※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

BMI29の肥満妊婦さん、出産経験者の方いますか?体重管理や出産について不安です。経験談やアドバイスをお願いします。

お世話になってます(^^)

BMIで肥満の妊婦さん、出産経験者さんいますか?
私はBMI29で肥満です( ´△`)

今のところ体重増加はないのですが、これからの体重管理や、肥満による出産への影響など不安があります。

もしよろしければ経験談や、同じような不安を抱えてる方、いろいろ教えてください(^^)

コメント

さちえ☆

こんにちは👋😃

妊娠おめでとうございます☺

私も同じくらいの値でした(。>д<)

先生からは+五キロで。と言われましたよ。

えー?と思いましたが、仕事をしていたのでそんなに体重コントロールはつらくなかったです。

食べつわりはありましたが、こんにゃくゼリーなどのカロリーの低いものを間食として食べるようにしてました。

お体大切にしてください✨

• ひぃ

ひぃ

お仕事されてたなんてほんっとうに尊敬します!!専業主婦という立場に甘えて、妊娠わかってからほんとダラダラな日々です( ´△`)
    やはり5キロが理想なんですね!
    カロリー低め、心掛けます!ありがとうございます!!!!(^^)

• 2月17日

BMI26です(*・x・`*)
私は今の所妊娠前よりマイナス2〜3キロをキープしていますよ!
特に食事制限を設けていません(⌒-⌒; )
運動もしていません。笑

私もまだ出産を経験していないので……
自分の脂肪で産道が狭くなってハイリスクにならないか心配です(*・x・`*)

因みに胎動は20w0dに感じましたよ♡

• ひぃ

ひぃ

マイナス!?( ゜o゜)
    つわりの影響ですか!?!?
    私もあまり食事制限とか運動とかできる方じゃないから心配しとりましたが、気にしなくても大丈夫な人は大丈夫なのですね!!

産道のことはほんと心配ですね!
    せめて一日30分くらいの散歩は心掛けたいのですが、、なかなか( ´△`)

20wに胎動(о´∀`о)楽しみですー!!

• 2月17日
たけもね様♡

私も肥満で妊娠を機に10㌔くらい太りました(笑)
妊娠中にいきなりどっと体重増加しなければ難なく妊婦生活楽しめましたよ🎵
私は2回程体重注意されたくらいで、あとはトラブルなく出産も5時間でポンっと安産でした😃
妊婦生活楽しんで下さい(*´∀`)

• ひぃ

ひぃ

マジっすか!?( ゜o゜)10キロ!!
    私もドクターからの注意は今から覚悟しております!笑っ
    だって食欲が半端ない!!( ´△`)
    なんで今のところ体重増えてないか不思議で仕方ないです!
    私も安産がいいなぁ(о´∀`о)(о´∀`о)
    コメントありがとうございます!!!!

• 2月17日
アーニー

妊娠前から肥満でBMI28でした。
体重管理については、+5~7キロと言われたので、つわりが落ち着いてから、毎日散歩したり、食事を気をつけているので、出産まであと1ヶ月の段階で5キロになるかならないかでおさえています。
一番は食事管理ですね。野菜から食べて、タンパク質、スープとすすめて、炭水化物を最後にしました。

• ひぃ

ひぃ

つわりは何週頃落ち着きましたか?
    しっかりした食事管理ですね!すごい!!私も気を付けないと!!
    コメントありがとうございます(^^)!!

• 2月17日
  • アーニー

アーニー

つわりは軽い方でしたが、12週くらいで落ち着きました。
    あと甘いものは昼食後に食べると太りにくいそうです。

• 2月17日
  • ひぃ

ひぃ

昼食後ですね!心掛けます( ☆∀☆)
    12週かー!あともう少しや!!
    ありがとうございます!!!!

• 2月17日
タマ

私はダイエット妊婦です(笑)
妊娠がわかった時から、キープかマイナスでと言われました(笑)
毎回の検診で減ってる事が喜ばしい限りですが、妊婦になる前に少しでも痩せとくべきだったと…(^_^;
今は、つわりで食べれないし、胃を縮めるのに良いかなと考えはプラスで過ごしてます(*´∀`)

• ひぃ

ひぃ

お!きみきみさん(о´∀`о)

まさかのダイエット妊婦とは( ゜o゜)!!
    ほんと、妊娠前のダイエットは思います!
    日々、痩せなきゃと思ってはいましたが、なかなか行動できずに今に至る!まじ反省です!

つわり、大変そうやけど、食べられないのは少し羨ましい!!(о´∀`о)すみません!!

