※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

32週で逆子と言われ、外回転術を受けたが、逆子に戻る可能性はある。逆子が心配なのは何週までか、臨月でも逆子が治るか。

逆子について

前回29w2dの検診の際に骨盤に頭がハマってると言われたのですが、今回32w2dの検診では「あれ、逆子になってるねぇ」と言われ、外回転術?をされました。
一応頭は下になったようですが、まだこっから逆子になることって全然有り得ますよね😔?
何周までに逆子にならなければ大丈夫!という確信って実際あるんですかね??回る時は臨月でも回りますか?

コメント

ぴーちゃん

回るスペースある限りいつでも回ります!

Y&M

私も32wで、
あれ!逆子になっちゃってますね。逆子体操頑張ってください。36 wまでに治らなかったら予定帝王切開です。と言われました💦

そこから一週間毎の検診になりまして、33wまだ逆子のまま、34wには治ってました✨

臨月ではないですが、回ったみたいです👶!

個人的な経験失礼しました🙇おまめさんベビーちゃんの逆子が治りますように✨✨

みかん

35週横位だったので外回転術をしてもらいました。
また回らない様にさらしで固定しています。
それでも回る時は回るし、逆子だから帝王切開になり当日に逆子が治るって事もあると言われてました😊
帝王切開したくないので赤ちゃんにお願いしてます。