※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ@abc
サプリ・健康

今、妊娠8週です。先週ぐらいから喉の痛みから咳が出だして今は痰の絡む…

今、妊娠8週です。先週ぐらいから喉の痛みから咳が出だして今は痰の絡む咳がとまらない状態です。(T_T)かかりつけの内科で妊娠8週目ですということを伝え、妊婦でも飲める薬を処方してもらったのですが、妊娠初期で赤ちゃんの大事な時期ということもあり、なかなか飲めずにいます。かといって風邪が長引くのも赤ちゃんによくないとおもうのですが、同じような経験をされた方いませんか(T_T)?アドバイスお願いしますヽ(´o`;

コメント

*yuki*

私も妊娠初期に風邪をひきましたが、その時は喉が少し赤いのと、咳があるくらいで、熱もなかったので、別の症状で受診した内科で一応相談したら、妊娠初期は臓器も作られる時期なので、薬飲まなくても大丈夫ならあまり飲まなくてもいいかなと言っていたので、飲まないで治しました!
でも不安だったら産婦人科の先生にこの薬飲んでも大丈夫か聞いたらいいと思いますよ!

• えみ@abc

えみ@abc

返信ありがとうございます>_<
    やっぱり薬に頼るのはよくないですよね!
    近々、産婦人科へ行って先生に色々相談してみようと思います!!>_<

• 4月6日
  • *yuki*

*yuki*

相談してみてください!
    やはり産婦人科の先生の方がこの薬は大丈夫かどうかがわかるので、内科でもらった薬も産婦人科に聞く方がいいと思いますね😃

• 4月6日
  • えみ@abc

えみ@abc

はい\(^o^)/ありがとうございます✨やっぱり産婦人科の先生に聞くのが一番安心ですよね!もらえたら漢方ももらってはやく治したいと思いますヽ(´o`;!

• 4月6日
  • *yuki*

*yuki*

その方が安心ですね😃

• 4月6日
whitelily

今現在5〜6週で同じ症状があり、薬を飲んでいます!
基本的に産婦人科で妊婦さんが飲める薬、というのは、薬を飲むことによって胎児の発達や奇形に及ぼすリスクが、何も薬を使わなかった人の胎児と比べて差がない、リスクを上昇させることはないって言われている薬なので、心配しないで服用して大丈夫ですよ!

しかし苦しいですよね💀💀💀咳がとまらなすぎる😂
私は麦門冬湯と小青竜湯とカロナール飲んでます。飲むと症状が和らぎぐっすり眠れるので、そういう意味でもちゃんと飲んだ方が良いですよ‼️

• えみ@abc

えみ@abc

返信ありがとうございます>_<
    なるほど!勉強になります…!
    そうなんです!!夜も横になったら咳がとまらなくて…ぐっすり寝れないのが本当辛すぎます(T_T)
    そうなんですね!漢方なら薬よりも影響なさそうですね❗️✨

• 4月6日
3人目授かり中

私も先日まで咳がひどく嗚咽がありました(^◇^;)
のど飴、ホッとレモン、水分補給でなんとか耐えました(・・;)

• えみ@abc

えみ@abc

返信ありがとうございます!
    私も今は、生姜湯飲んだり、ハチミツれもんのんだりしていたのですが、悪化する一方で…(T_T)
    近々産婦人科の先生に相談してみたいと思いますヽ(´o`;

• 4月6日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

薬なかなか飲めないから辛いですよね(・・;)特に寝る前(^◇^;)

• 4月6日
  • えみ@abc

えみ@abc

ですよね(T_T)まだ仕事も退職まで2ヶ月あるので、体力がもつかどうか…(T_T)

• 4月6日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

初期は特にしんどいですもんね(・・;)体調崩しやすいし(^◇^;)

• 4月6日
かあちゃん

今、妊娠6週です。
高熱が出てから、咳とたんがたくさん出るので、産婦人科で麦門冬湯という漢方薬を処方されました。
ただ、大事な時期ともあり、本当に漢方薬も飲んでいいのか不安です。
もし、麦門冬湯飲んでいらっしゃる方がいましたら、教えてください😭✨