妊娠15週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

みちゃむ

妊娠中の足の付け根の痛みについて。今さっきから急に左足の付け根がひ…

妊娠中の足の付け根の痛みについて。今さっきから急に左足の付け根がひっぱられるような?関節が外れたような?痛みがするようになって横になってます(。ω。;)一人目の時はそのような症状はなかったんですが、妊娠中に…

マユラックマ🐻

15週3日の初マタです😄一昨日、夜中に下腹部痛がありねれませんでした。朝…

15週3日の初マタです😄一昨日、夜中に下腹部痛がありねれませんでした。朝、起きてからは治まりましたが、昨日の夜、生理痛の様な痛みが2度ほどあり、横向きになって寝たらしばらくしたら治まりました。でも、昼間に…

Koji

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院に…

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院にて検査を受けましたが貧血には引っかかりませんでした。初めて倒れて、意識がなくなった時は貧血のような症状でした。病院に行き、相談したと…

まあ汰

妊娠15週の妊婦です!つわりもなくなってきて赤ちゃんが元気か心配です。…

妊娠15週の妊婦です!つわりもなくなってきて赤ちゃんが元気か心配です。胎動もまだ感じられないので心配です(T_T)15週ぐらいになるとなにか症状とかあるんですかね?

mari8686

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち…

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち着いてきて、ずっと休んでしまっていた会社も行けるかな〜と思い、3日続けていけたと思ったら、14週後半になって、ものっすごい激しい頭痛が…

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?私はつわりが酷くて2週間会社休みました。その後もしばらくしてからフル勤務は辛くなり…

じゅん

妊娠15週目なんですが、妊娠した時から胸の横あたりがチクチク痛いんで…

妊娠15週目なんですが、妊娠した時から胸の横あたりがチクチク痛いんです。そんな症状になったことがある方いますか?痛みはずっとではなくて1日に数回って感じです。

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

ちちたか

妊娠15w2dです。腹巻したり冷えにはかなり気を付けてますが、お腹を触る…

妊娠15w2dです。腹巻したり冷えにはかなり気を付けてますが、お腹を触ると何か冷たいような…。オイル塗ってるからなのか。妊婦さんて同じような症状の方いますか?よくない症状なのかと不安になります。

2Lii

いま15週目です。このところおっぱいがものすごくかゆくて、夜とか無意…

いま15週目です。このところおっぱいがものすごくかゆくて、夜とか無意識に掻きまくってしまい、起きた時周りが真っ赤な点々?がいっぱいできてました(ºωº;)保湿クリームをぬってもかゆみがなくならず、恥ずかしい話…

煙

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのです…

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのですが一向に良くならず…子宮がキューッと締め付けられる様な、軽い生理痛の様な鈍痛があります。出血は無いですが、あまりのしんどさに寝逃げも出…

なおねこ

初めて質問させて頂きます。現在15週に入ったものです。本日、洗濯物を…

初めて質問させて頂きます。現在15週に入ったものです。本日、洗濯物を干そうと、ハンガーをいくつか手に持ち、洗濯機に向かおうとした時に、ハンガーが前方の壁にぶつかって、突っ掛かり、それに私も突撃してしま…

しろくまま

汚い話なのですが、、、現在17wの妊婦です。15w頃からなにか食べると下…

汚い話なのですが、、、現在17wの妊婦です。15w頃からなにか食べると下痢のような腹痛と、不消化~柔らか目の便が出るようになりました。よく妊婦さんに便秘の症状は聞くのですが、妊娠中期に入ってから下痢のよう…

gxaica

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病…

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病院で精密検査とのことで、今日は検査してきました!結果は2週間後とのことで、、自覚症状などがなく子宮頸がんについて無知なのでいろいろ調べ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

まず子宮頸ガンの検査は主に2つあります。*子宮頸部をブラシやヘラ等でこすり細胞を採取する。*↑の検査…

えなぴ

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか…

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか、ズンと重い感じがします。その時に子宮辺りを触るとポコッと出ているのがわかります。カチコチに硬いわけではありません。普通に生活してい…

mu♡

mu♡

まだお腹が出てないので張る感覚が分からなくて、昨日健診に行った時に張るってどんな感じになるか聞いて…

やまやまやまぶき

妊娠15週なのに異常に眠い。つわりがおさまり、ようやく家事がひと通り…

妊娠15週なのに異常に眠い。つわりがおさまり、ようやく家事がひと通りこなせると思ったのですが、ここ、ものすごく眠くてしょうがないです。午前中寝て、昼過ぎに寝ても子供お迎え行って帰ってくるとまた眠くて。…

