※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

21週3日の初産婦です。15週から胎動を感じ、妊娠糖尿病の診断を受けています。胎動が激しいのは糖尿病のせいでしょうか?赤ちゃんが元気でいてくれていると思っていいでしょうか?食後30分くらいの激しい胎動について教えてください。経口薬と食事療法をしています。

妊娠21w3dの妊婦です(._.)💦
初産ですが、かなり早く15wには胎動を感じました^ ^
それはとーっても嬉しかったのですが、妊娠糖尿病をその頃から診断され不安の中胎動で元気でいてくれてる!と思い込んでます💦

質問なんですが、、胎動って食後30分くらい激しいものですか?
私が激しいのは妊娠糖尿病だからなんでしょうか?
胎動で赤ちゃん元気と思っていていいのでしょうか(/ _ ; )
ちなみにインスリンを打ちながらの食事療法をしています(._.)💦

コメント

M氏

私も同じく妊娠糖尿病です!
私は後期から糖尿病と診断されてインスリンを打ちながら食事医療法で血糖を下げています(*_*)
胎動が激しく感じているのは赤ちゃんが元気な証拠だと思います♪
私も赤ちゃんの胎動だけを勇気に治療を頑張っていますよ(^^)

M氏

私も最初はインスリン打っての食事医療法の治療になった時にもの凄く不安で恥ずかしながら大泣きしてしまいました(^_^;)
ですが、赤ちゃんの為と赤ちゃんの胎動だけを勇気に注射嫌いな私も頑張っています!
出産まで頑張りましょう☆

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
32wの初マタです。

私の赤ちゃんも、食後は胎動激しいです。痛いくらいです。
胎動があるのは元気な証拠と思ってます。

妊娠糖尿病によるものかはわかりませんが、もし不安でしたら検診の時に聞いてみたりするといいと思います。

インスリンを打ちながら大変でしょうけど、楽しいマタニティライフを送ってくださいね!

♪♪ママン♪♪

返信ありがとうございます(/ _ ; )
胎動激しいのは元気な証拠と感じていいんですね(/ _ ; )
はい、私も胎動だけが頼りで頑張ろうって気持ちになってます(°_°)
ありがとうございます(/ _ ; )

♪♪ママン♪♪

めぐみんさん♪
返信ありがとうございます^ ^
そうですね、次の検診が4日後なので聞いてみたいと思います!
アドバイスありがとうございます(/ _ ; )

インスリン打つのが赤ちゃんのためと思っているので、あまり苦はありませんでしたが、楽しく過ごせてるかはいまいち考えられてませんでした💦
楽しいマタニティライフ目指します^ ^

私は妊娠初期からインスリン投与してますが赤ちゃんは全然元気ですよ🎵
特に食前食後は激しいです(♡>艸<♡)
よっぽど食いしん坊な子なのかもしんないですが⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
でも検診の時に赤ちゃんの成長は問題ないって言われてますよ🎵
だから気にしなくていいと思いますヾ(▦´╰╯`▦)ノ゙

♪♪ママン♪♪

私も夫に泣きつきました(/ _ ; )
ネット検索すると怖いことばっかり書いてあるしで、注射も痛く感じるとへこたれそうで💦
でも勇気もらいました!
出産までお腹の中で守って頑張ってみせます!!

グッドアンサーさせてください!

♪♪ママン♪♪

やっぱり食前食後は激しいんですね!∑(゚Д゚)
うちの子も食いしん坊かもしれません(笑)
検診時に成長や、気になることをちゃんと聞いてみます!^ ^
ありがとうございます(/ _ ; )

M氏

私もネット検索して色々調べて1人で不安になりまくってずっと泣いてました(^_^;)
母親になったからには自分の大事な我が子を守る為に何でも来い!って構えてれば何だって乗り越えられますよ♪
こんな回答しかできないですが勇気出て良かったです!
一緒に頑張りましょうね(・ω・)ノ