体重管理・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重管理・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重管理・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

たかたか98

体重管理について質問です。私は妊娠前から毎日体重計に乗る習慣があり…

体重管理について質問です。私は妊娠前から毎日体重計に乗る習慣があり、妊娠後も管理の為と思い、体重・体脂肪率等を記録していました。しかし先日検診に行った際に、上記の事を言ったら『今の体重計は体に電流を…

川谷

妊婦が二郎系食べたっていいじゃないっ!食欲の秋には勝てませんでした…o…

妊婦が二郎系食べたっていいじゃないっ!食欲の秋には勝てませんでした…orz麺も野菜も減らしたし、今週はずっとバランス考えてお料理してたから許して〜〜!来週からまた体重管理頑張ります💡

ぷーたま

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事の…

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事のパターンや内容を教えてくださいっ!間食も含めて。私朝→オールブラン昼→同僚と外食夜→納豆やキャベツ(笑)飽きるんです20wに入ってから一気に…

まのん

まのん

今月いっぱいで産休にはいります◡̈。 フルタイムのデスクワーク9:00〜17:30です朝 パンとスープ昼 玄米…

Y

遂に明日帝王切開で出産します!ここまで体重管理してきたけど(悪阻で減…

遂に明日帝王切開で出産します!ここまで体重管理してきたけど(悪阻で減った所から+8kg)(妊娠前から+5kg)明日出産なのでもう体重気にするの辞めて食べたいもの食べてます😚🍴っていうのは独り言で…明日の朝入院で…

MAKI もも

MAKI もも

明日ですか⊂((・x・))⊃頑張ってくださいね。私は11日に帝王切開で出産しました。2人目との事ですので知っ…

そらまめちゃん

お姑さんにイライラ、、妊娠中で神経質になっているのかお姑さんの一言…

お姑さんにイライラ、、妊娠中で神経質になっているのかお姑さんの一言一言にもやもやします。・妊娠2ヶ月で、妊娠発覚。義母には母子手帳を貰ってから報告しようと思っていた所、報告が遅い!と怒られる。また、ツ…

ぽにょみん

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいか…

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいからつわりがおさまり、ありえないくらいお腹がすきます。食べても気持ち悪くならない嬉しさに、ついこの一週間あまり好きなものをお腹いっぱい…

退会ユーザー

すごく分かります!私も最近つわりがおさまってきて、食欲が増しています(^^;;私も6キロ痩せてからのスター…

梨香子

妊婦の体重についてです。臨月に入ってから毎週に1kg増えています。これ…

妊婦の体重についてです。臨月に入ってから毎週に1kg増えています。これって普通ですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )体重管理できない(›´A`‹ )

ひぃ

BMIで肥満の妊婦さん、出産経験者さんいますか?私はBMI29で肥満です( ´△…

お世話になってます(^^)BMIで肥満の妊婦さん、出産経験者さんいますか?私はBMI29で肥満です( ´△`)今のところ体重増加はないのですが、これからの体重管理や、肥満による出産への影響など不安があります。もしよろ…

はむぅーた

長文になりますが、よろしくお願いしますm(._.)m100キロover妊婦です。…

長文になりますが、よろしくお願いしますm(._.)m100キロover妊婦です。今日3週間ぶりに検診に行きました‼今までは尿、血圧をはかりエコーをして写真を1枚もらう感じでした(о´∀`о)今日も途中までは同じ。ただ、エ…

♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

はむぅーたさん体重減る方が普通の妊婦さんもいいと助産師さんに言われましたよ(^_^)基本、体重減らしたほ…

メガネ

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事…

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事制限と体重管理で毎日空腹で眠れない日もあります。近々、義母の誕生日で夜に焼肉に行くのですが、私は体重管理の問題で夜の焼肉はちょっとな…

