※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu22
産婦人科・小児科

流山市、松戸、三郷の産婦人科について教えてください。 候補は大川、南流山、古谷、永井クリニックです。 ①初診費用、健診費用 ②混雑状況、待ち時間 ③エコー動画の提供 32週まで通院予定、先生との相性も考慮したいです。

流山市、松戸、三郷の産婦人科についてご存知の方いらっしゃればお願いします。
これから妊婦健診に通いたく、産婦人科を色々調べています。
候補は松戸の大川レディースクリニック、流山の南流山レディースクリニック、古谷レディースクリニック、三郷の永井ウィメンズクリニックです。

①初診、各健診の自己負担費用
②混み具合、待ち時間
③エコーの動画がDVDやUSBでもらえるか

里帰り出産なので32週ぐらいまでの通院で、分娩や入院などはしない予定です。
先生との相性もあると思いますが、それは行ってみないと分からないのでまずはこの3つから検討したいと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

いんでぃご

こんにちは❣️

私は南流山レディースクリニックに通っています!
同じく里帰り出産予定です。
まだ2回しか行ってないので、よくわかっていない部分もありますが…

①初診費用 7500円
②一回目はすぐでしたが、二回目は急な手術が入って予約してましたが、1時間近く待ちました💦分娩もしてるのでしょうがないと思います。午後は比較的空いているようです。
女の先生が人気みたいで、その先生を指定ならば待つ可能性あるかも、です。
③まだ経膣エコーのみしかしてないのでわかりませんが、今の所写真しかもらっていません。

です。
受付の方はどなたも感じが良いです♬
参考になれば幸いです^ ^

• matsu22

matsu22

早速ありがとうございます!
    参考になります^ ^
    私は今5週目ぐらいになると思います♪

母子手帳もらってから補助券使っての診察は自己負担おいくらぐらいですか?
    差し支えない程度に教えていただけるとの嬉しいですm(__)m

• 4月18日
  • いんでぃご

いんでぃご

ちょうど1ヶ月位の違いですね♬

実はまだ母子手帳貰えてないんです…明後日の検診で貰えるかの判断されます。
    参考にならずごめんなさい(ノд-。)

• 4月18日
  • matsu22

matsu22

いえいえありがとうございますm(__)m
    引っ越してきたばかりで評判もネットの書き込みとかでしか分からずなので、大変助かります!
    お互いマタニティライフ楽しみましょう♪♪

• 4月18日
utundu

大川レディースクリニックに通っています。

①初診は7500円だったと思います。各検診はあまり覚えていませんが、受付の時に今日は○○の検査(血液検査etc)があるので、○○円くらいになりますが大丈夫ですか?といつも説明があります。検査内容によっては5000円前後の検査もあったように思いますが、10000円を超えたことはありません。

②曜日・予約時間によっても混み具合・待ち時間はまちまちです。空いていれば15分かからず呼ばれることもありますし、1時間半ほど待ったこともあります。私は(苦手な先生がいらっしゃる曜日は避けて)曜日固定で行っていますが、いつも同じ先生に診てもらえています。
スマホで予約・予約変更などできるので便利です。

③経腹エコーになった後、500円でDVDを購入し、それ以降そのDVDを毎回持参するとエコーの動画を録画してくれます。3Dや4Dではありませんが、エコーの最初から最後まで録画されているので、見ごたえはあると思います。

南流山レディースクリニックには、4Dエコーをしてもらいに受診したことがありますが、とても丁寧に診ていただきました。

ご参考まで💦

• matsu22

matsu22

情報ありがとうございます!
    とても参考になります。
    先生が複数いらっしゃるのは、自分に合う先生が見つかるかもしれないので良いですね。
    お財布には1万円ぐらいは入れて健診行きたいと思います。

南流山レディースも大川レディースも良さそうなので迷います…

ご丁寧にありがとうございました!

• 4月18日