肥満・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

肥満・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは肥満・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

U♡

不妊治療科を卒業したので、今日初めて産科へ行きます。BMIが29の肥満妊…

不妊治療科を卒業したので、今日初めて産科へ行きます。BMIが29の肥満妊婦です。ネットを見ていると肥満妊婦は出産お断りの病院が多数だと書いてありました。今から行くのは個人病院なので、『うちでは診れない』っ…

アーニー

アーニー

私も言われた方です。最初の分娩予約の電話で体重を聞かれて、医師からそれ以上増やさなければ受け入れま…

めうちゃん

現在27週の初妊婦です。先日の血液検査の結果で血糖値が高く、今度ブド…

現在27週の初妊婦です。先日の血液検査の結果で血糖値が高く、今度ブドウ糖負荷検査を予定してます。検査まであまり日にちはありませんが、これからでも気をつけられることはありますか?やはり糖分を控えるとか…?家…

犬好き

初めて質問させていただきます!私は27wの超肥満の初妊婦です。24wの時に…

初めて質問させていただきます!私は27wの超肥満の初妊婦です。24wの時にずっと通っていた個人病院から、ここでのお産は体重がこんなにあるなら無理と初めて(急に)伝えられて日赤の病院に紹介状を書いて貰ったのです…

ゆんゆん

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分…

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分娩ですか?帝王切開になりますか?の話をしました。先生は肥満の人の帝王切開は出血多量などがあり危険なんです。あとは帝王切開してしまうと、…

ひぃ

BMIで肥満の妊婦さん、出産経験者さんいますか?私はBMI29で肥満です( ´△…

お世話になってます(^^)BMIで肥満の妊婦さん、出産経験者さんいますか?私はBMI29で肥満です( ´△`)今のところ体重増加はないのですが、これからの体重管理や、肥満による出産への影響など不安があります。もしよろ…

かにゃー

妊娠7ヶ月の超肥満妊婦です。出産後の抱っこ紐を検討中なのですが、なん…

妊娠7ヶ月の超肥満妊婦です。出産後の抱っこ紐を検討中なのですが、なんせ、肥満体型なので、ウエストベルトが締まるのか…という事で悩んでおります。体重は恥ずかしながら100近いです。ベビービョルンか、エルゴが…

Ri@Ri@

全身鏡見て愕然…ただでさえ肥満体型なのに、さらにお尻が大きくなってて…

全身鏡見て愕然…ただでさえ肥満体型なのに、さらにお尻が大きくなっててショック。後ろ姿とかマジやばい。仕方ないことだろうけど健診でスマートな妊婦さん見るとどうやって維持してるんのかなって(*´つω・。)

はじめてのママリ

肥満です。BMI29で肥満度1です。行きつけのレディスクリニックでは、「…

肥満です。BMI29で肥満度1です。行きつけのレディスクリニックでは、「肥満と妊娠する確率は関係無いけど妊娠してから妊婦特有の病気になりやすいので痩せて下さい」と言われました。痩せるに越した事はないのです…

☆たまこ☆

お腹の大きさで愚痴らせてください。152cmの小柄妊婦なんですが、お腹が…

お腹の大きさで愚痴らせてください。152cmの小柄妊婦なんですが、お腹が出過ぎなのかと気になる位、周りから出てる出てると言われます(´-_ゝ-`)確かに出てますが。仕方のないこととは分かっていても、体型がどんど…

日村

現在14w1dの初マタです!(´-`).。oO(ここで質問させて頂くのも初めてで…

現在14w1dの初マタです!(´-`).。oO(ここで質問させて頂くのも初めてです)私は元々肥満体型で、ずっとお腹が出てるのでお腹が大きくなったのか、わからないんですが、仰向けに寝ると、アンダーヘアの上のあたりに…

まりまりまり

11週2人目妊婦です。元から肥満での妊娠となり、体重管理は厳しくしなけ…

11週2人目妊婦です。元から肥満での妊娠となり、体重管理は厳しくしなければなりません。幸いつわりがなく食べ物の好みが変わることもなく、今の所体重が増えてはいませんが、ここ最近、食べたい欲求か増してきてし…

Chibi

シングルファザー(娘小3)と再婚。私は初婚なのですが旦那も姑も娘に甘す…

シングルファザー(娘小3)と再婚。私は初婚なのですが旦那も姑も娘に甘すぎず怒りもしません(^_^;)甘やかし続けたまま今まで大きくなってきた様なのですが、3年生にもなると自分が怒られない事に気付き自分でもパパ…

こっとん100

24w0dです。数日前から、手足の浮腫、痒みに悩まされてます。着圧ソック…

24w0dです。数日前から、手足の浮腫、痒みに悩まされてます。着圧ソックス、保湿クリームなどで頑張ってはみたものの夜は痒くて目が覚めるし手も握れないくらい浮腫んでる。超肥満妊婦なので妊娠中毒症ではないかと…

