※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K。ymb
妊娠・出産

38週2日の検診で赤ちゃんの体重が3200〜3300gほどで、子宮口はまだ開いていない状況。前駆陣痛のような症状があり、子宮口を開く方法についてアドバイスを求めています。

今日38w2dの検診で、赤ちゃん3200〜3300グラムぐらいあると言われました( ³ω³ )
しかし内診では子宮口はまだ開いてないと…( ³ω³ )

臨月に入ってから毎日30分〜1時間ウォーキング、家の階段上り下り、スクワットしてますが、軽ーい前駆陣痛のようなものが夜中にあるのと、お腹がよく張る、おりものが増えたかな?ぐらいです。

同じ時期に同じぐらいの体重だった方、何週で何グラムのお子さんが生まれましたか?
また、子宮口を開くオススメの方法何かありましたらぜひ教えてください(;▽;)!

コメント

チョコレート

わたしも38wで3100gです!
お腹張らないし子宮口開いてません。おりものは確かに増えた気がします!開く方法はやはり動いたりバランスボールに座って乗ってリズムよく跳ねる感じにするといいってYouTubeでみました!もちろん誰かと手繋がいでやらないとですけどね!

  • K。ymb

    K。ymb

    同じぐらいの大きさですね☺︎!
    バランスボールですか〜家にないです🙀(笑)
    とにかく動くことですよね!
    お互い頑張りましょうね〜💪💕

    • 3月16日
deleted user

39w2dで3426gで産まれました😚🌼

スクワットと雑巾がけお風呂掃除とか色々やりました!!

38w4dのときに子宮口2センチ開いてました✨

  • K。ymb

    K。ymb

    雑巾掛けもいいんですね!
    試してみます☺︎

    38wの頃で子宮口2センチですか〜!
    私は全くなようなので羨ましいです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    頑張って動きまくります💪✨

    • 3月16日
そうママ

私も38wで3200くらいあるって言われました(ーー;)そして、子宮口も開いてないと。
でも結構お腹が張ります😖
階段の上り下りとかはいいみたいです😊

  • K。ymb

    K。ymb

    全く同じですね☺︎💦
    お腹張りますよね〜!
    引き続き階段上り下り頑張ります💪
    出産まであと少し頑張りましょうね💕

    • 3月16日
リース

私も赤ちゃんが3190くらいあるのですが子宮口開いてないという状況で…
張りや痛みも病院行くと遠のいて不発💦
月曜日が予定日で火曜が健診です〜帝王切開になるのかな?とドギマギします😥

  • K。ymb

    K。ymb

    そうなんですね〜( ´; ω ;` )
    早く会いたい気持ちばかりで焦ってしまいますよね( ´; ω ;` )
    私は先ほどおしるしがありました!( ´Ꙩωꙩ` )

    • 3月17日
  • リース

    リース

    焦りと不安があります💦

    おしるし、陣痛に繋がるといいですね‼️
    私もおしるし3日目続いてて、前駆陣痛止まりで先に進みません(;ω;)

    • 3月17日
  • K。ymb

    K。ymb

    おしるしがあってもなかなか陣痛に繋がらない事もあるみたいですね( ´; ω ;` )
    私も今前駆陣痛っぽいのがあるぐらいです!
    とりあえず動き回ったりしてみます!
    頑張りましょうね〜💪😭✨

    • 3月17日
  • リース

    リース

    そうなんですかぁ!!!
    動き回れるの羨ましいです💦
    お互い頑張りましょう!!!

    • 3月17日