※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
妊娠・出産

妊娠6週目で、ホットヨガは辞めました。踏み台昇降などの運動はできるでしょうか?妊娠初期の運動について教えてください。

ただ今6週目の妊婦です。

検査薬で陽性が出るまではホットヨガに行っていましたが、ホットヨガは妊婦に良くないのですぐ退会しました。

そこで、運動をしたいのですが、踏み台昇降をされているかたいますか?

妊娠初期の運動に悪いものってどんなものなんでしょうか。

また、皆様がされている運動教えてください。

コメント

新米ママ

初期は安静にしてたほうがいいですよ?

つわり、流産、などのリスクがありますよ?

なので運動わやらないほうがいいです

あんこ☆

そうなんですか。

運動しないのも悪そうな気がしてしまいましだが…

子供のために大人しくしておきます。

新米ママ

そ~なんですよ(´・ω・`)

運動わ安定期からしたほうがいいですよ

deleted user

踏み台昇降運動なんて絶対にダメですよ!
それなりに激しい運動なので、流産してしまう可能性があると思います。
初期は安静が一番と聴きます。
運動したくても今は安静にして、中期に入ってからやった方が赤ちゃんの為です。
自分がこうしたい!ではなく、赤ちゃんの為にこうする!これはやらない!とした方がいいと思います。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

あんこ☆

なるほど。やっぱり踏み台昇降は初期はだめなんですね。

大切な赤ちゃんのためにもうちょっと考えてみます。

ありがとうございます。

オレンジ気味

安定期に入ってからの方が
いいですよ💦

❁ayuzuta❁

安定期に入ったら
軽いウォーキングや
マタニティヨガをやったら
いいかもしれません(*'͜')⋆*

deleted user

初期は安静がいいです💦
流産のリスクが高いので💦
運動は、安定期に入ったら
とかで大丈夫ですよ😊

私は未だに、
そこまで運動してません💦
まだ、散歩15〜20分くらいに
してねと言われてるので💦

後期は後期で、切迫早産も
あるので💦
それまでは、切迫流産もあります😢

なので、今は仕事とかで、
動かないとダメ!とかじゃ
なければ、運動を無理に
しなくていいです😊
リラックスして、
過ごすのがいいですよ🎵

桜子123

私も妊娠前ホットヨガ行ってました。妊娠発覚後は辞めました。今まで運動していたから体が慣れないですよね!
安定期に入ってからマタニティヨガなどを初めてみてはいかがでしょうか^^

みーママ

妊娠が発覚する前までは旦那と毎週のように登山に行っていたので、初期の頃の運動できない時期はすごくストレスでした。
わかってはいても「これならいけるかな?」とついつい動きたくなりますよね!
私は妊娠13週目くらいから長時間歩いたりしていましたが支障はありませんでした。階段や重いものを持つのは避けた方がいいと聞き、やってません。

1週間後に初めてマタニティビクスを受けるので楽しみにしていますV(^_^)V