※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスカルゴ
妊娠・出産

妊娠20週5日目で体重増加が気になる方。つわりで甘いものが食べられず、油ものを避けています。体重管理方法についてアドバイスをお願いします。6日間で1.8㎏増加。

こんにちは。現在20週5日目です。6ヶ月に入ってから 前の夜よりも 朝の体重の方が増えているという コワイ現象がおきています。
つわりを引きずってか 甘いものは口の中の不快感があるため 食べていません。
油ものも 極力避けて 毎食 ご飯 お味噌汁 納豆 サラダ 等です。
あと約4ヶ月の 妊婦生活どこまで 増え続けるのか心配です。
皆さんの 体重管理方 教えていただきたいです。
ちなみに 6日間で1.8㎏増えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘やむくみではないのですか(>_<)?
私は食べる順番を意識するくらいで、小さいお菓子なんかもGWまでつまんで+2kg以内で収まってます。
GWで食べまくり+2kgの数字を見て間食をやめ、夜の炭水化物を減らすようにしてます。
今日の朝の時点では+1kgに戻っていました。

k(●´ω`●)

体重管理しんどいですよね。
私の行っている病院が体重になかなか厳しめなので毎日体重はかるのびくびくしています。今は妊娠8ヶ月でプラス6kgでおさまっています。
毎日朝は低脂肪のヨーグルトにバナナと干しぶどうを入れて食べています。
飲み物は基本、麦茶かルイボスティー。
お昼ご飯は昨晩の残りやお弁当の残りを食べています。お昼ご飯から3時までは基本間食しないようにしていて、おやつはスナック菓子が受け付けなくなったので和菓子や手作りおやつを食べています☺︎
夜は基本和食で。お肉の次の日は魚で交互に食べています。主菜、副菜はバランス良く作っています〜。
平日頑張って、土日にアイス食べたりジュース飲んだりしてます。笑