運動・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

sena

私、ダメな母親ですか❓今日、分娩予約をしに病院に初診でかかりました、…

私、ダメな母親ですか❓今日、分娩予約をしに病院に初診でかかりました、転院なので初診が20週です😓それまでの検診先の病院では12・3㎏まで体重増加を許されていましたが今回10㎏までしか太れないと分娩先の病院で言…

ルシェル

ルシェル

まだ20週ですよね?!折り返し地点位でまだまだ先は長いですよ!しかもまだ決定された訳でもないですよね?…

aiti

よく妊娠初期〜の症状で足の付け根が痛むと聞きますが…それってどの様な…

よく妊娠初期〜の症状で足の付け根が痛むと聞きますが…それってどの様な痛みなのでしょうか。チクチクなのかジンジンとダルい感じなのでしょうか。今日になって足の付け根がジンジンと言うか運動し過ぎた様な感じの…

あゆママ

〈激しい運動はいつから辞めた方がいいですか?仲良し直後もNG⁇〉今、fee…

〈激しい運動はいつから辞めた方がいいですか?仲良し直後もNG⁇〉今、feel cycleという、暗闇で音楽を聴きながらひたすら自転車をこぐ、というジムに通っています。45分だけですが、結構ハードで汗びっしょりになり…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

着床時期にはあまり無理はしない方がいいです。排卵日から5~9日で着床します。またまたかもしれませんが…

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

ころ𖧷 ⁺.

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キ…

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キロとなってしまい太り過ぎ!と怒られてしまいました。尿検査や血圧やむくみなどは何も問題はないそうです。妊娠初期はつわりもなく食欲だけが…

swissa

いよいよ明日、初めての凍結胚盤胞移植を迎える37歳です。都内KLCに通っ…

いよいよ明日、初めての凍結胚盤胞移植を迎える37歳です。都内KLCに通っています。移植後の生活についてですが、激しい運動などは控え普段通りの生活を、との事ですが、例えばヨガや軽く身体を動かすフィットネスは…

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

arss2

妊娠初期の運動について質問です。現在妊娠8週目でウォーキングを初めよ…

妊娠初期の運動について質問です。現在妊娠8週目でウォーキングを初めようかなと考えています。今まで運動を全くしていなかったので急にウォーキングを初めても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願い致します(>_<)。

退会ユーザー

私も初めて妊娠したときウォーキングやっちゃってそれが原因かどうかはわかりませんが流産してしまい2度目…

ちむたく

28週の検診で前置胎盤と診断されました。お腹が大きくなるにつれて胎盤…

28週の検診で前置胎盤と診断されました。お腹が大きくなるにつれて胎盤が上がっていくこともあるということで、出産方法については32週まで様子を見てから決めましょうということになりました。妊娠初期から出血す…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

にゃーた

8週目くらいから朝起きると両足ふくらはぎが筋肉痛のような激しい痛みが…

8週目くらいから朝起きると両足ふくらはぎが筋肉痛のような激しい痛みがありました。筋肉痛になるような動きも運動もしていません。まっすぐ立てないくらいだったのでメディキュットを履いて寝たら嘘みたいに1日で…

S.mama

現在6週目の初マタです。皆さんは妊娠初期にどんな運動をされていました…

現在6週目の初マタです。皆さんは妊娠初期にどんな運動をされていましたか?私は元々肥満体型なんですがで、食べづわりもあるせいか3㎏ほど増えてしまいました。現在休業中なので体脂肪等も増えてきてしまいました。…

アルパカ子🦙

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便…

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便秘解消、下剤)を妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?私は妊娠してから便秘しやすくなったので、妊娠初期の頃アローゼンを産婦人科から処…

すぎまき

すぎまき

私の場合は妊娠してないときから便秘症だったのもあり、それを服用して毎日お通じも出ているので、出ない…

なあちゃん

妊娠初期、または、妊活中は、激しい運動を、しないほうがいいでしょう…

妊娠初期、または、妊活中は、激しい運動を、しないほうがいいでしょうか?(・_・;流産とか、に、なりやすい?のかな、

怪獣使い

怪獣使い

妊活中は代謝も良くなるし適度な運動はいいと思います!妊娠初期は激しい運動は控えた方がいいですが、ウォ…

あーみん@3人目誕生!

