※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

逆子で悩んでいる妊婦さんがいます。帝王切開はできるけど外回転術はない病院で、自然分娩を望んでいます。逆子体操を頑張っている方いますか?

30w0dのときに逆子になり、32w2dの今日の検診でも逆子のままでした…逆子体操頑張っているつもりだったのに。。(T ^ T)💧ちなみに赤ちゃんの向きから、右側を下にして寝ています🌛
今の病院では帝王切開は出来るものの、外回転術はやっていないそうです。
お腹が張ると回りづらいので、張り止めのお薬はもらいました(๑°艸°๑)💦
元気に産まれてくれれば…と思う反面、出来れば自然分娩を経験したかったので複雑な心境です。
いま逆子体操頑張ってる方いますか〜??╮(•́ω•̀)╭

コメント

逆子体操がんばってます〜。゚(゚´ω`゚)゚。

• かぴ

かぴ

仲間ですねー(T ^ T)35週ですと、不安も多いですよねー!!
    いま腰までソファに乗っかって、上半身下にだらんとしてものすごいポーズで頑張っています笑

• 4月7日

退会ユーザー

すごいですね!
    めっちゃがんばってますね!!(ฅ'ω'ฅ)

妊娠中期終わり頃からずっーーーーと横位か逆子で…
    やっと32wの検診の時に逆子なおって
    「やったー!!!」と思っていら…
    34wの検診で再び逆子にf^_^;)

もうここまで来ると諦めてきてます…笑

• 4月7日
  • かぴ

かぴ

だんだん辛くなってきました笑
    そうなんですね!その向きが心地よいんですね…可愛いやつめ( ・⊝・ )と思いつつ、やっぱり治って欲しいですよね笑
    わたしも体操しつつ、諦め半分です╮(•́ω•̀)╭

• 4月7日

退会ユーザー

私も最近は「今の位置が居心地いいなら無理にひっくり返すのも悪いから、まぁいいや〜」と思っています。笑

まだ32週なら大丈夫ですよ!!!
    可能性は高いです(ฅ'ω'ฅ)

来週の検診の時に逆子のままなら帝王切開の話をするそうで…強いですf^_^;)

• 4月7日
  • かぴ

かぴ

もうすでに、すごく優しいママさんですね♡♡赤ちゃん自体は1800gで標準なので、まだ回ってくれるかな〜と期待を持ちたいです╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    うひょー!帝王切開の話とかちょっとビビりますね。。わたしも覚悟だけはしておこうと思います!(`・ω・´)キリッ

• 4月7日
meichan

32wのときに逆子で32w中に治りました*
逆子の原因は冷えなので
毎日湯船に浸かったり、寝るときはお腹周りに湯たんぽ置いてました。
逆子体操がキツくてキツくて仕方なかったので
頭はこっちだよ〜と下の方をトントンしてたら
すんなり治りました、赤ちゃん本当に言う事きいてくれますよ!

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!!体操がツラくなってきたので、今コタツに篭ってみました(*^_^*)コタツはあんまりよくないんでしたかね💧冷え、あまり気にしたことなかったので、これから気を使いたいと思います!!
    赤ちゃんそんな言うこと聞いてくれるんですね!!うちの子もやってみます!素直に聞いてくれるといいんですが…(´°ω°`)笑

• 4月7日
  • meichan

meichan

コタツ毎日はいってます(*´꒳`*)
    大丈夫ですよー(*´꒳`*)

• 4月7日
  • かぴ

かぴ

ほんとですか!!よかった♡♡
    仕事も産休に入ったので、コタツで横向きにぬくぬくしたいと思います(っ´ω`c)♡

• 4月7日
とこ

私も32wまで逆子でしたが、34wの検診でなおってましたよー!
なのでまだまだ回ってくれる可能性あると思います!
32.までは逆子体操頑張ってましたが、その後は里帰り先の先生から「逆子のまま陣痛きたり破水するといけないから」と逆子体操しないように言われ、ひたすらのんびりごろごろしてたら直りました(^_^;)
あの体操頑張ってたのはなんだったんだ!ってかんじですけど(~_~;)

