※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

15週目で食欲がなく、味覚障害もある状況。妊娠前のように何でも食べられる日は来るでしょうか?ご意見ください。

15週目に入ったばかりです。
今朝体温を測ると熱が下がっていました。
もう胎盤が完成したのかな?と思ってるんですが、食欲があまり無いです。味覚障害もあり、塩辛いものが苦手で甘いものは大好きです。
悪阻も終わったはずなのに、日々の食事は少量の野菜鍋と白ご飯しか食べれません。それすらも、日によって気持ち悪くて、アイスでお口直しをしながら鍋を食べています。
妊娠前のようになんでも食べれる日が来るのでしょうか?
ご意見下さい。

コメント

あさひ

たぶんまだつわりが完全におさまってないんじゃないですかね、、💦?
わたしもつわり終わりかけは、なんとなく気持ち悪さが取れないし、出産するまでこのままかなーと思ってましたが、日が経つごとにスッキリしていきましたよ(^^)

• トーマス

トーマス

やっぱりこれはまだ悪阻なんですかね😭?
    常に吐き気があったのが無くなり、スーパーでも匂いに苦しまなくなったので、すっかり終わったのかと思ってたんです😵
    悪阻が終わったら食欲で体重が増えると聞きますが、少し食べたら満腹だし今の食生活じゃ全く増えてません。
    私も早くスッキリしていきたいです。

• 1月10日
  • あさひ

あさひ

私21週くらいから食欲が急に湧いてきて、それまで増えてなかったのに、一気に増えて焦りましたσ(^_^;)
    まだ15週なら増えてなくて も大丈夫じゃないですかね?赤ちゃん育ってるなら、ママは辛いですが問題ないと思いますよ(^^)

• 1月10日
  • トーマス

トーマス

そうだったんですね✨初マタなので、悪阻が終わったら焼肉が食べれるんじゃないか!くらいに思っていたので、現実との差に落胆していました。21週目まではまだまだですが、自然と食欲湧きたいです。
    脂っこい物もまだまだ無理なので😑
    赤ちゃんは、昨日腹痛で病院へ行くと元気に動いていましたm(_ _)m

• 1月10日
じゅあん

私の場合は20週目まで悪阻の波があり、その後も妊娠前のように何でも食べられるということはなく出産しました。
産後はびっくりするほど妊娠前と同じように何でも食べられましたよ。

• トーマス

トーマス

出産まで続いたんですね😵でも産後は戻るんですね‼︎
    15週目で根を上げている自分はじゅあんさんに頭が上がりません。
    食べる事が好きだったはずなのに今が不思議です。

• 1月10日
  • じゅあん

じゅあん

悪阻もですが食べられないってつらいですよね。私も食べることが好きだったのですが、食べられるものを探したり控えたりつらかったです。
    私の場合は続きましたが、あまねさんはこれから食べられるようになるといいですね。

• 1月10日
  • トーマス

トーマス

そうなんです😭
    悪阻の酷い時は食べれる物が減っていき、今より辛かったんですが、今は今でまた食べれる物や栄養が摂れるものを探っていかなければなりません。まだ家事が復活出来ず、旦那にも申し訳なくて。
    早くなんでも食べれるようになりたいですm(_ _)m

• 1月10日
  • じゅあん

じゅあん

体調で食べられる物も変わりますし、急に食べられていたものが食べられなくなったり…栄養は二の次で食べられるものを食べていれば大丈夫ですよ。
    家事は今の時期から旦那さんと分担できるといいですね。赤ちゃんが生まれたらますます家事はできなくなるので旦那さんに頼ってくださいね。辛い時は無理しないで休んでくださいね。

• 1月10日
  • トーマス

トーマス

優しいお言葉ありがとうございます😊
    旦那は前より少し自分の事や家事をしてくれていますが、これで良いのかモヤモヤ。でも今のうちから少しずつ家事は旦那に頼るように旦那がなんでも出来るようになってもらうために頼ります。

• 1月10日
  • じゅあん

じゅあん

グッドアンサーありがとうございます。モヤモヤはあまねさんが家事ができないことに対してですか?今はそう思うかもしれないですが、赤ちゃんが生まれたら旦那さんが何もしないことに対してモヤモヤするようになると思いますよ。旦那さんは協力的のようですし今から出来るようになってもらえるのがいいですよ。
    何よりもお体を大切になさってくださいね。

• 1月10日
ぶたッ子

胎盤が完成する時期をすぎても、悪阻が落ち着かない人もいますよ💦
知り合いは、産むまで悪阻があったと言っていました😓

私は18、19週くらいには悪阻が完璧に終わり、妊娠前以上に食べられるようになりました💡

• トーマス

トーマス

そうなんですか😱胎盤や熱が下がるのを1つの目安にしていたのでショックです。
    このまま出産まで続いたらどうしようって思います。
    18.19週目まではまだ1ヶ月も先ですね😱悪阻恐るべしです。
    私も早く妊娠前以上に食べられるようになりたいです。

• 1月10日
millky♡Smama

私も16週で胎盤完成してるね、って言われてからもずっと悪阻はありました😓
中期悪阻、後期悪阻も原因は違えど胃の気持ち悪さや吐き気はあります😭
でも、食べれないわけじゃないですし、悪阻があるってことは赤ちゃんも元気!って事だと思います☺️💗

• トーマス

トーマス

考え方ですね。確かに、体温が下がっても悪阻があるって赤ちゃん元気な証拠👶
    悪阻が酷かった時に比べたら、温かいものを口に出来ているだけマシです。
    私も胃の調子が常に悪くて、食後2時間は座ることにしています。ですがその後横になるとまた気持ち悪いです。ぶり返します。

• 1月10日
  • millky♡Smama

millky♡Smama

子宮が大きくなると胃が圧迫されて気持ち悪くなることもありますが、マタニティ生活もすぐ終わっちゃいますし、しんどい〜って言ってても日が経つにつれて体に変化があるのでずっと同じってわけではなかったです!!
    私の周りは20週で悪阻がなくなったって人ばかりです🙌🏻🧡
    私がずっと気持ち悪いって言っている事が珍しいって言われたのであまり考えすぎないように気楽に過ごすといいかなと思います☺️

• 1月10日
  • トーマス

トーマス

アドバイスありがとうございます😊今はまだ、あーやっと15週目だという感じて日が経つの遅いですが、あとから振り返るとそう思えるのかな。
    あと1ヶ月後を目標に頑張ってみますm(_ _)m

• 1月10日