※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。立ち仕事で食事管理が難しく、浮腫みもあります。体重管理や浮腫緩和のアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月に入ってから体重増加がとまりません😭!!

言い訳にはなりますが、フルタイムで一日中立ち仕事
しています😢💦
子育てに家事に仕事に余裕がなさすぎて、食事も適当
になってしまっていて、塩分を控えめにもできておらず、
浮腫もあって体重増加はあると思います🥲

すでに毎日立ち仕事で足が痛くて辛いです🥲

着圧の靴下は履いているのですが、他に体重管理で
オススメなことや、漢方飲んで浮腫がマシになったよー!
など、みなさんが試して良かったと思うことを色々
お教え頂けないでしょうかーー😭😭💦💦💦

コメント

ままり

毎日立ち仕事…それはもう悲鳴あげちゃいますね🦵😢
そこからお迎えして育児家事…身体もしんどいのにお疲れ様です🥺
私は葉酸サプリ飲んどけば栄養大丈夫かなーと思いつつ、プルーンつまんで気持ち鉄分補給してます(笑)

体重はできる限り夜ご飯早めに食べるのが良いかなと!その後食べたくならないように歯磨きすれば食欲に勝ちます(笑)

浮腫みは家で気が向いた時にナイト用メディキュット履いてますが、こまめに水分も取ってます🌙