※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

35週目で体重増加5.9キロ。赤ちゃんは2300g。体重管理はしていたが、今は普通に食事。便秘気味。出産までの体重増加について質問。

35週目にはいりました!
初産の妊婦です。
今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)
赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で
2300gあり、少し大きめです。
安定期には一ヶ月ほど体重管理はしましたが、
今は普通に食事しています。
浮腫みや尿蛋白、糖はいつもでていないようですが、便秘気味です。
後期にはいり、徐々に体重増えてきました。
今から出産までの40週までの5週間でどのぐらい増えるのか疑問に思ったので質問させていただきました。
みなさん、35週〜出産までどれぐらい体重増えましたか?

コメント

M❤︎

私は後期に2㌔増えました(._."ll)
ので、トータル5㌔でした!

  • Mamãe

    Mamãe

    羨ましいです>_<
    もうすでに5キロ増えちゃってるので、残り5週間ぐらいでどのぐらい増えちゃうか不安で>_<

    • 12月27日
とおまママ

私は便秘と食欲増大のせいか、35週ぐらいからドカーンと増えました!(◎_◎;)

残り5週間で、2.5キロ増えました!
妊娠してから、最終的に10キロ増えちゃいました(´・ω・`;)

  • Mamãe

    Mamãe

    食欲増大羨ましいです>_<
    食欲変わってないのに体重だけ増えてます笑

    なるほど!
    私も5週間で2.5キロぐらいで抑えたいです>_<

    • 12月27日
クリームパン

トータルでプラス6キロ

35週から出産まではプラス2.8キロでした!
赤ちゃんの大きさは私も35週の時に2300gあって出生体重は2900gでした!

私の場合は最後に急に増えすぎてしまったのが悪かったのか
最後の最後の39週に急に妊娠高血圧症候群【軽度】になってしまいました(ー ー;)

急に増えるのがよくないので、少しずつなら大丈夫だと、思いますよ!

  • Mamãe

    Mamãe

    1番理想な体重増加ですね!
    私も6キロで抑えたかったですが、もう今で約6キロの増加なので無理そうです>_<
    あと5週間は今の体重プラス3キロ以内の増加で抑えたいところです>_<
    私も気をつけなければ>_<

    • 12月27日