ぷにプニ

今現在20w1dになりました!で、元々肥満なので食べ過ぎないように、お菓…

今現在20w1dになりました!で、元々肥満なので食べ過ぎないように、お菓子は食べないとかジュースもたまになど気を付けているのですが、それで体重は増えてません。とても良いことだとは思うのですが赤ちゃんってそ…

退会ユーザー

体重あまり増えてないのすごいですね!わたしは赤ちゃんの推定体重が標準より小さかったからか、自分の体型…

まい★二卵性妊娠中

恥ずかしながらBMI25以上の肥満妊婦です(>_<)これから体重管理ができる…

恥ずかしながらBMI25以上の肥満妊婦です(>_<)これから体重管理ができるか不安です。同じく肥満妊婦の方で気をつけていること、気をつけて効果があったことなどアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

退会ユーザー

お恥ずかしい話。78キロで妊娠しました。次は痩せてから!なんて意気込み…第二子を78キロで妊娠…。⇧今ここ…

かぼちゃまん(シンママ)

BMI25の肥満妊婦です。理想的に増えていい体重は5~7kgなのですが、中期…

BMI25の肥満妊婦です。理想的に増えていい体重は5~7kgなのですが、中期から徐々に増えて現在+9キロです。病院はそこまでうるさくない?のか2週間で1キロの増加ペースでは何も言われませんでした。しかし、後期に…

ともも

9週の初マタです。不妊治療を経て、今日、地元の産婦人科に初診に行きま…

9週の初マタです。不妊治療を経て、今日、地元の産婦人科に初診に行きました。ですが、肥満のため総合病院の周産期科を紹介されました。ハイリスク妊婦の烙印を押され落ち込みましたが、これも自分が招いたことなの…

ゆたん

妊娠前から軽度肥満だった方にお聞きします。わたしは妊娠まえ160㎝70キ…

妊娠前から軽度肥満だった方にお聞きします。わたしは妊娠まえ160㎝70キロの軽度肥満で、お腹もぽっこりしてました。ある意味もともと妊婦体型というか… そのためいつから妊婦さんらしい体型になるのか想像できませ…

peach♡

peach♡

妊娠発覚時163㎝・72㌔。現在プラス2㌔キープ中ですが…もともとお腹ポッコリなので、ほんといつから妊婦…

★さやか0412★

(札幌限定になっちゃいます)妊娠検査薬で陽性反応がでました。現在私は…

(札幌限定になっちゃいます)妊娠検査薬で陽性反応がでました。現在私は北海道伊達市に住んでいます、ですが実家が札幌なので里帰り出産を考えています。ただ、超肥満妊婦なんです。グロリア産婦人科が実家に近いで…

えりたん

肥満妊婦です。153センチ67キロです。個人院に行ったら、リスクがあるか…

肥満妊婦です。153センチ67キロです。個人院に行ったら、リスクがあるから総合病院を紹介状書くから行ってと言われました。自分の今までの行いを後悔しました。肥満妊婦だと総合病院でも厄介払いされてしまうのか心…

莉紗

埼玉県東川口の厚川医院で出産された方いらっしゃいますか?何でもいいの…

埼玉県東川口の厚川医院で出産された方いらっしゃいますか?何でもいいので体験談教えて頂きたいです。一人目帝王切開でしたのでどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです(^o^)/他にも東川口付近でお薦めな病院あ…

ちなはなママ

ちなはなママ

自然分娩からの緊急帝王切開でした!初産でしたので他の産院がわかりませんが、先生も助産師さんもナースさ…

ひかりマンマ

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲…

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲が104㎝あります…やばいですよね…(>_<)これでも体重管理を頑張り、今のところプラス3㎏です…会う方会う方に、もう臨月?と聞かれ、予定日を言…

えり

えり

私は今は36週に入ってるのですが、ひかりマンマさんくらいの時に103センチでした(;∀;)まさか100センチを…

ポムmama

やっと15wです!笑私は、肥満体の妊婦なのですが、お腹が膨れてきたこと…

やっと15wです!笑私は、肥満体の妊婦なのですが、お腹が膨れてきたことが実感できます。体重は、妊娠発覚時に比べたら何グラムか減ってるかなって感じです。本当に、ぽっちゃりじゃなく、3Lとか着るくらいの太さで…

ぷぅちま

現在23週の初産婦です❤️肥満な妊婦さんいらっしゃいますか?または肥満…

現在23週の初産婦です❤️肥満な妊婦さんいらっしゃいますか?または肥満で子供を出産した方。わたしは子供の頃から太っていて母親も太っていて巨大児で生まれそこからずーっともう肥満です。ぽっちゃり、とかいう可…

moko♡

お腹が張るとは具体的にどういう事を言いますか?症状などありましたら教…

お腹が張るとは具体的にどういう事を言いますか?症状などありましたら教えて頂きたいです!現在19週の妊婦です。皆さんお腹が張ると凄く硬くなると言いますが私は元々肥満でお腹プヨプヨなのでいまいちお腹が張る、…

me♡

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょ…

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょうか?💦また何週頃から疑い、何週で確定になりましたか?💦ただ今18w1dで3人目を妊娠中なのですが、超肥満妊婦のためエコーが綺麗に映りませんが…