※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
妊娠・出産

明日で15週目の第三子妊娠中で、つわりが続いていて辛いです。上の子供たちの世話もあり、心が折れそうです。つわりが終わるタイミングについて教えてください。

明日で15週突入第三子妊娠中です。
つわりがおさまらず挫けそうです・・
上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食事等も助けてもらっていました。
現在は家を購入し実家から少し離れ上の子は毎日送り出さないといけないし園の行事もしっかりあって引きこもらず過ごせて今回はつわり軽いなーっと思っていたのですが
上二人は12週で落ち着いてたつわりが未だ落ち着かず、、むしろ食べないと気持ち悪い。
食べると嘔吐の繰り返し・・心が折れそう。
上の子は夏休み突入で夏期保育があるのでお昼前には帰ってくるのに毎日送り出さないといけないし家に二人いると大騒ぎ・・
性別は楽しみですまだ胎動がないので赤ちゃんが無事でいるか不安な気持ちもあり。。

つわり終わった!っと感じた時ってどんな時でしたか?三人目にして情けない質問すみません。もし良かった教えて下さい。

コメント

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。。笑
ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)
洗濯物干すのも少し上を向くだけでも気分が悪くなるし、ご飯の匂いにも反応してしまいご飯はまともに食べれない・作ることすら億劫で旦那に理解してもらい基本手抜きで作り置きやお惣菜や冷凍食品が多かったです..
しかも吐き始めたらなかなか治まらなくて吐きたくないから我慢したり、体重5kgは落ちました(∵)

私は丁度悪阻の時期がGWだったので無理しない程度で気分悪くなったら一休みする感じで毎日出掛けて楽しい事をしてました!
GW終わる頃には徐々にしんどくなる回数も減ってきていつの間にか終わってました(^^)
ダメだった臭いにも反応しなくなったり!

悪阻は長い人は最後まである人もいるみたいですね!汗
いつ終わりがくるのか分からないから先が見えないので余計に不安だし。。常にネットで悪阻について調べてました(笑)
でも、絶対にいつかは終わります。これからの時期さらに暑くなるので水分補給はかかさず取って、食べたいもの・食べれるものだけでも食べて頑張りましょう!因みに私はパンしか食べてませんでした(笑)
胎動待ち遠しいですね!元気な赤ちゃん出産してください(*^^*)

長々と失礼しました。

3Rmama

回答ありがとうございます。
心が折れそうな時にご意見聞けて嬉しかったです(T_T)
皆さんも頑張って下さい。
素敵なマタニティライフを過ごせますように。
ありがとうございました。