※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
産婦人科・小児科

可児市のローズベルクリニックで里帰り出産を考えています。費用や雰囲気を教えてください。

岐阜県可児市にあるローズベルクリニックに通われてる方、出産された方いらっしゃいますか?
里帰り出産をする予定ですか、大体の費用やどんな感じかを教えて欲しいです

コメント

すみません、私はローズベルではないのですが、可児市に反応して書き込んでしまいました!😊叔母が2年前にローズで出産しました!!運良く一つも加算なく、分娩費と産褥ショーツ代だけで済み、実際に窓口に払ったお金は8万くらいと言ってましたよ〜。
ただ、口コミではローズは費用が高く先生が作業的と聞いたのでなんとも…あと、冷暖房が効きすぎのようなきがします😅
ちなみに私はとまつレディースクリニックで出産予定です😊

• Rin♡

Rin♡

叔母様は普通分娩だったのでしょうか?それとも無痛??
    ローズ綺麗だしと思って考えていたのですが、高くて作業的はちょっと嫌ですね…
    とまつレディースクリニック調べてなかったです!この病院に決めた決め手があれば教えて欲しいです!
    質問ばかりですみません…

• 6月28日

退会ユーザー

すみませんでした、普通分娩です!確かにローズは綺麗ですよね、私も初めは迷いましたが、受付の医療事務の方かな…その中のひとりに素っ気なくあしらわれた経験がありまして…😅

とまつにした理由は…すみません、ご飯が美味しいからです(笑)あとは義姉が2人とまつで産んでいるので安心というのもありました!

• 6月28日
  • Rin♡

Rin♡

普通分娩で+8万なのですね
    自己負担5万とHPでうたってますが、実際はそのくらいするんですね…
    無痛に興味があったのですがさらに高くなりますよね(T_T)
    ご飯大事です!笑 身近な人が産んでると安心ですね
    ローズに電話した感じでは事務の方丁寧だったのですが、人によるのでしょうか…

• 6月28日

退会ユーザー

それに休日や深夜などの加算も加わると考えただけで…😱
    確かに、無痛分娩ならローズしかなかったような気がしますが費用はもう少しかかってくると思います!🤔
    今切迫で入院してるのですが、ご飯だけが楽しみで…(笑)

私の時は妊娠したかどうかの検査をしてもらおうと電話で予約しようとしたんですが、できれば今日がいいのですがと言った時に、今日は予約でいっぱいなんで時間かかりますよ?と怒り口調で言われたので怖くて…😢たまたま機嫌が悪かっただけかも知れませんが…(笑)

• 6月28日
  • Rin♡

Rin♡

確かに平日の昼間に産まれてくれるとは限らないですもんね(T_T)
    入院中なのに色々教えていただいてありがとうございます♡
    赤ちゃん会えるのもう直ぐですね!
    お互い元気な子産みましょうね(^-^)
    まさか可児市の質問で帰ってくると思わなかったので嬉しかったです!

• 6月28日
たち

私はローズベルで出産予定ですが、院長先生は優しい先生ですよ(^^)
もうすぐ、出産なのでいくらかかるかは分かりませんが、帝王切開になる人は➕で20万位ってって言ってました。

• Rin♡

Rin♡

おぉ!ついにローズベルの方が♡笑
    帝王切開はやはり高くなるんですね…
    でも帝王切開なら保険も下りますよね!
    みぃみ子さんは無痛にされますか?それとも普通分娩?

• 6月30日
  • たち

たち

普通にします。悩んだのですが、お金もかかりますし、全く痛くないって訳じゃないみたいなので、我慢です(^^)
    明日検診なので、楽しみです😄

• 6月30日
  • Rin♡

Rin♡

確かに痛くなくなるわけじゃないって言いますもんねσ(^_^;)
    36週ならもう直ぐ会えますね♡
    待ち時間はどんな感じでしょうか?
    今通っている病院は予約してても予約時間から1時間くらい待つ事もありますが…

• 7月1日
たち

時間帯によりますが、私は9:30に予約する事が多くその時は会計まで1時間もかかりません。
早いときは、尿をとってるときに、中待合に呼ばれた時もあります。その時は全て終わるまで30分くらいでした(^^)
もっと遅い時間だと、前の人で少しずつ時間が押されるのか、滞在時間は長いです(^^;)

でも、血液検査などがあるときは、先生の診察が終わってから待ち時間は長いですね(´д`|||)

• Rin♡

Rin♡

終わるまで1時間以内で終わるなら早そうですね!今の病院は待ち時間が苦痛だったので良さそうです♡
    お盆あたりに実家帰って初めて見てもらう予定なので早い時間に予約してみます♡
    病院気をつけて行ってきて下さいね(^-^)

• 7月1日
  • たち

たち

祝日前後は待ち時間は長くなるんですけど、早いと嬉しいですよね(^^)

• 7月1日
  • Rin♡

Rin♡

今の病院だと予約しても平日でも1時間以上待つ事は良くあるので有難いです♡

• 7月1日
r(*μ_μ)♪mama

二人ともローズで産みました!
7万くらいでしたよー(*^^*)

• Rin♡

Rin♡

具体的な数字ありがとうございます♡
    無痛にされましたか??

• 7月24日
  • r(*μ_μ)♪mama

普通分娩です(*^^*)

• 7月27日
  • Rin♡

Rin♡

旦那様は立会いされましたか?
    希望すればできるのでしょうか?

• 7月28日

うちは二人とも立会いでしたよ(*^^*)
    希望すれば、できます!

• 7月28日
  • Rin♡

Rin♡

ありがとうございます♡
    お盆休みにはじめて行くのでドキドキですが
    私も元気な子産めるように頑張ります

• 7月28日

頑張って下さい♪
    先生も看護師さんも優しいです(*^^*)
    そして、ご飯がめちゃうまです(笑)

• 7月28日
  • Rin♡

Rin♡

優しいの良いですね♡
    体重増えちゃったので厳しかったらどうしようかと思ってました💦笑
    今通ってるところもゆる〜い感じなので!
    ご飯美味しいのは母乳にも良さそうですね(^-^)楽しみ♡笑

• 7月28日

そんなに体重には厳しくないと思います!
    とまつは、かなり厳しいみたいですが……
    お祝い善とかやばいですよ!
    また、たべたい(笑)

• 7月28日
  • Rin♡

Rin♡

今通ってる病院の先生が体重全く気にしない先生だったので油断してました 笑
    そこだけで言うのもなんですがとまつじゃなくて良かった (^-^)

お祝い膳楽しみになりました!
    あ、病室って個室でしたか?

• 7月28日

個室ですよ‼
    綺麗で快適です(*´∀`)ノ
    看護師さんも、すごくイイ人ばかり☆

• 7月31日
waiki

マザークリニックハピネス