妊婦・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・風邪についての質問と回答をご紹介します。

ガジュマル

今13w明日で14wの妊婦です!今日38度の熱がでました。お昼くらいからだん…

今13w明日で14wの妊婦です!今日38度の熱がでました。お昼くらいからだんだん熱があがってます。おそらく風邪かな?と。病院へ行くタイミングはいつがよろしいでしょうか?また、このまま様子をみてても大丈夫ですか?…

れいんぼーれいんぼー

今日のお昼にナチュラルチーズ(モッツァレラみたいなもの)を食べてし…

今日のお昼にナチュラルチーズ(モッツァレラみたいなもの)を食べてしまいました。リステリア菌のリスクがあるから、妊婦はダメでしたね(>_<)ずっと前に注文していてようやく届いた嬉しさから、うっかり食べてしま…

*ぴよりん*

*ぴよりん*

私も妊娠中、最初は色々食べるものを気にしていましたが、検索すればするほど…キリがなくなり、結局最終的…

maa

臨月の性病?について※ちょっと汚い話です今、トイレに行きたくて目が覚…

臨月の性病?について※ちょっと汚い話です今、トイレに行きたくて目が覚め行っていつも通り拭いたところトイレットペーパーが滑るほどぬるぬるしていてあれ?っと思いましたが最初手に取った分のトイレットペーパーに…

SA0RI

左肋骨下あたりの痙攣について。ただ今21wの妊婦です。3日ほど前から左…

左肋骨下あたりの痙攣について。いつもお世話になってます。ただ今21wの妊婦です。3日ほど前から左肋骨の下あたりがたまにピクピクと痙攣します。痛みなどは全くありません。今、風邪気味で咳をするとなるような気…

me@gu

18w妊婦です。頭痛がひどくてひどくて‥元々、偏頭痛持ちですが昨日、今…

18w妊婦です。頭痛がひどくてひどくて‥元々、偏頭痛持ちですが昨日、今日は生活に支障が出ています。病院からカロナールもらいましたが全然効かない‥病院はいつ行っても激混み、また最近まで風邪をひいてたので極力…

えみ@abc

今、妊娠8週です。先週ぐらいから喉の痛みから咳が出だして今は痰の絡む…

今、妊娠8週です。先週ぐらいから喉の痛みから咳が出だして今は痰の絡む咳がとまらない状態です。(T_T)かかりつけの内科で妊娠8週目ですということを伝え、妊婦でも飲める薬を処方してもらったのですが、妊娠初期で…

しゃかりきママ

現在24週です!妊娠中に喘息や咳喘息になった方いらっしゃいますか?先日…

現在24週です!妊娠中に喘息や咳喘息になった方いらっしゃいますか?先日風邪を引いてしまい、その後咳が止まらなくなり咳喘息になったためテオドールと、パルミコートというステロイド吸入を処方されました。妊娠前…

ぷにたんま

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です…

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です。来週で36週目、臨月に入ります。質問は、非常識な上司のメールにブチ切れてしまった件です。休みに入ってから、直属の上司から今期成績が厳…

リュウき

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良…

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良いのでしょうか?10~8日ほど前に排卵があり、妊活中のため行為がありました。ですので、まだ生理予定日前なので妊娠したか分からないため、内…

ままり

ままり

内科に行って、妊娠してる可能性もあるかも知れないと伝えて、処置してもらうと良いのではないでしょうか?…

にゃすこ

34w1dの妊婦ですが今週頭から風邪をひいてしまい、喉の痛みと鼻水は耐え…

34w1dの妊婦ですが今週頭から風邪をひいてしまい、喉の痛みと鼻水は耐えてましたが昨日から咳がひどくなってしまったので今日妊娠中でも大丈夫か聞いてから内科にかかってきました。ツムラ麦門冬湯エキス顆粒という…

akaneee9

akaneee9

私も8月に夏風邪をひいてしまい、咳がひどすぎて薬を処方してもらいました。ツムラ29番ですよね?この漢方…

メェコ猫

14週6日目の初産の妊婦です。朝起きると喉が痛く唾を飲むも痛く、ここ2…

14週6日目の初産の妊婦です。朝起きると喉が痛く唾を飲むも痛く、ここ2日思い出すと痰が絡んでました。風邪ですか?何か、飲み物や食べ物でおすすめがあったら教えてください。これから糖尿科で市民病院へ行くので…

退会ユーザー

私は生姜たっぷりの食事をしました(*^^*)あと、テレビでみたのは、たんぱく質を摂ると良いそうです!早く良…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

エツ916

17wの妊婦なんですけど、風邪をひいていますが微熱も出てます2日連続で…

17wの妊婦なんですけど、風邪をひいていますが微熱も出てます2日連続で、妊娠中やっぱり薬とか飲めなくて、ユンパミンesの栄養ドリンクを飲んでも大丈夫ですか? ビタミンレモンとかも妊婦は飲めますか?

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

こっちゃまん

薬が大の苦手な妊婦です。粉薬もカプセルも苦手で錠剤ならかろうじて飲…

薬が大の苦手な妊婦です。粉薬もカプセルも苦手で錠剤ならかろうじて飲めます。風邪を引いてしまい、漢方薬を処方されましたが上手な飲み方を教えて下さい!オブラートや服薬ゼリー等は試しましたがダメでした。無理…

ネコ先輩

28wの初妊婦です。火曜日から風邪をひきました(´;ω;`)熱は無いんです…

28wの初妊婦です。火曜日から風邪をひきました(´;ω;`)熱は無いんですが喉の痛みが引かず、むしろ悪化してます。飲み物飲むのも辛いし寝付けません。何か良い対処法知ってる方いませんか?

