胎動・妊娠21週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠21週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠21週目・下についての質問と回答をご紹介します。

いちこ

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動…

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動があるとそのまま下を突き破って出てきてしまいそうな感覚があります(。•́︿•̀。)膣の奥、子宮口?がヘコヘコするような…。特に子宮頸管が短いと…

baaaaan

baaaaan

すごーく解ります‼‼膣の奥、子宮あたりをボコボコ!空気抜けるようなかんじですよの(笑)赤ちゃん今めちゃく…

mくんまま♡

今21wの経産婦です。胎動と性別についてなんですが恥骨より少し上からお…

今21wの経産婦です。胎動と性別についてなんですが恥骨より少し上からお臍の下あたりで胎動感じるんですがこのくらいだとこの辺りでしょうか?4月12日の検診で逆子と言われて明日検診です。まだ逆子だから下の方なの…

k

k

21wの頃の記憶が定かじゃないんですが、双子の1人がずーっと逆子で最後までいつエコーとっても同じような…

おまめねこ

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前に…

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前にばっさり髪を切るつもりです。結べるくらいのボブにしようと思っているのですが、髪が伸びるのが早いためいつ切りに行こうか悩んでいます。妊…

ぽち

初マタ 21wの者です。なんだか昨日から胎動が弱いような気がして、気に…

初マタ 21wの者です。なんだか昨日から胎動が弱いような気がして、気にすればするほど感じないような、、、😭と不安になってます。全く感じないわけではないのですが(´・_・`)あと、昨夜から重いような腹痛があり、お…

🐣

21w頃の胎動って結構下ですか?😂恥ずかしい話なんですが、膣の奥や入り口…

21w頃の胎動って結構下ですか?😂恥ずかしい話なんですが、膣の奥や入り口ら辺で胎動を感じることが多いです。たまーにお腹に感じるんですがそんな下にいるの?っていつも思います💦あと昨日の検診で頸菅が2.1㌢だったの…

退会ユーザー

私も13週頃の検診で子宮頸管が短いとのことで15週でシロッカー術受けました💦😫円錐切除もしてるので私も少しは覚…

こっちゃん

今6ヶ月(21w)初産です✨まだ胎動がありません😭気付いていないだけかもし…

今6ヶ月(21w)初産です✨まだ胎動がありません😭気付いていないだけかもしれませんが…💦お臍の左上の方がポコポコと感じる時は多々ありますが6ヶ月くらいの時は下腹部あたりと聞くので違うなと…6ヶ月くらいの胎動の位置…

ぺそ

胎動が少ないです。21w6dです。いつもは日中 夕飯後などぽこぽこと動い…

胎動が少ないです。21w6dです。いつもは日中 夕飯後などぽこぽこと動いてくれてます。今日は全然胎動がありません。でも少なからずあります。そしてリアルなお話申し訳ありませんが今まさに下痢してきました、。こ…

ミーコ

21w初妊婦です。19wに入った頃から胎動だとわかり始めました。始めの頃…

21w初妊婦です。19wに入った頃から胎動だとわかり始めました。始めの頃はお臍あたりで感じていた胎動ですが、それも1、2日で、それからはずっとかなり下の奥の方、肛門あたりでモゴモゴしてるだけで、よく皆さんが…

オブラート

オブラート

今はまだ動ける余地があるので、色々動き回ってると思いますよ。私がこれが胎動だと確信したのが21週くら…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

りりり

お腹の張りについて教えて下さい。今21wです。昨夜からずっとお腹が張っ…

お腹の張りについて教えて下さい。今21wです。昨夜からずっとお腹が張っています。ウテメリンをもらっているので朝1錠、昼1錠飲んで横になっているのですが、飲んだ直後は少し緩むものの、また時間が経つと張ってき…

まめちゃん65

21週の初妊婦です!胎動についてなんですが、最近胎動を感じるようになっ…

21週の初妊婦です!胎動についてなんですが、最近胎動を感じるようになってきました。1日のうちの時々、膣?産道?あたりにドコドコ響く時があります。これはよくあることですか?切迫を経験しているので、赤ちゃんが下…

あんこ☆

あんこ☆

私も膣の辺りがピクピク?トクトク?します(>_<)お腹張ってて薬飲んでるので最初はびっくりして心配しました…

ゆう0525

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文…

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応…

みや89

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるよ…

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるようになりますか?ネットを見ていると、「赤ちゃんが一時間動かなければすぐに病院へ」などと書かれていますが、それはいつぐらいの週数から当…

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

今日で21週5日の助産婦です。18週頃から胎動はあるのですが、今までおへ…

今日で21週5日の助産婦です。18週頃から胎動はあるのですが、今までおへそから5センチ程下(膀胱あたりでも)で胎動があります。へそから上で胎動がないため心配です(>_<)お腹の張りも以前あったため赤ちゃんが下が…

みーみ

みーみ

この2、3日でおへそ辺りでも胎動感じるようになりました(^^)それより上ではまだ感じませんが、、でもほぼ…

ゆちゃん

21w5dです!心配から質問です(*_*)胎動が下すぎるというか、ほとんど膀胱…

21w5dです!心配から質問です(*_*)胎動が下すぎるというか、ほとんど膀胱あたりでポコポコ蹴られることが多く、お尻まで響く?ような感覚があることもあるくらいです😢😢どのサイト等を見ても、まだ逆子でも大丈夫な時…

まい

26w2dの初マタです。お腹の張りが頻繁で21wから切迫早産で入院していま…

26w2dの初マタです。お腹の張りが頻繁で21wから切迫早産で入院しています。ウテメリン24時間点滴で、最大時は3A35mlでしたが、徐々に下がり、2A15mlだった点滴を昨日から外し1日3錠の内服に切り替えました。外した…

ドリムン♪

胎動を感じる場所について。21週目です。胎動を感じる位置がいつも、お…

胎動を感じる場所について。21週目です。胎動を感じる位置がいつも、おヘソと恥骨のちょうど真ん中辺りで、かなり低めなのですが、この時期ならまだ問題ないのでしょうか?毎回、おヘソよりもかなり下で動きます。も…

ネコプリン

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが……

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが…昨日からおヘソの右下(右太ももの付け根あたりです)がズキっと痛む事があります。痛むのは立ち上がる時や歩いている時や寝返りをうつ時など腹…

©️

お腹の張りについてです!21w3dの初妊婦です。特に今夜、お腹がカチカチ…

お腹の張りについてです!21w3dの初妊婦です。特に今夜、お腹がカチカチに張ったり、へその右下や左下がチクチクと痛む感じがあります。胎動はあります。ぽこんと蹴ってきます。変わった事と言えば、昨日友達と会っ…

sasaki

胎動の位置について質問です。16週頃から下腹部にピコピコと感じるよう…

胎動の位置について質問です。16週頃から下腹部にピコピコと感じるようになったのですが、21週に入った今も下腹部でしか胎動を感じません。右足の付け根付近や、お臍の右下(指5本分くらい下)がほとんどです。あと、…

tt78

今日で21w2dになります。胎動の事で今日知ったのですが、ヘソより上で感…

今日で21w2dになります。胎動の事で今日知ったのですが、ヘソより上で感じるのが普通なのですか⁉︎私はヘソくらいから下の位置なんですが、それって正常な位置にいないって事⁇この時期だから逆子であっても気にしな…

コテツママ☆

コテツママ☆

まだ子宮の大きさもヘソ位までの大きさだと思うのでヘソ下で問題ないですよー私も明日から21wですが胎動は…