※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎
妊娠・出産

奈良で里帰り出産する病院を探しています。出産経験者の方の体験や費用について教えていただけますか?自身は子供と一緒に過ごしたいと考えています。

奈良で里帰り出産する産婦人科を探しています。
奈良で出産された方で、この病院のここはよかったという点、ここはもうちょっとと思った点、出産にかかったら費用などを教えていただけないでしょうか?

私自身病院を選ぶときに優先にするかは、まだこれ!ってのはないのですが、出産後なるべく子供と一緒に居たいなぁとか、母乳で育てたいとか、費用はなるべく押さえられたらとは考えてるのですが(汗)

コメント

min☞

私は奈良県住みで久産婦人科というとこにお世話になってます(ゝω・)
妊娠5ヶ月までは違う病院にいたんですがその病院はちょっと…(名前は伏せさせていただきます)

えーと久産婦人科の先生はすごく
有名な方で評判もいいみたいです。
実際いつも混んでますが小さいことでも丁寧に教えていただけるので
時間がかかっても損はしないという感じです!

入院したときの詳細は全室個室で
24時間母子同室(出産した次の日から)

面会時間も朝9じから夜9じまでと
すごく長いです。

出産費用は個人差が
ありますが私が病院にきいたときは
大体55万程度ではないかと仰ってました。

私は予定日まで一週間切ってるんですけどまだ出産してないのでこれ以上詳しいことはあまりわかりませんが参考程度にどうぞ(*^^*)♡

• 虎

もうすぐ出産なんですね!
    がんばってください!

返事ありがとうございます。
    全室個室で母子どうしつ、面会時間長い!すごくいいですね♪
    なかなか口コミを探すも、載っていないところも多くて
    最終的には電話を入れていれようとは考えているのですが、
    情報ありがとうございます。
    久産婦人科も候補にいれて考えようと思います!
    お身体大事になさってください!

• 8月29日
よっしゃん

私も奈良で、田原本の久産婦人科です。

今は水曜日と金曜日(午前だけかも)が院長先生の診察で、とても混んでいます。月火土は息子先生で少し空いていますね。

私は1人目妊娠から院長先生なので院長先生には絶大な信頼を抱いています。勝手に。笑
一応母乳育児をすすめておられると思います。看護師さん?助産師さん?は、まぁ色んな方がおられます…。ピンキリかと^^;笑

個室で母子同室だから、総合病院に比べると少し高くはなりますが私個人的にはオススメです!

あとは奈良市の岡村産婦人科は、高いけどサービスがすごいらしいですよ。検索すると病院のHPが見られると思います。橿原のさくらレディースクリニックは食事がおいしいとか聞きました^^

• 虎

素敵な情報ありがとうございます!

やはり久産婦人科は人気なんですね!
    調べると久産婦人科は実家からも近いので、もし予約がとれるようなら、そこにしようかと、結構気持ちが傾いてます(笑)私の希望にも叶ってそうですし♪

岡村産婦人科は友達がそこで出産したようで、産後フルコースが出たり、子どものプリクラ?をもらえたりと言っていました!あと母乳推奨で、退院後も母乳で育てられたとも
    いいなぁとも思ったのですが、家から少し遠いので、無理かなぁ?とも悩んでいたので
    2人の久産婦人科かおすすめ!という言葉が聞けて優柔不断な私にはすごくありがたいです。ありがとうございました。

• 8月30日
  • よっしゃん

よっしゃん

ちなみに予約制ではないのです…T_T
    朝の8時半から受付してるんですが8時20分ぐらいに行っても1番になれるかどうか…。で、診察は9時からですが大体1人目の人が呼ばれるのは9時10分ぐらいですかね。ルーズか!って感じですが。笑9時ぐらいに受付したら2時間ぐらいはかかるかもです。だから時間つぶしに本持って行ったりするのがオススメです。。
    息子先生の日は早いんですが、どうも私は生理的に?好きではなくて。笑
    あ、予定日が分かっていれば、分娩予約はできると思います^^

• 8月30日
  • 虎

予約制ではないんですね(´д`|||)
    確かに2時間はなかなかに大変ですが、それほど人気の病院だと思っておきます(笑)
    色々情報ありがとうございます。一度電話して分娩予約ができるか確認してみますね!

• 8月30日
  • 虎

無事久産婦人科で分娩の予約できました。ありがとうごさいました。

• 9月2日