※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー☺︎
妊娠・出産

妊婦で風邪をひいてしまい、喉が痛いです。内科と産婦人科、どちらに行くべきか迷っています。内科で感染しないか心配です。

18w2日の妊婦です。
毎日手洗いうがい気をつけてたのですが風邪をひいてしまいました( ; ; )
熱は出ていないのですが喉が死ぬほど痛いです…。
はちみつ大根なども試したのですがよくならず。

こういう時は普通の内科に行って妊婦OKな薬をもらうのと、かかりつけの産婦人科に行くのとどちらがいいんでしょうか?

インフルエンザが流行っているので、内科に行ってうつってしまったらやだなぁとも思っています(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

M02

私はかかりつけの産婦人科で漢方を処方してもらいました(*^^*)

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

ありがとうございます(^^)産婦人科で薬もらいました!

• 2月11日
nokachan

産婦人科でいいと思います!
私の行ってる産婦人科は高熱だったらインフルかもしれないので院内感染を防ぐために受け入れてくれないみたいなので、1度産婦人科に電話して聞いてみては?

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

ありがとうございます(^^)
    教えていただいたとおり電話で確認してから受診しました!

• 2月11日
そーたんママ

私も年末風邪で寝込んで、休日当番医の普通の内科に行きました。
妊娠中だと伝えると、妊婦でも服用出来るお薬を処方してくれますよ^_^

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

ありがとうございます(^^)産婦人科で薬もらい、悪化したら内科行ってくださいと言われたのですが内科は診察拒否されちゃいました…( ; ; )なかなか治らず辛いです(T_T)

• 2月11日
  • そーたんママ

そーたんママ

え!拒否されたんですか?(;_;)
    ひどい(;_;)

• 2月11日
  • ぷー☺︎

ぷー☺︎

はい( ; ; )産婦人科の薬で全くよくならなかったので近所の内科へ行ったら妊婦さんは見れませんと帰されました(T_T)ビックリしました〜( ; ; )

• 2月11日
mayu

内科いきたくないですよねこの時期(。-_-。)

はちみつ、マヌカっていうのがオススメですよ!!
はちみつの中で一番殺菌作用が強いやつです。
殺菌力の数値によってお値段違うし、お高いですが、妊娠中毎日ちっちゃいスプーンに一杯舐めておくだけで風邪予防できるからかなり使えますよー!

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

マヌカハニーですね!家にあるんですが予防になるとは知りませんでした(^^)さっそくやってみます★
    ありがとうございます!

• 2月11日
ばんとみ

掛かり付けの産科でも、風邪薬の処方をしてもらえると思います(^.^)
インフルエンザが流行っているので、内科は怖いですよね!

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

ありがとうございます!産科で薬もらってきました(^^)
    はい(T_T)妊婦でインフルは怖すぎるので気をつけなきゃですね(>_<)

• 2月11日
かっち

私も18週目に風邪の様な症状が出て、先に産婦人科に電話しました。
そしたら、こと細かく症状を聞かれて、『薬だしますので、体調が悪ければ家族の方が取りに来て下さい』とこ事でした。
薬飲んだら一瞬で楽になりましたょ!
やっぱり心配事は産婦人科に相談して判断してもらう方が安心ですね...

お大事ににして下さいね!

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

すごく親切な産婦人科でうらやましいです(>_<)うちのところは電話で確認したところほんと渋々診てあげる…みたいな感じでした(T_T)笑

ありがとうございます(^^)

• 2月11日