※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinatanmama
妊娠・出産

臨月にどんな運動をされていましたか?運動の効果はありましたか?体力が心配です。

予定日まであと40日です♡
妊娠初期から毎日ぐーたらしてきたのですが母達にいい加減、お産も近づいてきたんだから運動しなさい(♯`∧´)と怒られてます💦
たしかに体力ほんとに落ちてやばいです!スクワットなんて5回できないくらい😱
みなさん臨月あたりはどんな運動されてましたか⁇
何か運動の効果はありましたか⁇

コメント

deleted user

私はひたすら歩きました!
最低でも1時間、多いときは3時間。コースも坂道多目を目標に毎日続けてましたが、1週間超過した上、子宮口も指一本から変わらないしお産も進みが遅いしで特に効果は見られませんでした( ˙-˙ ; )

でも子育ては体力がいるので、体力作りして損はないですよ✨

  • hinatanmama

    hinatanmama

    私もお散歩1時間目標くらいから始めてみます!>_<
    子育ても体力勝負ですもんね!コメントありがとうございました💓💓

    • 3月13日
抹茶

あたしは雨の日以外はほとんど外に出て散歩してました!買い物したりウィンドウショッピングしたり( ´ ▽ ` )ノ
スクワットとか雑巾掛け、階段昇降などはしませんでしたが、予定日近くになってからの内診では先生から「いいね、おりてきてるね」って言われました!
無理せずできることしたらいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • hinatanmama

    hinatanmama

    私もウィンドウショッピングしてみようかなぁ(*^^*)
    安産で出産したいので頑張ります!コメントありがとうございました💖

    • 3月13日
yumama725

私は掃除してましたよ〜(*^^*)
うまれたらしばらくゆっくり出来ないかも!と思って、窓掃除とか!
下の方拭くときはわざとスクワットの動きしたりして!!

あとはよく旦那とのんびり散歩してました(*^^*)
子どもうまれた後の下見〜と称して色んな公園行ったり☆

たまたまだと思いますけど、うまれる前日の夜は膝を曲げるだけのスクワットして、出てこーいって話かけてたら夜中から陣痛きました☆笑

そのおかげ?なのか、比較的安産でしたよ(*^^*)

元気な子が産まれてきますように♡

  • hinatanmama

    hinatanmama

    私も少し離れた公園とか行ってみようかなと思います(*^^*)
    安産羨ましいです!
    私も頑張ります♪
    ありがとうございます💓💓

    • 3月13日
とみちゃん24

私もぐーたらしててまわりから動いた方がいいと言われてもなかなかやらなかったので、予定日を一週間超過しちゃいました(^-^;;笑
さすがに予定日のあたりから、床拭きやウォーキング、階段昇降など積極的に動くようにしたら、おしるしがあってお産につながりました。
意識してたくさん動いてたのは一週間くらいですかね;;笑

  • hinatanmama

    hinatanmama

    お産は体力勝負だよーと毎日言われます(^_^;)
    今からできるだけ運動頑張ってみます!笑
    コメントありがとうございました💕

    • 3月13日
ぴっぴ

天気がいい日は1時間〜3時間歩いてます(*ノv`)
窓越しでお天気いいね〜眩しいね〜お外出ようか☺️と話しかけて出ざるを得ない状況にします笑
エレベーターなし3階なので階段も強制的に運動になってます笑
運動!では続かないのでスーパー巡り、薬局巡りを目的に地元をのんびりお散歩って感じにしてます(´0`*)

  • hinatanmama

    hinatanmama

    私も常に話しかけてはいるんですが、なかなか足が進まず...笑
    階段なんて家の使うくらいだなぁ>_<
    私もスーパー巡り、薬局巡りしてみます(*^^*)♪
    コメントありがとうございました💓💓

    • 3月13日
ゆうかん

わたしは本当に大丈夫?ってくらい何もしませんでした(笑)

ショッピングいったりはしてましたが❤️

悪阻がきつすぎて>_<産まれてくるツボ?みたいなのをおしたりしてました(笑)

  • hinatanmama

    hinatanmama

    食っちゃ寝してるだけでそろそろヤバイなと思い始めました>_<💦笑
    私も後期悪阻がつらいです〜😭
    私もツボ調べてみよう♪笑
    コメントありがとうございました💓💓

    • 3月13日
ふくちやさか

切迫早産で32〜37週になるまで入院して、ずーっとベッドの上でしたけど、37週2日の出産で9時間弱で終わりました。(経腟分娩&初産です。)

初産にしてはまあまあ普通の分娩時間だったし、運動は安産にあんまり関係ないなあー、と思いました。

産後の体力も、まあ普通?でしたし、あんまり運動にこだわらなくても良いんじゃないかな、というのが私の感想です。

でも、気分転換やストレス解消になるなら良いと思います!

私は退院後すぐ破水したので無理でしたが、家中の掃除はやりたかったです(笑)

「出産したらしばらくはできないこと」を中心にやってみたら良いと思います♫

  • hinatanmama

    hinatanmama

    気分転換程度にお散歩とかしてみます(*^^*)♪
    そうですね、出産までの残り少ないマタニティーライフだし色々やっておきたいと思います!コメントありがとうございました💓💓

    • 3月13日
ーーー★

ウォーキングしてました\^^/
でも無理するとお腹張ってしんどいのでできるだけでしてました😆
好きな音楽聞きながら歩くのはストレス解消になりました

  • hinatanmama

    hinatanmama

    少しずつ運動してみようと思います(*^^*)
    音楽もしばらく聴いてなかったので久しぶりにきいてみよっと♪コメントありがとうございました💕

    • 3月13日