胎動・妊娠21週目・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠21週目・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠21週目・まだについての質問と回答をご紹介します。

mくんまま♡

今21wの経産婦です。胎動と性別についてなんですが恥骨より少し上からお…

今21wの経産婦です。胎動と性別についてなんですが恥骨より少し上からお臍の下あたりで胎動感じるんですがこのくらいだとこの辺りでしょうか?4月12日の検診で逆子と言われて明日検診です。まだ逆子だから下の方なの…

k

k

21wの頃の記憶が定かじゃないんですが、双子の1人がずーっと逆子で最後までいつエコーとっても同じような…

そらmama

妊娠21w6d初マタです👶20週から胎動を感じてちょこちょこ動きはあったの…

妊娠21w6d初マタです👶20週から胎動を感じてちょこちょこ動きはあったのですが昨日からあまり感じません😢6ヶ月はまだこんな感じですか?出血などはありません😢病院行った方がいいですか😿?教えてください

陽翔ママ

今現在21w4dの妊娠6ヶ月の初産婦です😣‼‼先週位あたりから、結構ボコボコ…

今現在21w4dの妊娠6ヶ月の初産婦です😣‼‼先週位あたりから、結構ボコボコ胎動が1日に数回もあります。服をきた状態で、動いてる所に軽く手をあてると動いてるのがわかります‼‼あんまり胎動が激しいとよくないんです…

とも

胎動について質問です。双子妊娠中21週目の初マタです☺️毎日、胎動激し…

胎動について質問です。双子妊娠中21週目の初マタです☺️毎日、胎動激しくて「ポコポコ」…どころか「どぅるんっどぅるるるんっ」「ゴポッ」ってかんじで赤ちゃんたちが全身運動してるんじゃないかと思うレベルなので…

はなとるママ

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされ…

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされてますか?1人目が無力症で早産だった為今回18wの時にシロッカーをしました。入院は5日です。出血、張り全くありません。先生には普段通りで大…

沢蟹

沢蟹

マクドナルド術ですが、ご参考までに!私も一人め妊娠中に子宮頸管無力症が判明し、26週で早産しています。…

こっちゃん

今6ヶ月(21w)初産です✨まだ胎動がありません😭気付いていないだけかもし…

今6ヶ月(21w)初産です✨まだ胎動がありません😭気付いていないだけかもしれませんが…💦お臍の左上の方がポコポコと感じる時は多々ありますが6ヶ月くらいの時は下腹部あたりと聞くので違うなと…6ヶ月くらいの胎動の位置…

みかぁ~ちゃん

妊娠21週です!元々太ってるからか胎動がまだわかりません…。皆さんは ど…

妊娠21週です!元々太ってるからか胎動がまだわかりません…。皆さんは どのくらいで胎動を感じられましたか?また初めての胎動ってどんな感じなんでしょうか?宜しくお願いお願いします。

由華

今日で21wです!まだ胎動がわかりません。不安になります……こんなに遅い…

今日で21wです!まだ胎動がわかりません。不安になります……こんなに遅いもんなのでしょうか……

ぺそ

胎動が少ないです。21w6dです。いつもは日中 夕飯後などぽこぽこと動い…

胎動が少ないです。21w6dです。いつもは日中 夕飯後などぽこぽこと動いてくれてます。今日は全然胎動がありません。でも少なからずあります。そしてリアルなお話申し訳ありませんが今まさに下痢してきました、。こ…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

ゆう0525

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文…

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応…

そら

今日21w2dになる初産婦です。20wに入ったあたりから、やっと胎動かな?と…

今日21w2dになる初産婦です。20wに入ったあたりから、やっと胎動かな?と思える感じがありました。でもまだホントに胎動かな?って信じられない部分もあります。ただここ数日また胎動が感じられません。この時期は胎…

まーころ☆

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続…

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続く中、たまーに、仰向けに寝てると、お腹がぷーっと膨らむような感じがすることがあります。いつもより少しお腹も硬くなってるような気もしま…

じょに

じょに

私の場合ですが、仰向けに寝ているとお腹が膨らんでくるような感覚があり、触ってみると普段より硬くなっ…

(^q^)⭐️a

今21w6dです。21w始め頃から胎動が感じられるようになりました。まだ激…

今21w6dです。21w始め頃から胎動が感じられるようになりました。まだ激しくはなくポコポコというような感じでたまーにぐにゃってなる感じなんです。だいたいいつも夕方帰宅して少し横になって休んでる時と、寝る時…

ゆちゃん

21w5dです!心配から質問です(*_*)胎動が下すぎるというか、ほとんど膀胱…

21w5dです!心配から質問です(*_*)胎動が下すぎるというか、ほとんど膀胱あたりでポコポコ蹴られることが多く、お尻まで響く?ような感覚があることもあるくらいです😢😢どのサイト等を見ても、まだ逆子でも大丈夫な時…

ドリムン♪

胎動を感じる場所について。21週目です。胎動を感じる位置がいつも、お…

胎動を感じる場所について。21週目です。胎動を感じる位置がいつも、おヘソと恥骨のちょうど真ん中辺りで、かなり低めなのですが、この時期ならまだ問題ないのでしょうか?毎回、おヘソよりもかなり下で動きます。も…

きみ

胎動について、教えてください!昨日で21週になりました。強くなっていく…

胎動について、教えてください!昨日で21週になりました。強くなっていくよと言われてもまだあまり実感がなく、これが胎動?って感じです。胎動って最初はこしょばい感じですか?手を当てるとたまにぽこぽこする感じも…

sasaki

胎動の位置について質問です。16週頃から下腹部にピコピコと感じるよう…

胎動の位置について質問です。16週頃から下腹部にピコピコと感じるようになったのですが、21週に入った今も下腹部でしか胎動を感じません。右足の付け根付近や、お臍の右下(指5本分くらい下)がほとんどです。あと、…

じわたねほ

今、妊娠21週です。プロテインS欠乏の不育症で、バイアスピリンとヘパリ…

今、妊娠21週です。プロテインS欠乏の不育症で、バイアスピリンとヘパリンの自己注射をしていました。しかし、20週の検診の血液検査で、活性部分トロンボプラスチンというものの値が急に上がって、バイアスピリンは…

ゆずみん

21w4dになったのですが、未だに胎動を感じません。個人差があるのも分か…

21w4dになったのですが、未だに胎動を感じません。個人差があるのも分かりますが、さすがに心配になってきました。次の健診まで、3週間程ありますし、毎日不安です。1人目を、初期ですが流産しているので、もしか…

のん

本格的な胎動ってみなさんいつからですか?いま21週なのですが横になって…

こんにちは。本格的な胎動ってみなさんいつからですか?いま21週なのですが横になってる時やリラックス時私生活でまだ本格的には分からないので教えてください