• 2月17日
  • タマ

タマ

2度も出会えるなんて♡と思いながらコメントしましたー"(ノ*>∀<)ノ♡

先生からはつわりで痩せろよ!なんて言われる始末(^_^;
    初めの頃は食うものか(ง🔥Д🔥)งなんて意気込んでましたが、まさか食べれない日がくるとは思ってもなくて(笑)
    この私が!
    食べれない!?
    いやいや、ありえへん!!
    と周りから言われ、自分でも思います。

でも、時々マクドやポテチが食べたくなったり(*^ω^*)
    今は1日1.5食の生活です(笑)

ダイエット妊婦にしたら、少しの減りが大きな変化なんですが旦那からは、なーんも変わってない…とまたまた腹立つ一言が(笑)

• 2月17日
  • ひぃ

ひぃ

勝手にスレンダーなギャルだと思ってたからここにコメント来るなんてびっくりでした(^^)

旦那様に続き、ドクターまで辛口なのですね!妊婦に痩せろって( ゜o゜)

食べられんのマヂ羨ましい(>_<)(>_<)
    どんなにしんどくても食欲だけはなくならない( ´△`)

マクドとポテチめっちゃわかるーー!!!!

ダイエット妊婦はほんと大変よねーデブな自分が悪いんだけど( ´△`)
    体重はかわらんけどお腹の肉が増えた気がして焦ってる今日この頃。。

• 2月17日
  • タマ

タマ

い~やいや(笑)
    よく、海原やすよともこに似てると言われますよ(笑)
    見かけも喋り方も動きも(笑)
    コテコテでしょ( ̄∀ ̄*)

食べづわりみたいなものもあって、目が覚めた瞬間にお腹がグ~、昼食べた後にグ~とくる事もありますが、ひたすら我慢(ง🔥Д🔥)ง
    そんな時は低カロリーのこんにゃくゼリーなどが良いよ!とココで教えてもらいました。

よく10週の方や予定日が近い感じの方で、少しお腹がポッコリ出たような?ってあるけど、私元から出てたし、何なら更に脂肪が出てきてる??って感じで検診日以外は、ほんまに赤ちゃんおるんかなぁ?って未だに不思議に思えたり(笑)

デブ妊婦だからこそ、高血圧や糖尿病にはならず、これでも無事に出産出来たぞ!!と見せつけたい!ってのは人一倍強いかも(笑)

• 2月17日
  • ひぃ

ひぃ

海原姉妹大好き( ☆∀☆)めっちゃ面白い!ほんまコテコテやぁ(^^)

食べつわりで食べるの我慢できるの凄いなぁ!!尊敬( ☆∀☆)
    こんにゃくゼリーは必需品だよねー!!

私も元からお腹にめっちゃ脂肪ついてるから妊婦のお腹の成長を感じにくいのはちょっと残念かも。。

高血圧、糖尿は、ほんと気を付けないとだよね!!

無事に産んでやるー!!(*`Д´)ノ!!!

• 2月17日
  • タマ

タマ

あの迫力で、旦那に言い返す…想像できた!?(笑)

今までの私やったら1日くらい食べたって…
    明日我慢すれば…
    の繰り返しだったけど、今はすんごいセーブが効いてるかんじがするー(笑)
    大好きなお酒も妊娠分かってから、飲む気もなくなったしそばで飲まれてもなーんとも思わなくなったし、何だかすごい変化が起きてる(笑)

共々に頑張りましょでぇ~٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• 2月17日
  • ひぃ

ひぃ

想像したらめちゃ笑けてきた!!(^^)!!
    セーブできてるのはほんとすごい!!母は強し!!だね!!

• 2月17日
あゆモナ

私も肥満で、妊娠前にダイエットで10kg痩せたのですが妊娠して+14kgいきました❗先生からは1か月1kgの増加にするように言われてたんですけど、臨月の増えはヤバイです。15kg以上の増加は必ず難産になると聞きました❗
結局、41週過ぎても産まれず誘発分娩し、陣痛開始から8時間かかりました❗

先生からは、炭水化物を減らすようにとだけ言われてました❗なので、夜の白米はなるべく食べないようにし、野菜中心の食事にするようにはしてました😄

私は初期から1か月1kgに甘えて増えていってたので、臨月の増えを考えてなるべく増えないようにしてた方が、後期が楽だと思います😄

• ひぃ

ひぃ

いろいろびっくりです!
    妊娠前の10キロ減ってどうやったんですか!?
    そして妊娠で14キロ増て!!!!( ゜o゜)( ゜o゜)
    大変なお産だったんですね!お疲れ様です!!!!

