薬・妊娠32週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠32週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠32週目についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

el

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時…

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時もしばしば。昨日(今日?)も 朝方5時半ようやく眠れでも7時には目が覚めてしまいました。絶対安静なので お昼寝は数時間してますでもせいぜい…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

あーちゃん

妊娠32週の初妊婦です。元々、喘息もちなのですが、昨日から喘息発作…

妊娠32週の初妊婦です。元々、喘息もちなのですが、昨日から喘息発作が出始めました。妊娠中は、薬は飲まない方がいいと聞いたんですが、母体が酸欠状態だと、子供に影響しそうで怖いです。現在、産婦人科では、…

みかん

みかん

25週頃私も喘息の発作が起きてしまい産婦人科に行きましたその時に処方されたものです吸入器 パルミコート…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

Emi-n

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる…

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる単殿位の逆子ちゃん…もうすぐ33週目に入るので、来週治ってなかったら帝王切開の手術も考えようか〜って言われてて、赤ちゃん元気でいてくれ…

退会ユーザー

私も32w6dです(*^_^*)!そして逆子ちゃん(骨盤にお尻すっぽりの単殿位)になって切迫気味で張り止めも出され…

ひよこ⁂

昨日より32週になったのですが、今日頭痛がしており以前にカロナールを…

昨日より32週になったのですが、今日頭痛がしており以前にカロナールを処方さレダのですが2週間前の健診で32週以降のカロナールはネットであまり良くないと見たのですがと医師に確認したところ、確かに胎児に影響出…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

ちい★☆

32週で高位破水してたらしく羊水も少なめみたいで抗生物質の感染予防の…

32週で高位破水してたらしく羊水も少なめみたいで抗生物質の感染予防の薬で様子見になりましたが37週まで持った方いますか?病院で入院じゃなくて大丈夫なのかな、、個人病院だけど総合病院行った方が良いのかなとか…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

32週に入ったところなんですが、便秘がひどくなってきたので3日前に初め…

32週に入ったところなんですが、便秘がひどくなってきたので3日前に初めて薬を処方してもらいました!ラキソベロンなんですが、初日は10滴を就寝前に。でも次の日うんともすんとも言わず...2日目は15滴を就寝前に。…

つづ

ただいま妊婦9ヶ月の初妊婦です。32週あたりから、突然湿疹がではじめ、…

ただいま妊婦9ヶ月の初妊婦です。32週あたりから、突然湿疹がではじめ、先日妊娠性痒疹になりました。最初は、ポツポツとあるぐらいだったのに、あっという間に湿疹は全身に広がり、今ではカラダが痒すぎて1時間起…

うさまる

うさまる

化繊は肌に刺激があるのかと、飾りっ気のない綿でできた下着&綿ででできたシャツに変更。すると、かゆみ…

ゆうこ

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定…

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定期に入ると同時に自宅安静になり、マタニティヨガなど妊娠中にしようと思っていた体力作りが全くできませんでした。年齢も若くないので、難産…

なかじー

なかじー

切迫早産の為に約2ヶ月程自宅安静の後に計画無痛分娩で12日に出産しました。病院によって流れは変わってき…

N

現在32週です。最近、こちらのアプリで質問を見て急に不安になったので…

現在32週です。最近、こちらのアプリで質問を見て急に不安になったのですが、妊娠中、市販の目薬を使用した方いらっしゃいますか?私は、カラコンをしたときロートCキューブ普段はたまに目に不快感があったときロー…

ちぃ

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さい…

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さいみたい…ちょっと足短め?一週間で50グラムしか成長していなくて….胎児発育不全と診断を受けました。来週大きな病院に転院し赤ちゃんの検査にな…

kirara☆

32Wの九ヶ月の妊婦です。6日前から熱が下がらず昨日39度の熱がでて…

32Wの九ヶ月の妊婦です。6日前から熱が下がらず昨日39度の熱がでて病院に今入院しています。赤ちゃんは無事なのですが心臓の音が早く、このまま、熱が下がらなかったら帝王切開で生むことになります。今朝、先…

あるゆめmama♪

明日から32週に入ります!5ヶ月頃から張り止めのズファジランというお薬を処…

明日から32週に入ります!5ヶ月頃から張り止めのズファジランというお薬を処方されて飲んでいたのですが、最近お腹の張りが頻繁になってきてて昨日の健診でそのことを伝えると、ウテメリンという薬に変更すると言われ、次の…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

☆みみ☆

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあ…

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあいだにおりもの検査をして、GBS,エラスターゼ,カンジダ全て陽性でした。毎日膣に入れる薬や、塗り薬をしてますが出産までに陰性になるでしょうか。陽…

かぴ

30w0dのときに逆子になり、32w2dの今日の検診でも逆子のままでした…逆子…

30w0dのときに逆子になり、32w2dの今日の検診でも逆子のままでした…逆子体操頑張っているつもりだったのに。(T ^ T)💧ちなみに赤ちゃんの向きから、右側を下にして寝ています🌛今の病院では帝王切開は出来るものの、…

くろろ

妊娠後期の安産のための床拭きやウォーキングは何週頃から始めましたか…

妊娠後期の安産のための床拭きやウォーキングは何週頃から始めましたか?後期と言っても32週ではまだ早いですか?安静に。とは言われていませんが元々お腹は張りやすいです。張り止めの薬は私の身体に合わず、先生か…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

りのmama

32週の健診で子宮頚管が3.1センチと言われました😭💧薬は頓服で5回分もら…

32週の健診で子宮頚管が3.1センチと言われました😭💧薬は頓服で5回分もらっていて毎日は処方されてなくって、激しい運動はやめてねぐらいで、自宅安静までは言われてないです(T ^ T)初めての妊娠で不安なのもあるので…

退会ユーザー

私は18週の時に頚管30.6ミリと言われ急遽休職して自宅安静になりました。実家に戻ってきており、ほとんど…

j

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトド…

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトドリンを1日3回飲んで安静にしてしてくださいと言われました。自宅安静と薬の結果32w検診で子宮頸管が3.3mmまで伸びました!34wで薬を中止しま…

ゆか

妊娠32週、子宮頸管3.4センチって短いですか?普通ですか?一応、7カ月か…

妊娠32週、子宮頸管3.4センチって短いですか?普通ですか?一応、7カ月から切迫早産の薬飲んでますが1日に1〜3回で自分で調節して飲んでって言われてます💦この場合、まだ自宅安静なんでしょうか?

リリィ

入院になり、病院に不信感を抱いて転院を考えましたが、転院を諦めおと…

入院になり、病院に不信感を抱いて転院を考えましたが、転院を諦めおとなしく入院していますしかし今さらに不信感を抱きました私は初めての入院で無知識ですこの病院は普通なのでしょうか?ご判断をお願いします張り…

まつ☆

32w2dで1682gの未熟児を出産しました。赤ちゃんはNICUにいて2300gに成長…

いつもお世話になっております🙇32w2dで1682gの未熟児を出産しました。赤ちゃんはNICUにいて2300gに成長しました!来週から病院で母子同室後、退院予定です。美容室の相談ですが、ストレートパーマは赤ちゃんに問題な…

jinko1211

100%で逆流性食道炎であろう、32週の初マタです!持病もあり、産休までの…

100%で逆流性食道炎であろう、32週の初マタです!持病もあり、産休までのあと二週間どうにか職場復帰しようと試みて、まだ1日しか仕事行けてない矢先…どんどん悪化してて、ここ2.3日ぐーんと酷くなり気管の痛みとヒ…