※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

明日、初めての凍結胚盤胞移植を控える37歳女性です。運動は激しいものを控え、ヨガや軽い運動は大丈夫か、経皮毒についても気になります。血流を良くしたいため、デスクワーク中の運動不足も気になります。高齢出産のリスクを避けたいと考えています。

いよいよ明日、
初めての凍結胚盤胞移植を迎える37歳です。
都内KLCに通っています。

移植後の生活についてですが、
激しい運動などは控え普段通りの生活を、との事ですが、
例えばヨガや軽く身体を動かすフィットネスは大丈夫なのでしょうか?
血流良くする為、出来れば妊娠判定でるまで
通いたいなと思うのですが、、、
フルタイムでデスクワークでエアコン効いた中で
過ごしている為、
ものすごく血流悪くなりそうな感じです。
運動不足気味です。
今まで通り
週1、2、出来たら通いたいなと、、、

あと、
経皮毒についてですが、
気にする必要無いと思いながら、
妊娠初期に最低限避けるべきもの等あれば
教えていただきたいです。
シャンプーとボディクリームは
オーガニックや天然由来の物を使ってみようかとは思っていますが、気にする必要ないですかね?

高齢出産となるので、
少しでも色んなリスクは避けたいなと、、、

何でもいいので
体験談など教えていただければ
幸いです。

コメント

ユピピ

血流良くなり過ぎると流産の可能性とか高くなった気がします>_<間違ってたらごめんなさい💦

• swissa

swissa

回答ありがとうございます。
    血流良すぎるのもダメなのですか??
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 7月19日
いっちゃんマン

今までもやっていたのであればヨガやフィットネスもいいと思います(o^^o)
姫生活をしたって着床に繋がるとは言えませんから、過度でなければいいみたいです♪
ボディークリームなども特に気にする必要はないと思いますが、天然由来などの方が肌にはよさそうですね(^o^)/
これから妊娠される事を考えたら肌に良いものを選んでも良いと思います⭐︎
私は移植後はとにかく冷やさない事、この時期でも腹巻靴下は履いた方がいいです(>_<)
後はとろろ昆布、アーモンド、パイナップル、などを積極的にとっていました🎶
ビタミンEとビタミンCを一緒に摂るのもいいみたいです!
後は青魚で血液サラサラやショウガ、ネギなどで体を温めたりとバランスの良い食事と規則正しい生活が1番みたいです(*^o^*)
妊娠初期に必要な葉酸は着床率を上げるとも言われているので是非サプリメントからでも摂取する事をオススメします😊
移植後はストレスフリーが1番なのでお体冷やさないように🙆
そしてswissaさんの卵ちゃんが無事大きくなりますように🐣

• swissa

swissa

休日などゴロゴロして過ごすと身体がダルくなったりするので、自分的には姫生活は無いかなと思っていました。
    軽く、フィットネスは継続してみようと思います。お腹に刺激は与えないように、、、
    アーモンド、毎日食べてます!
    ビタミンEもとっているのですが、グレープフルーツジュースを一緒に飲んでるので大丈夫かな、、、?
    血液サラサラ!重要ですね。
    トマトジュース飲んでみますれ
    身体暖める食事も心がけてみます!
    色々ありがとうございます!

• 7月19日
flower

KLC系列の新橋夢クリニックで、初めての体外受精で妊娠しました(*^_^*)病院では普段通りの生活で大丈夫と言われましたが、通っていた鍼灸院の先生からは移植後1週間は絶対ベッドで安静に!と言われたので姫生活してました。安静中でも簡単にできるストレッチと自宅お灸を教えてもらってそれだけしていましたが、ストレッチをすると足の先までポカポカするのがわかったのでストレッチでも十分血流よくなると思いますよ♫
私の場合は移植日に内膜が5ミリもなく、動いたら流れてしまいそうな気がして、やっぱり安静に横になっていてよかったなと思います。あまり関係ないのかとは思いますが…

妊娠判定いただいて胎嚢確認後も出血層があり病院から絶対安静を言い渡され、5週からはつわりがひどくずっと寝たきりになり、なんだかんだもう2ヶ月近く自宅で寝たきりです^_^;

• swissa

swissa

鍼の先生にもそのように言われる事があるのですね。移植後鍼にも行くので聞いてみようと思います。
    ただ、
    休日などゴロゴロして過ごすと身体がダルくなったりするので、姫生活はやめとこうと思っていました。
    2ヶ月寝たきりだと、、、
    フルタイム勤務厳しいですね、、、(ー ー;)
    友人も1ヶ月半会社を休んだそうで、無事出産しています!
    今は赤ちゃん最優先!
    私もそうなったら大人しく姫生活しようと思います!

• 7月19日
ろみ

私も大好きなサウナはお休みしてます😅お互い授かると良いですね