初マタ・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

ひき

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてま…

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてます。調理師です!つわりで厨房の匂いが本当に気持ち悪くて、常に、苦しいです。1日中自分で料理を作り、その匂いももうダメで、ずっとむかむか…

はなたろう

現在8w2dの初マタです。7w4dで赤ちゃんの心拍が確認できました。今朝余…

現在8w2dの初マタです。7w4dで赤ちゃんの心拍が確認できました。今朝余っていた妊娠検査薬を何気なく使ってみたところ、線が終了線よりもだいぶ薄く出ました。6w頃はもっとくっきりはっきりしていました。何か異常…

退会ユーザー

私も7w3dの時に余ってた検査薬やったら薄くなってましたよー(^^)流産の傾向があるのかと思い不安になりま…

あらい

今妊娠6w4dの初マタです。全くといっていいほどつわりがありません。し…

今妊娠6w4dの初マタです。全くといっていいほどつわりがありません。しいていうならば、眠い位です。前回の診察では心拍確認できていないのですがつわり等がなさすぎて成長してくれてるのか不安です。´Д` )つわりは…

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

りい

6w2dの初マタです。お仕事はアパレル店員をしています。マネキンの着せ…

6w2dの初マタです。お仕事はアパレル店員をしています。マネキンの着せ替えなど重労働で、脚立に上ったりしなければなりません。( 届かないマネキンの着せ替え )店長には妊娠しました、とお話ししましたが、男性の…

マンマミーヤ🍝

三十代前半、妊娠6週の初マタです。分娩する病院を探しています!横浜市…

三十代前半、妊娠6週の初マタです。分娩する病院を探しています!横浜市港南区に住まれている方、どこの産婦人科で出産しましたか?肥満ということもあり、個人産院<総合病院と考えています。病院の雰囲気や費用も教…

ちかみ

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安…

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安静を言い渡され、今日再受診でした。超音波で初めて赤ちゃんの心拍確認できて、嬉しさと安心でいっぱいです(*^^*)が、昨日少しだけ動いたらた…

kitty3333

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明…

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明時から出血があり自宅安静中。高校の友人から結婚式の案内が届きました。11月中旬なので14週入った頃かと… 自分の結婚式にも来てもらっていて…

swissa

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終…

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終わり、大きさも問題無く順調とのこと。来週の金曜日に心拍確認です。37歳初マタです。妊娠らしき症状は、、、日中仕事中眠い(仕事が落ち着いて…

KANON♡

妊娠6週の初マタです!つわりが激しく、なかなか食べれないのですが、カ…

妊娠6週の初マタです!つわりが激しく、なかなか食べれないのですが、カフェオレやパピコは受け付けます。ですが、カフェインが気になるのでカフェインレスのカフェオレを購入しました!コーヒーなどは1日3杯までは気…

ゆーも

みなさん妊娠初期の頃に茶オリはでましたか?私は毎日おりものシートに水…

みなさん妊娠初期の頃に茶オリはでましたか?私は毎日おりものシートに水で溶いたような薄い茶色がちょびっとつくのですが、こうゆうのはどのくらい続きましたか?🤔💦一昨日病院で子宮内で出血してる感じはないし初期…

ぷこ125

初マタです!昨日病院で、4w4d、13.3mmというエコー写真をもらい、また二…

初マタです!昨日病院で、4w4d、13.3mmというエコー写真をもらい、また二週間後が検診日になりました。自分では6週という計算で、気持ち悪さもあり食欲不振もあると感じていたのですが。私は何週なのでしょうか?エコ…

むむこ

山口市おすすめの産婦人科ありますか?山口県山口市住みで現在妊娠6週目…

山口市おすすめの産婦人科ありますか?山口県山口市住みで現在妊娠6週目です。そろそろ病院に行こうと思うのですが話を聞いてみてもなんかどこもパッとしない気がして(^_^;初マタで無痛分娩希望ですが、山口市はない…

mama*

mama*

転勤族で以前山口市に住んでまして、私は、かしだ産婦人科クリニック、ながやレディースクリニックに受診…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

AG

朝ごはんにお茶碗軽くお茶漬けを食べたのですが、それから胃の膨張感、…

朝ごはんにお茶碗軽くお茶漬けを食べたのですが、それから胃の膨張感、吐き気がすごいです。吐いてももう消化しているのか、食べ物は出ませんでした。胎嚢だけ確認済みの6w初マタです。これはつわりなのでしょうか?…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

りんごママ

心拍確認がまだで6wくらいの初マタです。腹痛が気になり、どうしても不…

心拍確認がまだで6wくらいの初マタです。腹痛が気になり、どうしても不安で投稿させていただきます。耐えられない痛みではない位の、生理痛みたいな痛みが続いており、昨日は夜からずっと、今日は朝も痛かったです…