あちゃんこ

あちゃんこ

落ち込みますよね!皆さんでどうぞってなる気持ち分かりますよ〜(>_<)悪くないです。なった本人しかこの気…

なぁちゃん07

初めて質問します。13w3dの妊婦です(*˙˘˙*)ஐ体重の事ですが...最近便秘…

初めて質問します。13w3dの妊婦です(*˙˘˙*)ஐ体重の事ですが...最近便秘がちで昨日は全く出ませんでした(/_;)一昨日から比べ、昨日は0.4kg増えそして昨日から0.6kg増えました。今までをみてもいくらなんでも突然増え…

そば

ただいま妊娠18週3日です。身長162㎝、妊娠前の体重63㎏。現在の体重、6…

ただいま妊娠18週3日です。身長162㎝、妊娠前の体重63㎏。現在の体重、62㎏。昨日の妊婦検診でお医者様に出産まで+5㎏が理想だと言われました。同じような体重の方、どのようにして体重管理をしたら良いか、アドバ…

エスカルゴ

現在20週5日目です。6ヶ月に入ってから 前の夜よりも 朝の体重の方が増…

現在20週5日目です。6ヶ月に入ってから 前の夜よりも 朝の体重の方が増えているという コワイ現象がおきています。つわりを引きずってか 甘いものは口の中の不快感があるため 食べていません。油ものも 極力避けて …

☆にゃこ☆

皆さんは、出産したら「これ食べよう!」って決めてるものありますか?今…

皆さんは、出産したら「これ食べよう!」って決めてるものありますか?今は体重管理や妊婦ならではの食品の制限や体調などで食べたくても食べられない状況があって悲しくなったりしてます。なので、産後(8月初旬が予…

くまのこはるさん

34週2日の初産婦です(*^o^*)妊婦の体重管理についてです。私はMAXプラス…

34週2日の初産婦です(*^o^*)妊婦の体重管理についてです。私はMAXプラス12kgまで、できれば10kg以内で…と先生から言われています。つわりはあったものの体重は減らず、安定期入ったところで月に2kgずつくらい増えて…

まりまりまり

11週2人目妊婦です。体調はいいと思いますが、眠いというか怠いというか…

11週2人目妊婦です。体調はいいと思いますが、眠いというか怠いというか、一日中ゴロゴロしてても、飽きません^_^;動かないから余計怠いのか、怠いから眠い、眠いから動かない、の魔のループのような……体も代謝が悪…

まりまりまり

11週2人目妊婦です。元から肥満での妊娠となり、体重管理は厳しくしなけ…

11週2人目妊婦です。元から肥満での妊娠となり、体重管理は厳しくしなければなりません。幸いつわりがなく食べ物の好みが変わることもなく、今の所体重が増えてはいませんが、ここ最近、食べたい欲求か増してきてし…

豚骨醤油

今妊娠30週の初妊婦です☺️さっき体重計に乗ったら妊娠前から+9キロでし…

今妊娠30週の初妊婦です☺️さっき体重計に乗ったら妊娠前から+9キロでした😂💦皆さん3〜5キロですんでるのにやはり太り過ぎですかね😱💧仕事は来月末から産休に入る予定です!更に体重は増えますかね?😂何かオススメの体…

el

el

私 27wまで マイナスか+1kgキープしてたのに 32wくらいから浮腫ひどいせいか ドーン! 増えました😭😭 現在+6…

まい★二卵性妊娠中

恥ずかしながらBMI25以上の肥満妊婦です(>_<)これから体重管理ができる…

恥ずかしながらBMI25以上の肥満妊婦です(>_<)これから体重管理ができるか不安です。同じく肥満妊婦の方で気をつけていること、気をつけて効果があったことなどアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

退会ユーザー

お恥ずかしい話。78キロで妊娠しました。次は痩せてから!なんて意気込み…第二子を78キロで妊娠…。⇧今ここ…

かぼちゃまん(シンママ)

BMI25の肥満妊婦です。理想的に増えていい体重は5~7kgなのですが、中期…

BMI25の肥満妊婦です。理想的に増えていい体重は5~7kgなのですが、中期から徐々に増えて現在+9キロです。病院はそこまでうるさくない?のか2週間で1キロの増加ペースでは何も言われませんでした。しかし、後期に…

