臨月・スクワットに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・スクワットについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・スクワットについての質問と回答をご紹介します。

ドラ

臨月入ってからの体重増加が異常です。今1日1キロ増えてます。すごくス…

臨月入ってからの体重増加が異常です。今1日1キロ増えてます。すごくストレスです。毎日ウォーキング、スクワット、階段昇降と運動はしています。原因として考えられるのは、ここ数日で明らかに浮腫みがで始めたこ…

ひよこ

ひよこ

妊娠中は+6.5kgでした。私はとにかくなにはなくとも塩分を排除して、ルイボスティーやバナナ、きゅうりな…

♡うーたん♡

安産だった!安産だったと思う!という方、妊娠中に何かしてましたか?お散…

いつもお世話になっております(^^)安産だった!安産だったと思う!という方、妊娠中に何かしてましたか?お散歩、スクワット、会陰マッサージ、階段昇降、ヨガ、その他なんでも(^^)。まだ臨月でもないのですが、来月末…

さなちん

妊娠9ヶ月です❤️毎日、万歩計を付けて5000歩を目安に散歩しています。み…

妊娠9ヶ月です❤️毎日、万歩計を付けて5000歩を目安に散歩しています。みなさん9ヶ月〜臨月入るまでどのくらい散歩や運動されてましたか?😂スクワットや階段上り下りは、生産期入って先生に動いてって言われたら実践…

しずか

しずか

私はだいたい1時間歩いてて、7000歩とかだったと思います!多い日は10000歩歩いてました☺️1回だけ体重増加…

タルト

臨月にはいってからも歩くときは5000歩目指してます!少ないのかな?…

臨月にはいってからも歩くときは5000歩目指してます!少ないのかな?イオンでウロウロも多いけど…寒いので中々歩くこともできず…自分なりに頑張ったのに…乳頭マッサージ…スクワットヨガつぼおし…週5日は歩く2日…

きぃ

全然お産の兆候がないまま39w1dも終わりを迎えようとしています…。笑お…

全然お産の兆候がないまま39w1dも終わりを迎えようとしています…。笑おりもの多くなる〜ってよく目にしますけど全く全然増えてないんですけどみなさんおりもの増えました?!雨続きで全く運動出来てないんですけどこ…

とまと

36w5dです。周りから臨月なのにお腹小さいねと言われ不安だったのですが…

36w5dです。周りから臨月なのにお腹小さいねと言われ不安だったのですが(腹囲99cmです)臨月に入ると普通はお腹も下がるからねと言われて全く下がってないことにも不安になってきました。確かにネットやインスタなど…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

あやか✩*॰¨̮

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになる…

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになるほどオリモノがたくさんでます。極めつけはスクワットする時、アソコが空いているような空洞感があり子宮口が開いてきてるのかな?と思います…

シンママ三姉妹♡

シンママ三姉妹♡

空洞感なのありました!二人目の時ですが(^ω^;)動くたびにアソコがスースー?なんか開いてる?と、感じること…

塩豆だいふく

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いて…

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いてない、まだだねーと言われました。前回の検診で3000g近くあり、予定日を超えるとかなり大きくなってしまうのではないかと、少し不安に思ってお…

まこ

まこ

37週で2700gほど、38週で3000gほどになり子宮口もまだまだだから動いてね〜っと言われたその日に破水し翌…

a

臨月からの運動スクワットなどお腹が張っても中断せずし続けるんですか?😰

臨月からの運動スクワットなどお腹が張っても中断せずし続けるんですか?😰

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

せっちゃん

臨月に入る前から逆流性食道炎なのか何なのか、食べた後に胃液が上がっ…

臨月に入る前から逆流性食道炎なのか何なのか、食べた後に胃液が上がってきます。今もまだそれがあって、赤ちゃんが下がっていないからなのか、それとも赤ちゃんが大きめだからもうお腹いっぱいいっぱいで胃液が上…

み

もうすぐ9ヶ月になります。スクワットは、臨月に入ってからじゃないと危…

もうすぐ9ヶ月になります。スクワットは、臨月に入ってからじゃないと危険なのでしょうか、、?雑巾掛けや、マタニティヨガ、歩いたりもするのですが 運動不足を少しでも解消したくて、スクワットはどうかと思いネッ…

きらら

今日の夜日ずけが変わったら36週で臨月になるので、今日からスクワット…

今日の夜日ずけが変わったら36週で臨月になるので、今日からスクワットをしてます❤︎!スクワット開始後1週間じゃ生まれないと思って開始したんですが皆はスクワット等してどうでしたか?すぐ陣痛きましたか?旦那さん…

なたでここ

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これ…

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これは、太り過ぎだからでしょうか?体重は浮腫も合わせると15キロも太ってしまいました😭妊娠後期からひどい浮腫で入院して6キロほど浮腫で一気に体…

K。ymb

今日38w2dの検診で、赤ちゃん3200〜3300グラムぐらいあると言われました…

今日38w2dの検診で、赤ちゃん3200〜3300グラムぐらいあると言われました( ³ω³ )しかし内診では子宮口はまだ開いてないと…( ³ω³ )臨月に入ってから毎日30分〜1時間ウォーキング、家の階段上り下り、スクワット…

愛☺❤

体重増加がやばいです。昨日から臨月に入ったこともあり、スクワット30…

体重増加がやばいです。昨日から臨月に入ったこともあり、スクワット30回×2セットと、日常での生活で階段を何回も上り下りしてます。なのに、妊娠してから今、14キロ増。これやばいですよね。笑なかなか減らないし…

よしつぐ

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診…

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診で赤ちゃんが全く下がってきてないと言われ、「予定日までに出産出来るように!」と焦らされています。産休に入ってからマタニティヨガ、マタ…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

あらた

臨月に入ってから毎日スクワット100回くらいして、家の中雑巾掛けしたり…

臨月に入ってから毎日スクワット100回くらいして、家の中雑巾掛けしたりお風呂したり、なるべく動くようにしてるけど...赤ちゃんが全然下がって来ないし、子宮が全然開いてないって ´д` ;泣 赤ちゃんが現在3400g超…

ちびまちゅ

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計…

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計画分娩にしました。水曜入院して、飲み薬タイプの促進剤を飲み痛みに波はでたものの、それまで。2日目は点滴の促進剤をしたのですが、お腹の張…

ぴょっこ

臨月の初産でお正月迎えるみなさん、どう過ごされますか?13日には予定日…

臨月の初産でお正月迎えるみなさん、どう過ごされますか?13日には予定日なのでいつも通りの生活になりそうな私ですが…ただ食べ過ぎないか心配…ここまで頑張って増やしたくないウォーキングしてスクワットして階段昇…

ナッツ

臨月になりました!運動不足を解消するためにと思いスクワットなどしてま…

臨月になりました!運動不足を解消するためにと思いスクワットなどしてますが最近は雨が多くて……ウォーキングができないのが悩みです……それで思い付いたんですが、仰向けに寝転がって空中足こぎって運動になるんじゃ…

ぴぴ

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目…

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが三回目で骨盤がガタガタなのかかなり痛みます(T_T)階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、色々ありますが…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…