臨月の増え、頭に入れておきます!!
    ありがとうございます(^^)

• 2月17日
  • あゆモナ

あゆモナ

結婚前にエステに通って食事なんかも改善して10kg減量でした😄
    結婚後すぐに妊娠したので、ダイエットやめたんですけど、今はまた体重気にして食事してます😄

元々たくさん食べての肥満体質なので、妊娠中の増えすぎに後悔してます。頑張って元に戻さないと❗

• 2月17日
  • ひぃ

ひぃ

ほんとに10キロ減すごいよーー(>_<)
    一度成功してるからなんかまた成功できそうな気ぃします!
    でも無理はしないようにしましょうね(^^)
    きっと、子育てでなにげに体力使ってるだろうし(^^)

• 2月17日
ハル

同じくBMI29です!
先生からは5~7㌔までと言われました!
出血した関係で15wから休職したものの体重はまったく増えず…19w後半から2㌔太り始めるましたが、先日の検診で先生から怒られる事はありませんでした(;´Д`)

• ひぃ

ひぃ

出血!?怖かったですね!!もう大丈夫なんかな??

5~7がやはり理想みたいですね(^^)
    2キロ増かぁ( ゜o゜)急に増え始めちゃうんかな?
    気をつけなきゃですね(^^)
    早く赤ちゃんに、会いたいですね(^^)

• 2月17日
  • ハル

ハル

ありがとうございますもう出血は大丈夫です(*´ω`*)
    急でしたね…ショックです(;´Д`)
    でも胎動がしっかりしてきたので、赤ちゃんが成長してる証拠ですかね!
    お互い頑張りましょう♡

• 2月17日
  • ひぃ

ひぃ

胎動いいなぁ(о´∀`о)(о´∀`о)
    私も早く感じたいですぅ(^^)

• 2月17日
のこ

同じくBMI29で妊娠しました(;´Д`)
妊娠と同時に専業主婦になったので、主食はお粥にかえて1日1500キロカロリーにして体重キープしてました(><)
介護職をしてたときは2500キロカロリー食べてキープしてた感じですが、やはり専業主婦になり動かなくなると、同じ食事では太りますねー(´・_・`)
ストレスないように、1500キロカロリーの中でもお菓子は食べてます♪
1日2食(1食目しっかり、2食目軽く)にして、18時までに食べてます(*๓´ㅅ`๓)♡
1500キロカロリー以内と18時以降食べないようにしたら、キープできますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
難しく感じるかもですが、主食お粥だとカロリー超低くすむので、ポテチやアイスも食べれる日があったり…今のところ検査でも問題無しです«٩(*´ ꒳ `*)۶»♡笑
イベント事(Xmas年末年始誕生日記念日等)の豪華メニューのときだけ脂肪を蓄えていき臨月の今で+7kg…
赤ちゃんの重さあるっていっても、BMI32になってしまいショックです(笑)

• ひぃ

ひぃ

今の体重でBMI計算してはダメです(*`Д´)ノ!!!
    赤ちゃん、羊水、もろもろありますから、もう二度と計算しないでください!!笑っ

めっちゃ努力されてますね!偉い!素晴らしい!尊敬( ☆∀☆)
    私もお粥にしよ!

検査で問題ないのはのこちゃんの努力の賜物ですね(^^)見習わないと!!

もう臨月かなー?
    赤ちゃんに会えるの楽しみですねー(о´∀`о)

• 2月17日
たかゆっち

いきなりこんな時期にコメントごめんなさい!(笑)
わたしはダイエット妊婦ですm(_ _)mつわりは食べづわりと吐きづわりがたまにくるダブルパンチで12週ほどまでは体重キープしてたものの、つわりが収まり、食べる量が戻ってしまったり、つわりの時は白米と甘いものとか太る要素が食べれなかったのにやはりつわりが収まると食べたくなって…(笑)今は1キロ~2キロプラスを行ったりきたり…。考えすぎて気分が悪くなり吐くこともあります(笑)コノヤロー!と自分を思うことがあります(笑)

• ひぃ

ひぃ

こんにちはー( ☆∀☆)専業主婦で暇人だからコメントめっちゃ嬉しいです(^з^)-☆
    私も体重には敏感で、極力増えないようにって思ってて、昨日2回目の妊婦検診行った時ドクターに相談したら、増えすぎるのも問題だけど増えなさすぎるのも問題だよーって物凄い穏やかな顔で言われちゃいましたf(^_^;
    そのドクターは8㌔は太っていいよーって感じでした( ゜o゜)
    なんだか拍子抜けです!

ドクターによって言うこと違うとは聞いてましたが、お優しいドクターで救われてます(*^^*)

• 3月8日
  • たかゆっち

たかゆっち

やっぱりドクターや病院によっても違いますよね😂優しい人だとほんとストレスも無くなりますね!🤗あたしはいつも同じ先生に見てもらってるのであまり言われたことはないですが、やっぱり赤ちゃん産まれる時のこと考えると怖いですよね(´>_<`)

• 3月8日