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちと…

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちとだいぶ歳が開き、妊娠中は初産婦とかわらずあたふたしています~。そして、3人目にして初めて血を吐くほどの吐きづわりを体験し、飲めない・…

退会ユーザー

産院までが「痩せすぎの方がいい」って…耳を疑います!(>_<)今、妊婦の痩せが大問題になっています。周りの…

tammy-coco

妊娠14週目です。ここ2週間くらい、ずーっと肩こりと首こりに悩まされて…

妊娠14週目です。ここ2週間くらい、ずーっと肩こりと首こりに悩まされていて、ネットで調べたら、ピップエレキバンなどは、妊娠初期で無ければ使っても大丈夫と書かれいたので、使ってみたのですが効果はなく、肩の…

ななたま

ななたま

私も妊婦オッケーのマッサージ屋さん、お灸や針もやってくれるところ、にたまに行ってます!腰も最近重くな…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

ぽんぽんず

妊娠11wになります。今度長男の保育園の運動会で親子競技に参加しないと…

妊娠11wになります。今度長男の保育園の運動会で親子競技に参加しないといけないことになりました。仲のいいママさんに周りがお父さんだらけだから一緒に出ようと言われました。その時には12wとちょっとです多分で…

あんこ☆

ただ今6週目の妊婦です。検査薬で陽性が出るまではホットヨガに行ってい…

ただ今6週目の妊婦です。検査薬で陽性が出るまではホットヨガに行っていましたが、ホットヨガは妊婦に良くないのですぐ退会しました。そこで、運動をしたいのですが、踏み台昇降をされているかたいますか?妊娠初期…

aco19

妊娠初期の悪阻でほとんど寝たきりの私ですが、当然ですが運動不足です…

妊娠初期の悪阻でほとんど寝たきりの私ですが、当然ですが運動不足です。毎日クラクラして気持ち悪く、ろくに読書もできないような感じなので、ハードルは低めのものがいいのですが、ストレッチや軽いエクササイズ…

kirimo

今、妊娠初期(5週6日目)で、先日胎嚢確認後、心拍確認が未だな状況で、…

今、妊娠初期(5週6日目)で、先日胎嚢確認後、心拍確認が未だな状況で、流産しやすい時期みたいなんですが、運動ってどの程度出来るんでしょうか?安定期までは…大人しくしといた方がいいんですかね…?ちなみに硬式テ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

心拍私は8週目の中頃でしたよ(^^)初期の流産はほとんどが赤ちゃん側の問題で、お母さんがおとなしくしてい…

しまっこ

2回目の投稿です(*^^*)妊活14ヵ月目にして、今回初めて妊娠することが出…

2回目の投稿です(*^^*)妊活14ヵ月目にして、今回初めて妊娠することが出来ました⭐⭐⭐本当に②嬉しくて、旦那も私以上に喜んでます(●´ω`●)今週水曜日に病院に行き、5週目に入ったところだということが分かりました。胎…

hinatanmama

予定日まであと40日です。妊娠初期から毎日ぐーたらしてきたのですが母…

予定日まであと40日です。妊娠初期から毎日ぐーたらしてきたのですが母達にいい加減、お産も近づいてきたんだから運動しなさい(♯`∧´)と怒られてます💦たしかに体力ほんとに落ちてやばいです!スクワットなんて5回で…

ぷちとまと

もうすぐ9wです。体重の増加について教えてください。妊娠してから体重…

もうすぐ9wです。体重の増加について教えてください。妊娠してから体重が急に増えてしまいました(;_;)妊娠初期は体重にあまり変化はあらわれないがつわりで体重が減ってしまうことがあると本や雑誌には書いてあるの…