※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinoel
産婦人科・小児科

8w6dの妊婦が日吉で病院を探しています。補助券内で費用が少なく、駅から近い病院を希望。マザーズ高田産医院についての情報も求めています。

いつもお世話になっております。

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをすることになり、現在転居先で妊婦検診を受けられる病院を探しています。

今住んでいる杉並区は検診無料券だったので、検診費用等は特に気にしていなかったのですが、横浜市は補助券だから産院によって実費が出たり出なかったりがあると聞き、土地勘がないので病院選びに迷ってしまい、こちらで質問させて頂くことにしました。

下記の条件で良い病院を知っている方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいですm(__)m

⚫日吉・綱島周辺(近隣駅含む)
⚫補助券の範囲内(実費が少ない)
⚫駅から徒歩5分圏内または駐車場がある
⚫4Dエコーが出来る

尚、神奈川県の別市にて里帰り出産を予定しているので、分娩費用や分娩設備等はこだわりません(^^)d

ちなみにインターネットで検索した時に、マザーズ高田産医院という病院が気になったのですが、費用や評判など全く情報が得られなかったので、こちらに関してもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいですm(__)m

よろしくお願いいたします。

コメント

s_mama

マザーズ高田は分娩予約した人のみしか検診はしてもらえません。私も里帰りするので見てもらえませんでした。
綱島なら綱島西レディースクリニックがおすすめです。
補助券の範囲内でできるところは私は聞いたことないです。
綱島西レディースクリニックは駅から徒歩5分圏内で4Dエコーも毎回やってくれます。
とても混みますが…(^^;分娩施設はないので32wまでの検診になります。
日吉も検診のみで見てくれるところありますが、忘れてしまいました(>_<)

• Rinoel

Rinoel

分娩予約しないと検診してくれないんですね(>_<)ネットで調べただけだったので全然知らなかったです(/≧◇≦\)教えてくださりありがとうございます!

やっぱり補助券範囲内というのは難しいんですね(._.)

綱島西レディースクリニック4Dエコー毎回やってくれるのはありがたいですね(*^^*)

新居が最寄りは日吉ですが、綱島側で通いやすいと思うので綱島西レディースクリニック調べてみます\(^^)/

• 2月8日
  • ☆+

☆+

綱島西クリニックはおすすめです。
    少しだけアルバイトしていたのですが、先生がとても優しく的確で良いです。何人か医者はいますが、院長が特にえ?大丈夫?と思わせる風貌ですが、とてもできる医者です。看護師の保険指導も的確で、今通っている所があまり指導がないので綱島は良かったな、と思います。

• 2月11日
  • Rinoel

Rinoel

アルバイトされてたんですか!
    働いていた方が良かったと感じる場所なら安心出来ますね(*^^*)

院長の風貌…どんな方なのか気になります(  ̄▽ ̄)笑

色々教えてくださりありがとうございます(^^)入居までの間に何度か綱島の不動産屋に行く予定があるので、一度様子を観てきたいと思います(^_^)v

• 2月12日