※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴬ    ⋆゜
妊娠・出産

初の妊娠15週目。貧血が続いて不安💦 サプリや食事で鉄分とってるけど、他に良い方法は?赤ちゃん大丈夫かな⁈ 経験者のアドバイスをお願いします。

初めまして❤︎
初の妊娠15週目です。来週で安定期5カ月に入るのですが
今日また急に貧血が起こりました💦💦💦

こないだも仕事中になったり
その前も貧血で立てず気持ち悪くなり病院で点滴を受け仕事も休みをいただいたのが一回あります💦💦💦

先生からはゆっくりすごして立つときは急に立たないようにしたりして気をつけてすごしたら大丈夫でしょう。って言われたのですが

こんな急に目の前が真っ暗になって気持ち悪くなって正直お腹の赤ちゃん大丈夫なのかな⁈って不安いっぱいになります💦💦💦

食事はレバーとったりひじきとったり(とりすぎないように)、サプリメントの葉酸で鉄分含まれてるのを飲んでるのですが…

他にこれは貧血にいいよ‼︎っていうのありますか⁇
貧血ばっかり起こしてお腹の中の赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか⁇

質問ばかりですみませんが
妊娠中の貧血経験がある方教えてください💦

よろしくお願いします💦💦💦

コメント

ききすけ

私も5ヶ月ぐらいの時、貧血になりました
お腹の赤ちゃんが大きくなってきて、今までの鉄分じゃ足りないのかな?育ってるんだなぁ〜といつも前向きに考えてましたよ(笑)

その時に調べたのですが、鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収率が上がるみたいです
ついつい、鉄分ばかりに目がいっちゃいますが、ぜひビタミンCも一緒にとってください
キウイなんか、葉酸も取れるし良いかなぁ〜なんて思って食べてましたよ

貧血起こして倒れるのは無意識になって赤ちゃん守れないかもなんで気をつけてゆっくり過ごして下さいね🎶

deleted user

寝不足とかも貧血になりやすくなるらしいですよ(´•ω•`)

たかたか98

私も今ひどい立ちくらみと目眩に悩まされてます(・ω・;)
妊娠してからずっとで、3ヶ月の時に街中で倒れ救急搬送もされました😓
家にいても立てない時があり、通勤が困難で今は産休に入りました。

何度も点滴を受けたりしましたが変わらず今同じ15週目になります☆
病院では『これも、つわりだから仕方ないなぁ。徐々に落ち着くと思いますよー』と言われるだけでした(笑)

もう開き直って、ダメな日は一日中家にこもってます(^^)
鉄分や、血になるような食べ物を食べるように心掛けたりしてます。
貧血とか、立ちくらみって急になるから困りますよね💧
お気持ちよく分かります!
アドバイスは出来ませんが、いづれ落ち着くと信じ毎日過ごしてます(^^)

ibu

つわりで食べれるものが少なく、ネットでアサイーピューレを頼んでアサイーボウルを毎朝食べてました!

葉酸も一緒に摂取できてビタミンも抜群なので、つわりがちょっと軽くなったりといい事ばっかりでしたよ(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

ただそんなに安くないのと、お腹を冷やしすぎないように注意しなきゃいけないのが難点ですが…

鈴椛mama

私も妊娠初期の頃低血圧で
意識を失ってしまったことがあります。
外じゃなく室内だったので
そこは本当に運が良く…
ですが後ろに倒れ頭から打ったので一週間くらいは頭痛がありました。
貧血や低血圧は前兆があるので
その時に座ったり、足を伸ばすなどをオススメします。
それで改善できることなので。
私は妊娠前から貧血なのがすごく
妊娠して悪化しました。
私みたいにそれでも無理すると
失神なんてことも起きてしまうのでとても怖いですよ。
お尻から落ちてなかったかとか
お腹から倒れてないかとか
幸い運がよく室内+頭からだったので。
お互いに気をつけましょう!
それからはあまり一人で出歩くのをやめました(^^;;

shishi

つい今しがた貧血なりました。。。
妊娠12週目です。
ホントに突然きたのでびっくりです>_<
皆さんのコメント参考にさせていただきます!

ᴬ    ⋆゜

ききすけさん♡

よく貧血になるのでお腹の赤ちゃんが大丈夫かすごく不安ばっかりです💦💦💦
でも、赤ちゃんはすくすく育ってるってことですもんね‼︎

前向きに考えます❤︎

そうなんですね‼︎
ビタミンCと一緒に摂ると吸収率上がるんですね‼︎
キウイ〜❤︎撮ってみたいと思います❤︎

ありがとうございます☺︎

ᴬ    ⋆゜

はやとmamaさん♡


寝不足からも貧血につながるんですね…
寝れるときはたくさん寝ようと思います‼︎

ありがとうございます☺︎

ᴬ    ⋆゜

さきちさん♡

倒れての救急搬送…大変でしたね💦💦💦

私も今日、遠くにいる友人会いに遠出しようと駅まで歩いてたら急に気持ち悪くなって目の前が真っ暗になりその場に座り込んでしまいました💦💦💦
こんな急にくると怖いですよね💦💦💦

仕事も臨月入る前まで続けるので
倒れないように鉄分たくさんとっていこうと思います‼︎
お腹の赤ちゃんを守るのは自分しかないですもんね❤︎

さきちさんも体調に気をつけて
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎

コメントありがとうございます☺︎

ᴬ    ⋆゜

ymt♡mamaさん❤︎

私は13週目ぐらいからケロっとつわりがおさまり食欲旺盛になったのですが
貧血と頭痛はおさまらず💦💦💦

アサイーピューレ…なんだか美味しそうですね‼︎身体にもすごく良さそう‼︎
ネットで調べてみようと思います‼︎

ありがとうございます☺︎

ᴬ    ⋆゜

Rachaelさん♡

私も元からの低血圧です💦💦💦
そのせいか毎日、頭痛はあります💦💦💦
頭痛がひどくなると気持ち悪くなって吐き気まで…

Rachaelさんまで意識を失ったことまではないのですが
今日は本当に倒れるかと思いました…
本当、尻もちつかないように気をつけないといけないですね💦💦💦

今、旦那が仕事の関係で家にいないので
今朝もクラクラして1人だとすごく怖かったです😢😢😢

あまり無理せず
仕事中も気をつけて行動していこうと思います‼︎

コメントありがとうございます☺︎

ᴬ    ⋆゜

shishiさん♡

貧血って気をつけていても
急にくるのでびっくりしますよね‼︎

私も先生から妊娠初期で貧血は気をつけないと中期、後期はもっと貧血になりやすいので気をつけてくださいね。と言われました💦💦💦

お互いに気をつけましょうね‼︎