妊娠15週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

みさこ

妊娠糖尿病について。15週の妊婦です。12週で受けた血液検査の結果、血…

妊娠糖尿病について。15週の妊婦です。12週で受けた血液検査の結果、血糖の数値が127でした。来週、17週で血糖の検査を受けます。食べつわりで、つわりの期間は冷たい白米、麺類ばかりの食べていました。血液検査の…

あすか

あすか

血糖値の検査は通常は空腹時やります。で、糖を負荷する時は食後2時間の血糖値を見ます。通常は食後2時間…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

えむいー

15w2d。夜中に空腹で目が覚めます。つわりもおさまって来て、ようやくゴ…

15w2d。夜中に空腹で目が覚めます。つわりもおさまって来て、ようやくゴハンも美味しくなってきたのですが、たくさん食べるとお腹が張ってしまい、一度の食事量が腹6分目くらいしかはいりません。そのせいか、毎晩…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

mari8686

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち…

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち着いてきて、ずっと休んでしまっていた会社も行けるかな〜と思い、3日続けていけたと思ったら、14週後半になって、ものっすごい激しい頭痛が…

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?私はつわりが酷くて2週間会社休みました。その後もしばらくしてからフル勤務は辛くなり…

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

さぁ

妊娠糖尿病でインスリン打ってらっしゃる方、いらっしゃいますか(>_<)?1…

妊娠糖尿病でインスリン打ってらっしゃる方、いらっしゃいますか(>_<)?15wの時に妊娠糖尿病と診断され、29wの今まで食事で管理して来ましたが、最近高めの値(基準値ギリギリ)がたまにでており、インスリンかなぁ…

3Rmama

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・…

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食…

みなまん

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。笑ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)…

Megu

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46…

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46〜47㎏です。妊娠前 夏は元々痩せやすいのと食事量は変わらずでなぜか今年は特に痩せ気味で44.7〜45㎏位でした。初めての45㎏以下でした。妊娠…

あやまん

あやまん

ほぼ同じ身長、体重なのでコメントします。わたしはつわりがなく、初期は食欲が増えたので3ヶ月の時点で3…

あおまま

15w3dの妊婦です。6wから始まったつわりが終わりません⤵︎食べづわりから…

15w3dの妊婦です。6wから始まったつわりが終わりません⤵︎食べづわりから始まり、匂いづわり、よだれづわり、痰づわり、今は吐きづわりです。毎日吐いてしまいますが、水分も食事も何とか摂れています。水分や食事が…

あき

あき

とっても分かりますm(__)m私もほぼ同じで、食べづわりからすごくて、次に匂い、頭痛、吐きけです( ̄∇ ̄)💦…

ᴬ    ⋆゜

初の妊娠15週目です。来週で安定期5カ月に入るのですが今日また急に貧血…

初の妊娠15週目です。来週で安定期5カ月に入るのですが今日また急に貧血が起こりました💦💦💦こないだも仕事中になったりその前も貧血で立てず気持ち悪くなり病院で点滴を受け仕事も休みをいただいたのが一回あります💦…

ききすけ

ききすけ

私も5ヶ月ぐらいの時、貧血になりましたお腹の赤ちゃんが大きくなってきて、今までの鉄分じゃ足りないのか…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

たーち

妊娠15wの初マタです。初期より吐き気、胃痛、胸焼け、げっぷなとが治…

妊娠15wの初マタです。初期より吐き気、胃痛、胸焼け、げっぷなとが治まりません。つわりの一環として考えてはいるのですが、逆流性胃腸炎っぽい感じもあり、食事を小分けに食べたり、寝る2、3時間前にはなにも食…

蓮ママ

蓮ママ

私も、その頃、もどし過ぎて傷がついて血が一緒に出てたりしたので内科に行って胃薬出してもらいました。…

yukirin

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静していま…

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静しています。1日3回リトドリンを服用しています。ここ2・3日、ほぼずっと1日中お腹が張っている感じがします。仰向けで下腹部を抑えてみるとカチ…

ホッカイロ

ホッカイロ

病院に行ったときにNSTや頸管の長さなどはチェックしたのでしょうか?チェックしていて問題が無かったので…

mii

妊娠15週です。もともと偏頭痛がひどくスマトリプタンを飲んでいました…

妊娠15週です。もともと偏頭痛がひどくスマトリプタンを飲んでいましたが妊娠してからカロナールに変わりました。これが全く効きません。毎日頭痛と吐き気に襲われ、食事もとれず、仕事もままならない状態です。こ…

sakura

sakura

凄く分かります(*_*)私も、妊娠前から5日/週くらいで偏頭痛があって、ゾーミックという偏頭痛薬しか効きま…

だにゃん

妊娠糖尿病について教えて下さい。まだ15wなのに、今日検査で妊娠糖尿病…

妊娠糖尿病について教えて下さい。まだ15wなのに、今日検査で妊娠糖尿病と診断されました。内科を受診するように言われ、同じ病院内の内科を来月予約しました。妊娠糖尿病について、婦人科では細かい説明や指導はな…

