妊娠15週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

まなみん(ღ˘⌣˘ღ)

妊娠15週と4日悪阻が落ち着いたと思いきや全く、逆に酷くなってます!何…

妊娠15週と4日悪阻が落ち着いたと思いきや全く、逆に酷くなってます!何か食べたら必ず吐くの繰り返しです(๑•﹏•)いつになったら落ち着くのか…もー吐くのがしんどいです。吐くのが怖いから毎日違うものを食べてるの…

退会ユーザー

大変な時期ですよね(>_<)私も一旦おさまったツワリが、バージョンアップをして再発(-""-;)しんどかったで…

ままちゃん♡

15w入った途端空腹で気持ち悪くなり食べても数時間後には空腹でまた気持…

15w入った途端空腹で気持ち悪くなり食べても数時間後には空腹でまた気持ち悪くなってって感じで( •́ ̯•̀ )これが恐怖の食べ悪阻でしょうか?

シャチ🐋

今日から15週になり、朝から検診に行ってきました。性別は、分かるかな…

今日から15週になり、朝から検診に行ってきました。性別は、分かるかなぁーって白黒ではない、立体の4Dで見てくれたら、両足をドーンっと上げてバッチリ股を見せてくれました。凹凸が全くないツルッツルの股に私は…

サーちゃん

現在21週です。悪阻は15週位でおさまったのですが、最近また口の中に違…

現在21週です。悪阻は15週位でおさまったのですが、最近また口の中に違和感があります。なんとなく、口の中が気持ち悪いと言うか、スッキリしないと言うか、苦いというか…。これは出産まで続くんですかね?

ゆいのすけ

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が…

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が足りるのか少し心配です…。いつもは3食きちんとごはん、お味噌汁(スープ)、メイン、サラダ(煮物とかのお野菜)を食べられていたのですが、ここ…

はな

妊娠15週です。最近終わったと思ってた悪阻がぶり返したかのか今日久々…

妊娠15週です。最近終わったと思ってた悪阻がぶり返したかのか今日久々に嘔吐しました。そして日に日にお腹が大きくなってきてる感じがして、寝返りすると赤ちゃんが移動してる感じが気持ちわるかったり、外にでて…

りんごにゃん

りんごにゃん

16wに入った初妊婦です。もうすっごいわかりますそれ。胎動に関しては、『おやっもしかして…?』と嬉しかっ…

ララスケ

置き換え食品について現在15w5dなのですが、まだまだ悪阻が終わりそうに…

置き換え食品について現在15w5dなのですが、まだまだ悪阻が終わりそうにありません(´Д`)今食べることができるものは、ゼリー、アイス、せんべい、フルーツです。もう中期に入るので少しは栄養のあるものを食べたい…

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そ…

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そのかわりに頭痛がでてきて、その後切迫流産で、14週4日まで入院。退院時にダクチランの張り止めを1日3回で処方され今も服用中。昨日の夕方か…

さゆネコ

妊娠15週もうすぐ5ヶ月のマタママです^ ^悪阻がひどく、この暑さとWパン…

妊娠15週もうすぐ5ヶ月のマタママです^ ^悪阻がひどく、この暑さとWパンチで毎日キツイです(ーー;)そんななか、旦那が友達と毎日遊びに出掛けていき、イライラが収まりません(。-_-。)昨日は前から約束していた花…

退会ユーザー

投稿見て,そりゃイライラするだろな〜(^^;;と思ってコメントしてみました?ウチの旦那さんの場合は、そんな…

まーちゃん★

15wです!吐き悪阻が治りません!食べた後の胃の圧迫感が絶えられず、自分…

15wです!吐き悪阻が治りません!食べた後の胃の圧迫感が絶えられず、自分で吐いてしまいます。これはどーしたらいいのでしょうか。

シャネル

15週の妊婦です!私の場合、悪阻もなく妊娠前と変わらず仕事も継続して普…

15週の妊婦です!私の場合、悪阻もなく妊娠前と変わらず仕事も継続して普通に働いています(^^;;妊娠初期症状ネットで書いてあるような症状がないので本当に妊娠してるの?って思うぐらいです!同じような方いらっしゃ…

ぶーにゃんマミー

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり…

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり吐き気はあり横になりたい時間もまだまだあります。ところで、妊娠前から音に敏感なところがあったのですが、妊娠してから酷くなり、テレビの…

ちゃん

初産の妊婦15週です。最近、お腹が出てきたのですが下っ腹がズキズキし…

初めての質問、失礼します(๑• •๑)!初産の妊婦15週です。最近、お腹が出てきたのですが下っ腹がズキズキしては治りを繰り返してます(๑ó﹏ò๑)普通のことなのでしょうか⸜( ⌓̈ )⸝?今迄、悪阻もほとんどなく順調にきた…

ココペリ

今妊娠17wで悪阻なのか、未だに吐いたりするのですが、吐くと必ず子宮か…

今妊娠17wで悪阻なのか、未だに吐いたりするのですが、吐くと必ず子宮から出血します。15w頃切迫で入院しましたが、一時的に出血も止まり退院、しかし吐くたびに出血していてその度服薬していました。前回の検診か…

オジョママ

オジョママ

私も12wのとき出血し、切迫流産で入院し、今は自宅安静しています。私もまだ悪阻かな?吐いています。吐く…

a-sahiro

経産婦の方、お腹はいつくらいから出てきましたか?一人目の貯金😂がある…

経産婦の方、お腹はいつくらいから出てきましたか?一人目の貯金😂があるのでもともとペタンコではないのですが😂😂15週でこんなに出るのか?もしかして男の子だから?と思っています。経産婦は出やすいと聞いていますが…

