※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo.N08
産婦人科・小児科

愛媛県の市立宇和島病院での出産経験者いますか?28週で里帰り出産を検討中。病院の雰囲気や費用を教えてください。

愛媛県の市立宇和島病院でご出産された方
いらっしゃいますでしょうか?
現在28週で今更になって里帰り出産しようか迷ってしまって…。
もう分娩予約等間に合わないかもしれませんが、
、、(T_T)

もしよろしければ、病院の雰囲気・費用など
教えていただけますでしょうか?

コメント

✳︎すだち✳︎

昨年の1月に市立で出産しました(^^)
私は予定日が2月2日で病院に連絡したのが11月くらいだったと思いますが、特に分娩予約とかはなく、35週までに一度健診を受けてくださいみたいな感じだったと思います。
病院は建て替わって間もないので、病棟などはスゴくキレイです。ですが、母子同室なので面会制限がきちんとされていて、病室まで入れるのが旦那さんだけです。他の方は新生児室からガラス越しでの面会になります。私は大部屋だったのですが、気軽にお話ししてくださる方が多かったので、入院生活は退屈しませんでした。
費用は一時金で6、7万余って返ってきたと思います。大部屋で部屋代がいらなかったのもあると思いますが。。。
総合病院なので、何かあれば小児科・NICUがあるので安心だと思います(^^)
ただ、私にはご飯があまり口に合わなかったですねσ(^_^;)総合病院なのでそこは諦めるしかないですが。。。
どうか良いお産になりますように⭐️

• Tomo.N08

Tomo.N08

ご回答ありがとうございます!
    分娩予約いっぱいで受け入れ不可…などの話を聞くので不安でしたが、ここなら大丈夫そうですね!
    一度病院にもコンタクト取ってみようと思います(*^^*)
    施設もキレイで費用も良さそうですね!
    食事だけは覚悟しておきたいと思います(笑)
    かなり詳しくありがとうございました!*\(^o^)/*

• 2月12日
✳︎すだち✳︎

こちらこそグッドアンサーありがとうございます(^^)

個人病院だとそのようなことがあるみたいですが、市立病院は大丈夫みたいですね(^。^)
電話して里帰り出産したいと伝えたら丁寧に教えていただけますよ(^^)ただ、総合病院なので、初診受付から検査から結構時間かかるので半日は余裕でかかると思いますσ(^_^;)
私は施設も費用も大満足でしたが、ホントに食事だけが、、、実母におかずとかパン屋さんのパンとかふりかけとかたくさん持ってきてもらってましたσ(^_^;)

貴重なマタニティライフ、楽しんでくださいね(^^)♡