※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
妊娠・出産

妊娠初期の運動についてアドバイスをください。肥満体型で食べづわりがあり、3㎏増えました。ウォーキング以外に適した運動はありますか?

現在6週目の初マタです。皆さんは妊娠初期にどんな運動をされていましたか?私は元々肥満体型なんですがで、食べづわりもあるせいか3㎏ほど増えてしまいました。現在休業中なので体脂肪等も増えてきてしまいました。ウォーキングがいいと聞きましたが何か他に実践されたことなど有りましたら教えてください。

コメント

ひょな

初期、動いてないです笑
食っちゃ寝を繰り返し、食べては吐いて、匂いでうっ。って感じでした。
動く気もさらさらなくて、初期は一番安静にしたほうがいいですよー!買い物とか家事など最低限はします!

初期は無理に運動はしなくていいと思いますよー💦
安定期入ってから動いたらいいと思います♪
胎盤が出来上がるまでは、無理は禁物です!

S.mama

回答ありがとうございます!安静にしていたほうがいいんですね(^_^)無理をしないで、出来る限り食事にもバランスのあるものを食べるようにしたいと思います(^_^)

まぁぶる

普段の生活の中で、できる範囲のことしかしてませんでした。
ツワリもあったので、気分転換も兼ねて旦那さんと散歩をするとか…そのくらいです(^^)
キッチンの掃除などは少ない動きで汗もかき、動く口実としてよく家事を真面目にやってた気がします。

S.mama

回答ありがとうございます!やはり安定期に入るまでは無理はしない方がいいんですね!初めての経験なので色々と不安になってしまって…赤ちゃんの為にも安定期に入るまでは無理をしないようにしたいと思います(^_^)

S.mama

回答ありがとうございます!私も旦那さんと買い物行ったりします(^_^)家事もやりますがここ最近は体がだるいと言うか眠くてボーッとするのか、あまりやる気が起きません。シャキシャキ動けない感じで…ストレスも良くないみたいなので出来る範囲で家事をしたり気分転換したりしてみたいと思います(^_^)

pun୨୧

こんにちは!私は11w0dです♡
運動ほぼゼロ。車がないと何もないようなところに住んでいるので歩くのも家のドアから車、車からお店のドア、お買い物中…くらい。そしてつわりがほとんどなく、苦手な食べ物もなく食べまくり。眠気がすごいのでほんとに食っちゃ寝食っちゃ寝です。笑
お恥ずかしいことですが…

体質が色々なので、それでいいとも言えないのですが、私は体重が増えるどころか減りました…

今は無理に運動することはない時期だと思いますよ?特にいまからはじめるのはおすすめできません。私は妊娠前から運動嫌いなので、安定期に入ったら少し動こうかなーというくらいですね。

脂肪などは妊娠すると、蓄えやすい体質に変わるので、運動よりは食事に気をつける方がいいと思います。

参考までに…

S.mama

回答ありがとうございます(^_^)そうなんですか!逆に体重減るなんて羨ましいです。私は元々肥満で身長154㎝に対して体重65㎏ほどあり体脂肪率も33%ありBMIも27くらいで、妊娠してから体重67㎏体脂肪率35%BMI28に増えてしまい、とてもヤバいと思ってて質問させてもらいました。安定期に入るまでは食事のコントロールで気をつける方が良いのかもしれないですね(。>д<)参考になりました!ありがとうございます(^_^)