用は いくら かかりましたでしょうか?ただいま 総合病院で検診しているのですが里帰り出産希望 病院として今日 初めて 院内に入っ…