※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
妊娠・出産

新潟県の済生会三条病院での里帰り出産について情報をお持ちの方、教えてください。

地域限定の質問で申し訳ありません。

新潟県の済生会三条病院で出産された方、出産予定の方いらっしゃいますか?

里帰り予定です。
こちらの病院は里帰り出産も32週で行けば受け付けてくれるようなので、お世話になろうと思っています。
そこで、病院の雰囲気や費用などわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

jaemmm

新潟県に住んでます★
私の友人が済生会で2回
出産してますよ(*^^*)!

私はおみまいに行った程度で
詳しいことは分かりませんが
《新潟県済生会出産費用》
で検索すると出てきますよ★
私も済生会を視野に入れてます♪

• よぽ

よぽ

ご返信ありがとうございます!
    お友だちが2回も御出産されているということは評判の悪い病院ではなさそうですね!笑
    費用は検索してみます。
    にゃん@ちゅさんまだ初期のようなのでお身体お大事にしてください。
    私は一足お先に済生会にお世話になると思います(^^)

• 8月17日
  • jaemmm

jaemmm

おみまいに行った時は
    看護婦さんとかも愛想良くて
    いいイメージでしたよ(*^^*)

ありがとうございます!
    出産頑張ってくださいね♪

• 8月17日
ねねこん

2013年に出産しました!里帰りだったんですが、切迫早産での入院も含め2ヶ月ほどお世話になりました、、

里帰りしてすぐに入院だったので外来の雰囲気はわかりませんが、先生も優しく、看護師さん(みなさん助産師さんでした)も若く優しい方が多かったです。

個室も2013年にリフォームされたばかりで、とてもキレイでした。

マイナスは、、ご飯がおいしくないこと、、お祝い膳はまぁまぁです。
あと、産前の入院してたときは手厚い看護でしたが、産後は出産が重なったこともあり助産師さんが忙しく、結構放置されました(^_^;)

母子同室ですが、子供だけ検査に行くことも多く、その間にゆっくり休めたので、そこまで大変ではなかったです。

思いつくことを書きましたが、他になにかあればなんでも聞いてください〜

• よぽ

よぽ

ご返信ありがとうございます!
    2ヶ月も入院なんて大変でしたね(;_;)
    ちなみに分娩費用はどのくらいだったかお分かりでしょうか?
    今通院している総合病院が52万でちょっとビビってます(^_^;)
    病室綺麗なんですね!
    古そうな建物のようなので、中がきれいなのは嬉しいです笑

ごはん美味しくないのは仕方ないですね…
    病室食は初めてなのでドキドキです(ーー;)
    詳しくありがとうございます!

• 8月22日
ねねこん

わたしは入院してた関係でちょっと安くなって、子が黄疸治療も受けたけど補助金から数千円おつりがきました。
同じ時期に入院した友人も、確か45万くらいと言っていた気がします、、個室じゃないともう1〜2万安くなるかと。
52万よりは安くなると思いますよ^_^

• よぽ

よぽ

質問にお答えいただきありがとうございます!
    結構安いんですね(^^)
    よかったです。
    個室にしなければ42万で収まるかもしれないですね。
    今の病院高いので早めに里帰りしようかなと思いました笑
    とても参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

• 8月22日