くんめー

くんめー

産婦人科でお薬出してくれると思いますよ!喉の痛みには、濃い目の塩水でうがいすると効きますよ!あとは喉…

AA

喘息の妊婦の方に聞きたいですが、今週風邪が引いてしまって、いつも吸…

喘息の妊婦の方に聞きたいですが、今週風邪が引いてしまって、いつも吸入しているパルミコートがあまり効かないような感じで、先ほどから急にヒューヒューしはじめます。妊娠ってこんなに喘息に影響しますか?パルミ…

com❤︎

ちょっと吐き出させてください。悪阻で2週間休職し、復帰してからフルタ…

ちょっと吐き出させてください。悪阻で2週間休職し、復帰してからフルタイム勤務で働いています。たまに悪阻がひどい日は休んでしまう日もありましたが、通常通り保育業務をこなしています。そんな中保育園でインフ…

もころこ

13w2dの初妊婦です。元々花粉症とアレルギー性鼻炎で、ここ最近鼻水とく…

13w2dの初妊婦です。元々花粉症とアレルギー性鼻炎で、ここ最近鼻水とくしゃみが酷かったのですが、昨日の夜から鼻水が風邪っぽくなってきて、今朝から頭痛と鼻づまりと完全に風邪の症状となってしまいました。病院…

たんたん。

たんたん。

医師に処方されたものは大丈夫です。ですが市販のは絶対ダメですなにがあるかわからないので。処方された…

miporiiiiiin

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したの…

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したのですが…今日の夕方から急に咳が止まらなくなり呼吸が痛い?現象が起き始めました(>_<)多分気管支炎だと思うのですが、完治は遅いと聞きます(涙)…

そらちゃむ

そらちゃむ

なりました〜、本当に苦しいですよね。眠れないほど咳がひどいので近所の呼吸器内科にいってきました。左…

めったん

一歳半の息子がどこからかもらってきて溶連菌に感染してしまいました。…

一歳半の息子がどこからかもらってきて溶連菌に感染してしまいました。そのせいなのかイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのかはたまた全部なのかわかりませんが、機嫌がものすごく悪くて、夜も寝なくて私も寝不足にな…

ねこちゃん

ねこちゃん

溶連菌は粘膜の検査ですぐわかるので、小児科に行って検査してもらうといいですよ!溶連菌、流行ってるみた…

ハルたん

今17週目の妊婦です‼️風邪を引いて今は鼻水が、ダラダラ大変で💦体もか…

今17週目の妊婦です‼️風邪を引いて今は鼻水が、ダラダラ大変で💦体もかなりダルいです。内科に行ったら10歳ぐらいの子供が飲む漢方を処方されました。皆さんはこんな時どうしてますか⁉️

まりりん27

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそ…

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそうな咳で、漢方薬を処方されていますが4日経っても治りません…熱はないのですが、咳と痰がすごいです。対策として加湿器、生姜蜂蜜レモン湯、…

ぷー☺︎

18w2日の妊婦です。毎日手洗いうがい気をつけてたのですが風邪をひいて…

18w2日の妊婦です。毎日手洗いうがい気をつけてたのですが風邪をひいてしまいました( ; ; )熱は出ていないのですが喉が死ぬほど痛いです…。はちみつ大根なども試したのですがよくならず。こういう時は普通の内科…

nokachan

nokachan

産婦人科でいいと思います!私の行ってる産婦人科は高熱だったらインフルかもしれないので院内感染を防ぐた…

あめりかんどっく

風邪を引いたので今日病院行くんですが妊婦の10割給付があればお金かか…

風邪を引いたので今日病院行くんですが妊婦の10割給付があればお金かかりませんかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ⁇かかっても安く済みますかね?

はるきんぐ

今日から23wに入ります(*´ー`)少し前から夏風邪を引いてしまい…2.3日前…

今日から23wに入ります(*´ー`)少し前から夏風邪を引いてしまい…2.3日前から喘息が出てしまい,産院にTELすると掛かりつけの内科で処方してもらえなかったら来てくださいと言われ,内科に行き,妊婦にも害がない点滴と…

まゆみっくす

現在39w2dの正産期妊婦です。もういつ生まれてもおかしくないのですが、…

現在39w2dの正産期妊婦です。もういつ生まれてもおかしくないのですが、のどの痛みがあり、鼻水が出てどうやら風邪を引いてしまったようです。そこまでひどくはないのですが、大事な時期だしひどくなっても困るし……

颯斗mama

颯斗mama

私も出産1週間前くらいに風邪をひき38度を超える熱を出しました( ;´Д`)

KKK

出産後、職場復帰するつもりだったのに、ご自身の都合で結局妊娠中に仕…

出産後、職場復帰するつもりだったのに、ご自身の都合で結局妊娠中に仕事を辞められた方、または辞める事に決めた方おられますか?どのような経緯で決められたのか教えてもらえると嬉しいです!悩んでます。13週の初…

moko♡

お腹が張るとは具体的にどういう事を言いますか?症状などありましたら教…

お腹が張るとは具体的にどういう事を言いますか?症状などありましたら教えて頂きたいです!現在19週の妊婦です。皆さんお腹が張ると凄く硬くなると言いますが私は元々肥満でお腹プヨプヨなのでいまいちお腹が張る、…