※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁすか
産婦人科・小児科

札幌で里帰り出産を考えている方、札幌みらいクリニックと白石産婦人科のどちらがおすすめですか?費用や設備について教えてください。

先日妊娠がわかったばかりなのですが、札幌で里帰り出産しようと思っているのですが、清田区の札幌みらいクリニックか白石区の白石産婦人科を候補に入れています。
どちらかの病院で出産された方、出産予定の方いますか⁇
費用や設備など教えて下さい。

コメント

えりか 

白石産婦人科で2人目を出産しました!
改装してからすごくキレイだし、なによりご飯が美味しいです♪
オムツのサンプルやオリジナルおくるみ、スタジオアンで生後2ヶ月まで無料で撮れるフォトチケットももらえます!サンプルほんといっぱいもらえます笑
分娩費用は値上げしたらしく出産一時金より2万円くらいオーバーしました(^^;
妊娠中の検診などは補助券を使っても3千円くらい払う日もあれば0円の朱鷺もありまちまちでした。
予約制なので診察券さえあればケータイから予約出来るので楽でした☆

• ぁすか

ぁすか

コメントありがとうございございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    改装されて新しくなったのでずっと気になってました。
    サンプルがたくさんもらえるのは嬉しいですね(*^^*)
    予約も簡単にできるのなら、待たなくて済みそうでいいですね。

• 1月27日
てんじんママ

白石は一時期入院もしてましたが
入院するフロアにはお茶とお水無料の機械あるし、お部屋はきれいでした。
ご飯もそこそこ美味しいです(*´∇`)ただ妊婦健診は結構淡白な先生に当たっていて、
混雑してる医院だからこそ流れ作業っぽさはありました。
わからない事を聞きたくて質問しても説明は物足りなさを感じます…(笑)入院中に腹ただしい看護師さんもいて、
主人も前々から好ましい病院に思えなかったらしく転院しました!合う合わないはハッキリする病院です。
今NICUがある大きな病院にうつり、(どこかは敢えて伏せますが💦)
頼まなくても医師から詳しい説明やら親含め家族にも優しい応対をして頂いてるんで、満足です。私は個人的に白石はおすすめしないかも😰良い部分もあるんですけどね…

• ぁすか

ぁすか

コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    悪い面も教えていただきありがとうございます。
    お医者さんって混んでると流作業的な感じで雑に扱う方いますよね‼︎私もそうゆうのは苦手です。
    病院探しに参考になりました。
    ありがとうございます( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

• 1月27日