☆★あやか★☆

。リトドリンの副作用について質問です。只今19週目で切迫早産で自宅安…

。リトドリンの副作用について質問です。只今19週目で切迫早産で自宅安静中です(・ω・`)先週から処方して頂いたリトドリンを1日3回服用しているのですが、服用して暫くすると吐き気を感じる時があり、時々吐いてし…

こっちん

お仕事していて悪阻ひどい方へ質問です。妊娠15週目で会社に母性健康管…

お仕事していて悪阻ひどい方へ質問です。妊娠15週目で会社に母性健康管理指導事項連絡カードで休職申請をしたところ、診断書が必要と言われました。このカードでも保険は降りるのでしょうか?

ジンジン

ジンジン

私も母性保護休暇とりましたよ!まだ記憶に新しいので、お伝えします。カードと診断書を会社に提出すると、…

☆みるみる☆

悪阻についてですが、明日で15週に入るのですが、最近体調もよく吐き気…

悪阻についてですが、明日で15週に入るのですが、最近体調もよく吐き気はあるものも家事や仕事もできていましたが、今日はまたピーク時のような吐き気が襲い寝込んでます(>人<;)今日は寒くて、悪阻が悪化したよう…

香萌*°*ママ

今妊娠15w4dです。(/o\)もう悪阻が無くなってもいい時期なのにいっこう…

今妊娠15w4dです。(/o\)もう悪阻が無くなってもいい時期なのにいっこうに治まらずちゃんとご飯が食べられません(T_T)お腹のちびちゃんが心配です(泣)ご飯食べれば吐きそうになるし未だに車に乗ると吐き気が治まら…

kanya6

kanya6

悪阻、本当に辛いですよね!私も全然飲み食べできず、入院までしてました。しかも唾液悪阻まで…全然動けず…

ann

みなさん、年末年始はどの様に過ごしますか?私はその頃15週になるのです…

みなさん、年末年始はどの様に過ごしますか?私はその頃15週になるのですが、台湾など近場の海外に行こうかと考えています。(もちろん医師に聞いた上で)今7週目で全く悪阻がなく、とっても元気なので旅行の事を考…

キノコ

キノコ

私は今考えると無謀でしたが、11週くらいにパリ〜イタリア縦断の旅に行きました。医師からの許可をもら…

mo-mo 

妊娠15週目に入ったばかりの初マタです!ここ最近悪阻がなくなって楽にし…

妊娠15週目に入ったばかりの初マタです!ここ最近悪阻がなくなって楽にしていたものの、昨日から酷い頭痛と吐き気に襲われています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)病院の頭痛薬が効かなくて…市販のノーシン(粉薬)飲んでも大丈…

にこにこ.com大人とびっこ

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13w…

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13wには落ち着いたんですがそれから気持ち悪くなることもなかったのに、ここに来て急に。なんかお腹空いたから夜食にしようとキッチンに立った瞬…

riri⁂

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから…

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから食べ悪阻で、さっぱりしたものが食べられなくて、結構重いものばかり食べていました。ラーメンやピザやカツ丼など…(・・;)そして14wから寝られ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

旦那さん...気持ちはよく分かりますが、体重の増え過ぎは産道にお肉がつき過ぎて難産の原因になっちゃいま…

ゆゆたん

母乳について質問させてください。15週で最近胸も乳首も大きくなり、悪…

母乳について質問させてください。15週で最近胸も乳首も大きくなり、悪阻であまり気にしてなかったのですが、乳頭にカスのようなものが付いていることに気が付きました。1人目の授乳は最後、母乳外来行った訳でもな…

満月

満月

乳腺が開いてきてるのじゃないでしょうか?私もよくなってますよー(*´ω`*)母乳ももうでてきてるのでパット…

91ママ

現在15週の初マタです。今、悪阻で休職中ですが、フと自分に友達がいな…

現在15週の初マタです。今、悪阻で休職中ですが、フと自分に友達がいないことが不安というか、寂しいかなと思ってきました。学生時代はけっこう友達がいて遊んでいましたが、社会人になり仕事が忙しいのと楽しかっ…

ゆ-ゆ

妊娠15週です。14週くらいから、おへその少し下あたりが全体的にかなり…

妊娠15週です。14週くらいから、おへその少し下あたりが全体的にかなり出てきたんですが…便秘のせいでしょうか?(´`:)2ヶ月くらい吐き悪阻で体重は減っていたのが、最近軽くなり食べられるようになってきました。そ…

rako

15w初マタです。最近、悪阻が落ち着いて食べれるようにはなったのですが…

15w初マタです。最近、悪阻が落ち着いて食べれるようにはなったのですが、二ヶ月間悪阻がひどくてあまり食べれなかったせいか、少量しか食べれません。妊娠前に食べていた量の半量ほどで、すぐお腹もいっぱいになる…

☆かほりん★

13週の時に血液検査で120の血糖値がでました。お医者さんから、再検査と…

13週の時に血液検査で120の血糖値がでました。お医者さんから、再検査ということで15週で75の妊娠糖尿病の検査をすることになりました。しかし、つわりの影響か吐いてはダメなのはわかっていましたがどうしても我慢…