※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん27
サプリ・健康

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそ…

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそうな咳で、漢方薬を処方されていますが4日経っても治りません…熱はないのですが、咳と痰がすごいです。対策として加湿器、生姜蜂蜜レモン湯、風邪に良い食事、マスク、湿らせたタオルを口に当てて寝る、喉スプレー、暖かくする…などしてます。今日から鼻うがいも入れましたが、何日経って症状改善しなければ病院に行くべきでしょうか?いつもは風邪なんて二日あれば治るのに…妊婦になって本当に免疫力落ちてるんですね涙 今更実感しています。

コメント

RYH

薬は何日分でましたか?

わたしは産婦人科で風邪と言われ
薬を飲みきっても改善されず
総合病院の内科に妊娠中と伝えて
見てもらったら喘息で薬を処方されたらすぐに咳が治りました💦

• まりりん27

まりりん27

ありがとうございます。
    薬は一週間です。漢方薬、すごく飲み辛いです…
    産婦人科が総合病院なので一度そちらに行ってみるのも手ですね!
    ほんと、早く治したいです涙

• 12月28日
yuuuni

私も先月頃副鼻腔炎からの咳が続いてしんどい思いしました(T_T)
同じく漢方とか出してもらって、吸入にも通いましたが咳と痰、鼻風邪の症状が1ヶ月近くダラダラと続きまだ鼻水が少し残ってます。
本当にしんどいし抵抗力落ちてるのを体感しますよね。

咳で寝れなかったり咳き込んでえづいちゃったりでしばらく辛い日が続きましたが、お腹の張りとかはなかったので様子を見つつ休養を心がけました。
先生は薬で何も改善しなくて辛かったらおいでというスタンスでしたし出せる薬も限られてるだろうし下手に病院行ってウイルスもらうのも怖いですからね。。

直接的な答えになってなくて申し訳ないのですが早く楽になると良いですね(´・ω・`)

• まりりん27

まりりん27

ありがとうございます。病院に行くのがいいとは思うのですが、確かにウイルスをもらうのが何よりこわいです。免疫力が落ちてるので、今の時期病院も混雑しますもんね。
    同じような症状で苦しんでる方が沢山いらっしゃるんですね。心強いです。もう少しがんばってみます!

• 12月28日
りなーちゃん

こんばんは(^ ^)わたしは12週の時に風邪をひきました(*_*)わたしも喉からで今までにない位声枯れました(;_;)夜熱出て抗生物質の薬のんだんですが、いっこうに治る気配がなく、咳が悪化してきて夜も咳き込んで眠れず、2時間おきに起きちゃってました(*_*)まりりん27さんが書いたもの、試しましたが全く効かず、また病院行って別の抗生物質を飲んでから治りましたよ(*^^*)絶対治らなければ病院行くべきです(;_;)妊婦は寝て治せと母に言われましたが、早く治した方が体力にもお腹の赤ちゃんにも

• りなーちゃん

りなーちゃん

いいと言われてしぶしぶ抗生物質飲んだんですが、飲んでよかったと思ってます>_<早く治りますように(;_;)

• 12月28日
  • まりりん27

まりりん27

ありがとうございます!
    抗生物質はどうしても勇気がいりますよね。でも長引いては赤ちゃんに影響がでそうですし、確かに体力の限界を感じてきています。
    明日からは病院やってませんが、救急で行ってみようと思います。

• 12月28日
miyock

私もまさに同じような症状で、今、3週間経ちます。
病院に行きました。副鼻腔炎は、抗生物質でなければ治らないみたいです。耳鼻科で鼻を洗ってもらったり、私は妊婦でも飲める抗生物質を処方してもらえました。鼻うがいやらもしました。
やはり、病院で相談するのが一番です。自宅では、治るのに限界があります。
ようやく最近になって治ってきましたが、まだ完璧ではないですが。

• まりりん27

まりりん27

ありがとうございます!
    3週間も頑張られてるんですね、すごいです。やはり病院に行くのが良さそうですね。

miyockさんも早く治りますように…

• 12月28日