ぶーにゃんマミー

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり…

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり吐き気はあり横になりたい時間もまだまだあります。ところで、妊娠前から音に敏感なところがあったのですが、妊娠してから酷くなり、テレビの…

へろママ

質問お願いします。現在、妊娠15週2日なのですが、昨日から膣や肛門…

質問お願いします。現在、妊娠15週2日なのですが、昨日から膣や肛門辺りの圧迫する様な、何か出てきそうな感じがあります。子宮が大きくなってるからでしょうか。初産なのでお腹が張るという感覚も分からなくて…

♡みゆ♡

15週くらいから歩く時に左のお尻(腰?~太股?付近)に痛みがはしることが…

15週くらいから歩く時に左のお尻(腰?~太股?付近)に痛みがはしることがありました。その時は少し痛むなーくらいだったのですが、ここ数日、少しあるくだけでお尻付近に激痛がはしるようになりました。調べたら「坐…

chiandrei

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の…

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の張りとかよく聞きますが、これがお腹の張りなのかわかりません。症状として、・恥骨の上あたりが手のひらで覆うように膨らんでいる・カチカチ…

まりりん27

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそ…

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそうな咳で、漢方薬を処方されていますが4日経っても治りません…熱はないのですが、咳と痰がすごいです。対策として加湿器、生姜蜂蜜レモン湯、…

ようコーン

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を…

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を行ったり来たりしていたのに、今朝は36.34度でした。そろそろ胎盤が完成して、基礎体温が下がる時期とは聞いていましたが、こんな急激に下がる…

miku✪

お腹の張りについて。今までお腹の張りがどんなものなのかいまいちよく…

お腹の張りについて。今までお腹の張りがどんなものなのかいまいちよくわからずに15wまできてしまいました(ーー;)これがお腹の張りでしょうか?よくお腹が張っている時はお腹が硬いというのを聞きますが、お腹がお肉で…

ひろmama

ひろmama

あたしも最近まで居酒屋で働いてたんですがお腹が張るってのはあたしは触ったときもそうなんですけど内側…

おにぎり

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛…

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛み・鼻水・くしゃみ・頭痛があり、風邪の症状そのままです。お薬は飲まずに、なるべく早く治す方法や過ごし方などありましたら教えていただき…

想・煌のママ

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだ…

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだでておらず、出ているのは昔からの内脂肪の多い、胸の下、胃の辺りからおへそまで(T^T)みなさんの写真などみると、へそ下からぽっこり出てま…

退会ユーザー

一人目はいまいち張りが分からず24wに切迫早産と言われ張りを意識するようになってから子宮が固くなり突っ…

☆ゆは☆

熱中症について。妊娠15w6d。昨日の昼頃に軽い室内熱中症になってしまっ…

熱中症について。妊娠15w6d。昨日の昼頃に軽い室内熱中症になってしまったみたい。頭痛と吐き気が半日止まらずしんどかった・・・・それで気になって調べたら症状がひどい人、症状が治らない人は病院へいかないとダ…

ピョコ

今朝から腹痛(波有り)と、夕方になり息苦しさが出てきました。出…

はじめまして、妊娠15週目です。 今朝から腹痛(波有り)と、夕方になり息苦しさが出てきました。出血などはないのですが、似た症状になった方はいらっしゃいますか?3日後に検診があるのですが、その前に病院に…

退会ユーザー

私も2週間前くらいに波のある腹痛と張りを感じ夜間で迷いましたが、病院に行きましたよ。ちなみに出血はあ…

たかゆっち

15週に入りました!今日で、15週突入なのですが夕方から心臓あたりがきゅ…

15週に入りました!今日で、15週突入なのですが夕方から心臓あたりがきゅーっと締め付けられるような痛みがあります(´>_<`)全然焦っては無いですし、旦那にも少し話したところ調べてくれたところそういう人もいるみ…