※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

36週で臨月になるので、スクワットをしてます。1週間じゃ生まれないと思って開始したんですが、皆はスクワット等してどうでしたか?すぐ陣痛きましたか?旦那さん、友達にスクワットまだ早い?と不安です(笑)。

今日の夜日ずけが変わったら
36週で臨月になるので、
今日からスクワットをしてます❤︎!
スクワット開始後1週間じゃ
生まれないと思って開始したんですが
皆はスクワット等して
どうでしたか?すぐ陣痛きましたか?
旦那さん、友達にスクワット
まだせん方がよくない?と言われ
少し、不安になっちゃって(笑)

コメント

ccc.

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

お姉ちゃんが臨月の時に
回数は少ないですがスクワットして
破水していました(´・_・`)!
何日スクワットして破水したか
忘れてしまいましたが😭

きらら

こんばんは❤︎
コメントありがとうございます!

私のお姉ちゃんは全く運動をせず
(床拭きはしたみたいです!)
陣痛が長引いてて、体動かしよ〜
って言われたんですが
どれくらいで陣痛くるのかなと思って

回数は50回を無理のないように
してみたんですが、、

初産ですか?
切迫早産でなければ大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
初産婦さんはガッチリ閉まってる人が多いから、どんどん動いてと上の子のとき言われてました(*^_^*)

きらら

回答ありがとうございます❤︎
初産です!切迫でしたが長さが
完璧に戻ってるとのことで、
もう2500gあるんですけどね^^

明日から37週になります。

私が先生から言われたのはスクワットではなくて、しゃがみ込む動作と、とにかく歩く事でした。

しゃがみ込む姿勢はよくヤンキー座りと言われるスタイルで踵がきちんと地面に着いていると良い様です。これを1~2分位よくやること。

歩くのはお腹が張ってきても直ぐには休まないで、張ってきて足が前に出なくなる位になったら休んで良いと言われました。

私も今日から始めるので、どれ位で陣痛がくるのか分からないですが…ご参考までに(^-^)

きらら

コメントありがとうございます❤︎

ヤンキー座りお腹苦しくて...
しゃがみ込むのに息止めちゃう
くらい苦しくて(笑)
散歩がてら歩いてみます〜

さっきスクワットしたのに
めっちゃ元気に動いてて(笑)
予定日越しそうな気がして(笑)

優芽ママ

私も旦那に言われて、出産の2週間くらい前から毎日旦那とするようになって予定日の前の日におしるし、破水して予定日に出産しました❗
回数は10回から15回くらいでしょうか。破水したのしらずにスクワット15回してしまいましたが、そこから意外と時間かかりました❗

たいみな

はじめまして。
私は上の子の時に階段の登り降りしても全然陣痛が来ず、予定日の2日前ぐらいに前駆陣痛があったので張りがあるときにスクワットしたら何時間後かに陣痛がきました。ただ無理やり陣痛を起こしたからかそこから24時間かかって出産してきつかったなーっていう記憶しかありませんw
下の子の時は散歩したり、お相撲さんの四股を踏む感じの体勢をしたら、予定日より1w早く産まれましたよー。
36wで産まれると早産という形になるので本格的にやるのは37wに入ってからの方がいいかもしれないですねー!

そうなんですか〜でしたら旦那さんとかやっぱり心配されると思います(;´Д`A
36週で生まれたらどんなに大きくても早産と書かれてしまうので…(>_<)
私も切迫で36週で日常生活程度で安静解除されました。もうお腹の子は3000超えてますが、それでも週数的にも37週までは生まれない様にと言われたので…(;´Д`A

年子ママ♡

37週から正産期に入るので、それからがいいと思いますよ。
うちは36週で3300gあるので、切迫安静を解除され、運動するようにと言われましたが、2500gならもう1週はゆったり過ごしたらいいんじゃないかなーって(o˘◡˘o)

ちなみに一人目スクワットや階段、雑巾がけなどなんでもやってましたがあんまり意味なかった気がします!
赤ちゃんの出てくるタイミング次第だし、何より体力温存しないと分娩持たないし、その後なんて休む暇もなくなりますからね(゚ω゚;)

今回はあまりガツガツせず、赤ちゃんに任せて散歩位にするつもりです。

あやちゃら♡

予定日同じです♡

あたしは
来週の火曜日の検診終わってから
動き回る予定ですw

長男の時は
団地の5階に住んでたので
階段のぼりおりして
スクワット、雑巾がけしてました!

きらら

遅くなりました...(´・_・`)

私もスクワットしても
予定日まで生まれる気がしないので
早くから始めてみたんですけど^^
体うごかして鍛えときます!
ありがとうございます❤︎

きらら

はじめまして^^

私今まで切迫で全く動かず
経管長戻っても動いてなくて
予定日まで生まれないような
勘があって(笑)