まーまー

まーまー

私も後期の75g負荷検査で一、二時間後がひっかかり妊娠糖尿病と診断されました。最初は本当にショックで泣…

ゆうかりん

いま15週なんですが体重が全く増えていません(*_*)つわりは食べづわりで…

いま15週なんですが体重が全く増えていません(*_*)つわりは食べづわりでも吐きづわりでもない中間な感じで体重に変化もなく最近落ち着きました!12週くらいから少しずつお腹がふっくらしてきて最近では妊娠前のズボ…

MIUまま

MIUまま

病院からいただいた体重管理の紙に、五ヶ月まで体重変わらないとそのあとの体重管理がしやすいそうですょ❗…

ひーちゃん

15w3dです。最近少しずつつわりが治まってきたのに食事があまりとれませ…

15w3dです。最近少しずつつわりが治まってきたのに食事があまりとれません(><) つわりの頃よりもすぐお腹がいっぱいになってしまいます。これはまだつわりの影響なのでしょうか?

川谷

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま…

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま入院でベッド安静です。トイレ、食事、洗面など最低限の立位や座位オーケーです!足浴や清拭、ドライシャンプーは1〜2日置きでやらせてもらって…

ひーまま

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の…

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の11時ごろ、寝ようと思ってベッドで横になっていると急に視界がぐるぐる回って急に強い吐き気が。急いでトイレに吐きに行って、数分後落ち着い…

結衣ママ

15週に入った初マタです。妊娠糖尿病になってしまい、今週の月曜から昨…

15週に入った初マタです。妊娠糖尿病になってしまい、今週の月曜から昨日まで入院していました。今日退院したのですが、退院しても食事療法をするようにと医者、栄養士に言われ…今色々と調べたりしています>_<どん…

きょーちゃん

何だか毎日違うつわりの症状で振り回されています。妊娠15週5日目です。…

何だか毎日違うつわりの症状で振り回されています。妊娠15週5日目です。昨日は少し食べるとお腹パンパンで吐きそうになる感じだったので、食事を小分けにして取っていたのですが今日は朝は玄米オールブランを、お昼…

みや89

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っている…

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っているのは両家の両親のみです。それぞれの兄弟を含め、親しい友人にはゴールデンウィークごろに伝えようと考えています(15w半ばに羊水検査を受ける…

なっちゃん375

つわり中や妊娠中に小麦粉製品を食べると気持ち悪くなったりした方いら…

つわり中や妊娠中に小麦粉製品を食べると気持ち悪くなったりした方いらっしゃいますか?私は今15週目なんですが、つわりも少し落ち着いてきて普通の食事が少しずつとれるようになってきました。が、お米を食べた後は…

トーマス

15週目に入ったばかりです。今朝体温を測ると熱が下がっていました。も…

15週目に入ったばかりです。今朝体温を測ると熱が下がっていました。もう胎盤が完成したのかな?と思ってるんですが、食欲があまり無いです。味覚障害もあり、塩辛いものが苦手で甘いものは大好きです。悪阻も終わっ…

じゅあん

じゅあん

私の場合は20週目まで悪阻の波があり、その後も妊娠前のように何でも食べられるということはなく出産しま…

u🐥mama

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動…

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動きすぎ+お腹の張りが原因とゆうことで仕事はしばらく休んでて、自宅安静なんですが2日前にも再び出血し薬を1週間分処方してもらい1日3錠飲んで…

うみちゃん

うみちゃん

電話してみてもらってください!わたしも同じ週数ぐらいのとき、自分で様子見たりして結局切迫流産で入院し…

♪♪ママン♪♪

妊娠21w3dの妊婦です(._.)💦初産ですが、かなり早く15wには胎動を感じま…

妊娠21w3dの妊婦です(._.)💦初産ですが、かなり早く15wには胎動を感じました^ ^それはとーっても嬉しかったのですが、妊娠糖尿病をその頃から診断され不安の中胎動で元気でいてくれてる!と思い込んでます💦質問なんで…

M氏

M氏

えみ奥さん私も最初はインスリン打っての食事医療法の治療になった時にもの凄く不安で恥ずかしながら大泣…

想・煌のママ

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで…

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで、みなさんにお願いがあるんですが、、、同じくらいの週期の時の、お腹の出方の写真があれば見せていただきたいのですが(+_+)というのも、私は…

退会ユーザー

私も双子ちゃんです!14w6dに日付変わったのでなりました!私は主さんより2cm程大きめで身長が150cm程です。…

かよちゃん

妊娠15週です。料理が苦手で、なかなかバランスの良い食事が出来ず日々…

はじめまして。妊娠15週です。料理が苦手で、なかなかバランスの良い食事が出来ず日々、悪戦苦闘してます😓朝食も、つい菓子パンを食べてしまったり…みなさん、妊娠中の食事はバランスよく摂取していましたか?

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…