ぴーちゃま

今日から7ヶ月~しかし夏の妊婦は辛い…体温調節が難しい…胎動も日に日に…

今日から7ヶ月~しかし夏の妊婦は辛い…体温調節が難しい…胎動も日に日に強くなっていく。頑張って体重管理して、まだプラス1キロでおさえてる!これからも、頑張ろう!6ヶ月最後のお腹、写真では出てるけど、服着たら…

ペネロペ

妊娠中の食欲…こんなに大変なものだと思いませんでした。最近じゃ、私過…

妊娠中の食欲…こんなに大変なものだと思いませんでした。最近じゃ、私過食症?!と思うくらい食欲が爆発してしまう時があります。それもアイスや菓子パンやスナック菓子といった明らかに体に悪そうな甘いものを欲して…

Mamãe

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠…

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で2300gあり、少し大きめです。安定期には一ヶ月ほど体重管理はしま…

🅰L🅾H🅰

9/30出産予定の初マタです(*´罒`*)✨身長160cm、妊娠前44kg妊娠してか…

9/30出産予定の初マタです(*´罒`*)✨身長160cm、妊娠前44kg妊娠してから食べ悪阻で+3.5kg4/20の妊婦検診で47.7kg5/18の妊婦検診で49.3kg👶300g5/22、21w02dで既に49.9kg一番太っていた時の体重に…

ひかりマンマ

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲…

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲が104㎝あります…やばいですよね…(>_<)これでも体重管理を頑張り、今のところプラス3㎏です…会う方会う方に、もう臨月?と聞かれ、予定日を言…

えり

えり

私は今は36週に入ってるのですが、ひかりマンマさんくらいの時に103センチでした(;∀;)まさか100センチを…

nosubiii

妊娠前50kg→つわりで47kg→18w5dで49kg。まだ妊娠前に戻ってないから気に…

妊娠前50kg→つわりで47kg→18w5dで49kg。まだ妊娠前に戻ってないから気にしないって思ってたら、病院で軽く注意されてしまったー!1ヶ月で2kg増えてるねー。気をつけてねーって。つわりで体重減ったら、そこからカウ…

きなこ

産婦人科の待合室で菓子パンやスナック菓子もりもり食べるのやめてほす…

産婦人科の待合室で菓子パンやスナック菓子もりもり食べるのやめてほすいー。゚(PД`q*)゚。ツワリ時期はニオイで…妊娠中は体重管理で…血液検査前で絶食で…努力や苦労してる人もいるんやでーーー!小さなお子さんの水分補…

退会ユーザー

それは気になりますね😅飲み物くらいなら分かりますが、完全に食堂化してますね😅ちょっと非常識だと思いま…

ゆーちゃん

妊娠7w4dなのですが、全くつわりがなく食欲旺盛です。つわりがないのも…

妊娠7w4dなのですが、全くつわりがなく食欲旺盛です。つわりがないのも不安ですし、なかなか妊婦の実感も湧きません、、つわりが始まるしと思ってたくさん食べてたら体重も既に2キロ増えてしまいました。同じような…

みーさま♡

35週の初妊婦です!体重管理についてなんですが、身長167㎝妊娠前5…

35週の初妊婦です!体重管理についてなんですが、身長167㎝妊娠前53㎏で現時点で7キロ増えました。゚(゚´ω`゚)゚。2週間前の健診から、500gの増加で自分では優秀だな!なんて思っていたんですが、病院で太りす…

83

26wの初妊婦です。妊娠前は痩せ型の体重で、病院では+10kgまでは大丈夫…

26wの初妊婦です。妊娠前は痩せ型の体重で、病院では+10kgまでは大丈夫と言われました。ですが、26wですでに+6kgです!今まで全く体重のことは心配はしておらず、好きなものを好きなだけ食べていました。とくに、…