• かぴ

かぴ

ほんとですかー!!希望がもてます(灬ºωº灬)♡のんびりゴロゴロしてて治ってくれるなんて、なんて親孝行なんだ…うちの子もそうであって欲しいです╮(•́ω•̀)╭💧
    確かに動きすぎたら、破水とかしちゃいそう笑 気をつけますね♡

• 4月7日
のんちゃん♡mama

第三子のとき
34w検診でいきなり逆子になり
35wで治りました!お灸にいきましたよ(*^◯^*)

• かぴ

かぴ

ありがとうございます♡
    お灸は全然調べたことなかったので、調べてみます!!35週でも戻る可能性あるんですね♩
    ってかすごい!4人目妊娠中なのですね〜賑やかそうでいいですね(=^x^=)♡

• 4月11日
  • のんちゃん♡mama

のんちゃん♡mama

こんにちは♡
    あたしも昨日30w2d検診でまたまた
    逆子でした(T ^ T)逆子体操開始します

お灸 是非!あたしも次の検診でも
    逆子なら行ってきます!

3人でもすでに賑やかなので
    4人が今からおそろしいですっ⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 笑

• 4月14日
  • かぴ

かぴ

こんばんは〜☆
    ほんとですか!!逆子ちゃん困っちゃいますねぇ╮(•́ω•̀)╭私も明日健診なのですが、胎動の位置がさほど変わっていないので、あまり期待できません…泣
    明日ダメなら、お灸考えてみます!!ご報告ありがとうございました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 4月15日

のんちゃん♡mama

お互い 逆子が治りますように
    ⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* ♡

• 4月16日
  • かぴ

かぴ

こんにちは!!昨日検診だったのですが、相変わらず逆子ちゃんでした…これはもうお灸行ってきます笑('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

• 4月16日

のんちゃん♡mama

そうなんですねー(T ^ T)!
    あたしも胎動の位置的にまだ
    逆子ちゃんっぽいです、
    次の検診までまだ1週間ちょいあるので
    気長に待ちます♡♡(T ^ T)

お灸効果に期待ですね!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 4月16日
ゆうきんぐ♡

今日から30週ですけど.
ずっと逆子ちやんやったみたいで逆子体操やり始めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
全然治る気配ないから大丈夫なんかな…って不安です☹ ↓
うちも元気やったらええやって思うけど.
やっぱり自然分娩で産みたいと思てます(´・з・`)☆
看護婦さんに頭下やでって声かけてあげて言われました!笑"

• かぴ

かぴ

こんにちは☆同じですねー!私も昨日の検診でもまだ逆子ちゃんでした…(´°ω°`)💧同じく治る気配がありません。。体操すると、モゾモゾはするんですけど、それだけで回転してくれません(⍢)💧
    初産だし、できれば自然分娩で…と思いますよね(;ω;)✨

• 4月16日
エスポワール

私も、ほとんど逆子状態で過ごしています笑居心地がいいのでしょうね笑
30週の健診で、逆子が治ってましたが、32週では、逆子に笑!
逆子体操は、ストレッチだと思ってやっています。

助産師のお友達に教えてもらったのは、
お腹が張ると、グルンと頭が上にまわってしまうので、
・足首をあたためること(ツボがあるそうです)。レッグウォーマーや足浴

逆子ちゃん治りますように☺︎✨

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます♩明後日検診なのですが、治った気配がありません╮(•́ω•̀)╭💦
    私は最近、鍼とお灸にチャレンジしました!!!効果があるといいのですが…
    お互い頑張りましょうね〜✨☺︎

• 4月20日
かぴ

みなさま♡
昨日35w2dの検診で、無事に逆子が治りました〜!!!もう半ば諦めていたら、まさかでした(;ω;)✨

・逆子体操
・寝る方向を決める
・ホッカイロを腰に
・コタツに入る
・お灸、鍼治療に行く
・頭はこっち〜と話しかける

以上を試みたのですが、結局もう気にしすぎないでゆったり過ごしていたら治りました笑

皆さんの逆子ちゃんも出来れば治りますように、祈っています✨(๑•̀ㅂ•́)✧
ありがとうございました!!❤️