※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
妊娠・出産

15週で体重が増えず不安ですが、お腹はふっくらしています。食事は普通に食べているのに、増えないのは大丈夫でしょうか?

いま15週なんですが体重が
全く増えていません(*_*)

つわりは食べづわりでも
吐きづわりでもない
中間な感じで体重に変化もなく
最近落ち着きました!

12週くらいから少しずつ
お腹がふっくらしてきて
最近では妊娠前のズボンが
入らなくなってきました!

でも全く体重が増えないので
大丈夫なのか不安です(*_*)
いつ頃から増えて
いくものなんでしょうか?

ちなみに食事は
まだ実家なのですが
家族と同じものを
同じ量食べています(*_*)

コメント

里美

私は明日で17週ですが、
悪阻で痩せたので妊娠前から
−4kgです。すこーーーっし?
気持ち程度お腹が出てきたかな?
って感じですね(^^)
今はモリモリご飯を食べています(^^)!

MIUまま

病院からいただいた体重管理の紙に、五ヶ月まで体重変わらないとそのあとの体重管理がしやすいそうですょ❗

だから大丈夫だと思います♪
食べてるなら全然😉🆗✨

洋服はゆったりなの着てリラックスして過ごしてくださいね❤
逆に羨ましいです(笑)

ひぃ✳︎

私も体重増えませんよ⤴︎
増えちゃうよりいいんじゃないですかね(*^_^*)?

あちん♡

私も15週の時
体重増えなかったです!
食べ悪阻だったんですけど💦

でも19週あたりから
少しずつ増え始めました(´・_・`)

さーさ

悪阻で2kg減ってもうすぐ元に戻りそうです。
元々体重が身長の割にないですが、後期が怖いので月1、2kgづつ増やしていこうと思っています。
体重が戻り始めたのは15週頃からです(^o^)

はるす

なぜ、体重が増えないことが不安なのですか?
体重が増えない=赤ちゃんが成長してないって思ってるからですか??
私も15週までは妊娠前から体重変わってませんよ^ ^
17週くらいから増え始めてて、増える一方なので、体重増えない人が羨ましいくらいです!!
ゆうかりんさんは、出産のご経験あるみたいですし、心配されなくて大丈夫と思いますけど☆

りす@睡眠不足

私も全然体重増えてないです…こんなんで大丈夫か?って思ってたので、お仲間がいて嬉しいです(*'ω'*)

つわりは吐きづわりではなかったものの、食べられないものがたくさん増えたり、お腹すかなかったり、すぐお腹いっぱいになったり…
中期に入って少しは食べれるようになったものの、相変わらず以前ほどの食欲は戻ってこないので、かなり少食です。(´xωx`)
それに加えて先日腹風邪をひいてしまい、たまってたものが全部滝のように出たのは良いけど、ドクターストップがかかり、現在食べて良いのはフルーツとおかゆのみ…(´・ω・`)
さっき鏡見たら見事に頰がこけてましたよー!(꒦ິ⌑꒦ີ)
赤ちゃんは元気にお腹でぴこぴこしてくれてるのですが、これからどんどん大きくなるのに、こんな少食で大丈夫かなぁ?って不安になっちゃいます(´;ω;`)

ゆうかりん

つわりでそんなに痩せたんですね(*_*)わたしも増えすぎない程度にたくさん食べちゃいます♪

ゆうかりん

大丈夫みたいですね♪
安心しました♡

ゆうかりん

まだ増えてなくて大丈夫なんですね♪安心しました!

ゆうかりん

細身の方だと増えにくいみたいですね♪
わたしも少しずつ増やしていこうも思います!

^_^

妊娠初期は色々と不安ですよね…。
でも赤ちゃんは強いので心配しなくても大丈夫ですよ^_^

私も4ヶ月に入るまで体重が増えるどころか-5キロまで減りました。

5ヶ月目くらいからどんどん体重が増えて今9ヶ月で一番体重が減った時+12キロで増えすぎて焦ってます…。

安定期に入ったら赤ちゃんも大きくなってきて自然と増えると思うので、過剰に増えるよりむしろ優秀だと思いますよ^_^

ゆうかりん

そうなんですね♪
わたしの病院の紙には
一ヶ月何キロまでって感じしか
書かれてなくて不安で(*_*)
安心しました♪

ゆうかりん

すみません4歳なのは彼の連れ子なのでわたしは初産なので心配で(*_*)最近すごく食べてるのに体重が変わらないので何でだろうとおもって不安でしたが、大丈夫みたいで安心しました♪

ゆうかりん

ドクターストップですか(*_*)それはつらすぎですね(;_;)
親に赤ちゃんが小さくなっちゃうんじゃないかと言われて確かにと思って不安です(*_*)
はやく良くなるといいですね(;_;)♡

はるす

そうだったんですね!
初産でしたら心配するのはわかります!!(>_<)
すみません、プロフィールを見ずにコメントしてしまいました(>_<)

あんこパイ

私は初期に−7キロ落ちてしまい
悪阻は治まったものの
22週に入った体重は−7キロのままです(T ^ T)

みんな増えてるのに何故自分は増えないんだろ?って
心配ですよね〜。(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

でもしっかりご飯が食べれて
病院でも何も言われないのなら
大丈夫だと思います♡
増えすぎるよりはマシと思って、
これからきっと少しずつ増えていくと
信じましょう〜!

ゆうかりん

自然に増えていくまで気にしなくても大丈夫なんですね♪このまま増えすぎないようにがんばってみます♪

ゆうかりん

ややこしくてすいません(*_*)笑

ゆうかりん

まわりに聞くとすぐ増えたって言ってたのでわたしだけ?!ってなってました(*_*)順調におっきくなってくれるのを信じていきます♡