※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェコ猫
妊娠・出産

14週6日目の初産の妊婦です。喉が痛く、痰が絡みます。風邪でしょうか?飲み物や食べ物のおすすめがあれば教えてください。市民病院で糖尿病の受診前に相談です。

14週6日目の初産の妊婦です。朝起きると喉が痛く唾を飲むも痛く、ここ2日思い出すと痰が絡んでました。風邪ですか?何か、飲み物や食べ物でおすすめがあったら教えてください。
これから糖尿科で市民病院へ行くのですが、産婦人科は予約をとらないと受診できないので相談させていただきました。お返事お願いします。

コメント

私は妊娠中風邪をひいた時はちみつにお世話になりました*\(^o^)/*
はちみつ100%の飴おすすめです♪
あとパイナップルがいいと何かで見た事があります!!

• メェコ猫

メェコ猫

ありがとうございます!
    糖尿手前なので控えながらはちみつとパイナップル買って食べてみます(^^)

• 4月19日

私は生姜たっぷりの食事をしました(*^^*)
あと、テレビでみたのは、たんぱく質を摂ると良いそうです!

早く良くなると良いですね☺

• メェコ猫

メェコ猫

ありがとうございます!
    痛すぎるので早く治したいです。
    体を温める生姜ですね!いいかも(^_^)
    ご飯に生姜食べてみますヽ(;▽;)ノ

• 4月19日
♪ .*

同じく14週6日目の初産婦です♡

私は風邪ではなく、つわりで吐きすぎて喉が炎症起こして、喉が詰まってる感じがずっとしてました。
その時はずーっと牛乳飲んでました!
さらっとしてるものよりとろみのあるものの方が飲みやすかったです。

気温の変化が大きくて体調管理が難しいですよね(><)
お互い、気をつけましょうね!

• メェコ猫

メェコ猫

ありがとうございます!
    同じ周期ですね(^_^)嬉しいです
    私も吐いて胃酸も出て炎症起こしたから3日目でだんだん痛くて汗が引いて寒いと感じることもあったので心配になりました。今日病院でダメもとで糖尿科の先生に言ったら薬は出せないので水かお茶飲んで安静にと言われました。お互い、気をつけましょう!

• 4月19日