ゆーゆ

ゆーゆ

私は初期、結構な痛みでお腹が痛かったです(´・_・`)二ヶ月くらいずーっとお腹痛くて、そういえば生理来ない…

もぴこ

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで…

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで終わり、その後は食べれるけどすぐ胃もたれ…くらいでした。けれど最近は何でも食べれるようになり本当にすぐお腹が空いて主食からお菓子まで…

りんこ

6w3dの初マタです。今日、病院に行ってきて胎嚢確認(16.7mm)できました(…

6w3dの初マタです。今日、病院に行ってきて胎嚢確認(16.7mm)できました(^-^)まだ心拍が確認できていないのですが遅いということはありませんよね?(´・ω・`)また2週間後に病院に行くのですが、先生に「赤ちゃんが見え…

せいか☆

多分、今6wの初マタですo(≧∇≦)o゛徳島県住みの方いらっしゃいませんか?…

はじめまして☺️多分、今6wの初マタですo(≧∇≦)o゛徳島県住みの方いらっしゃいませんか?いらっしゃれば、どこかいい病院を教えて頂けないでしょうか?(ノω;`)一回行った所は、先生が目を見て話してくれなくて非常に…

coshe

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13…

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13週までつわりがあり、2日休んで1日働きまた休むという出勤をしていました。私の会社は有休を4日連続でとったら診断書が必要になります。病院…

Mr.♡

Mr.♡

ご主人と同じ考えです。お仕事が山積みで大変でしょうが、妊娠したら仕事よりも赤ちゃん第一です(>_<)妊娠…

ぶらいあ

妊娠初期の頭痛・発熱について。初めて質問致します。6w6dの初マタです。…

妊娠初期の頭痛・発熱について。初めて質問致します。6w6dの初マタです。先週から悪阻が始まりました。気持ち悪さや眠気の他に、慢性的な頭痛があります。ネットで頭痛悪阻があることを知りましたが、今日は朝から熱…

ぱみー

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行…

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行き、心拍確認出来ました。ただ…先生に「小さいねぇ」と言われてしまい、小さいのが心配なので、また1週間後に病院に来るよう言われました。胎…

nao⋈妊活中

nao⋈妊活中

ご妊娠おめでとうございます。排卵日はおわかりなのでしょうか⁉︎6w1dとのことですが、誤差がある可能性は…

のの

宮崎県宮崎市内で出産された方(*´ω`*)どこの産婦人科で出産されましたか…

宮崎県宮崎市内で出産された方(*´ω`*)どこの産婦人科で出産されましたか?まだ6週で初マタなのですが、どこでの産婦人科に行くか迷っていまして…。分娩予約とかは何週頃にされましたか?いつまでにしないと、予約がい…

⁂k...mama⁂

6w2dで胎嚢22.7ミリCRL6.2ミリって大きさ的にはどうですか(。・w・。)?初…

6w2dで胎嚢22.7ミリCRL6.2ミリって大きさ的にはどうですか(。・w・。)?初マタなので主人と大きいのかな?小さいのかな?って話になりました(´•.̫ • )

Oss

現在6w4d。初マタです。つわりで食べれるものがありません。唯一食べれ…

現在6w4d。初マタです。つわりで食べれるものがありません。唯一食べれたグレープフルーツももう食べれません(T_T)皆さんつわりの時期何を食べて過ごしましたか?

えびグラタン

6w初マタです。喉の奥で痰が絡んで詰まるような感覚があり辛いです。う…

6w初マタです。喉の奥で痰が絡んで詰まるような感覚があり辛いです。うがいなどしてもあまり効果がなく…>_<…何か薬は無いかと薬剤師さんに相談しましたが、妊娠初期なのでおすすめできるものはないと言われました。…

K

現在6w、39歳の高齢初マタです。無事心拍確認も出来、今のところは順調…

現在6w、39歳の高齢初マタです。無事心拍確認も出来、今のところは順調ですが年齢も年齢なので出生前診断、所謂胎児ドッグを検討中です。神奈川、東京都内で胎児ドッグを受けられた方、クリニックの雰囲気や金額、…

たこす

たこす

13wの37歳初マタです。12wの時にNT(首の後ろの浮腫)を指摘され、先日新型出生前検査を受けました。出生…

ママリ

現在6w5dの初マタです。埼玉県志木市在住です。本日、無事に心拍を確…

現在6w5dの初マタです。埼玉県志木市在住です。本日、無事に心拍を確認できましたので母子手帳をもらってきました!ただ、本日は土曜日ということで市役所が開いてなかったので、志木駅に併設?されている出張所(健…

パピンス

ドライヤーの使用について。6w目に入った初マタです。私の髪はロングな…

ドライヤーの使用について。初めまして!6w目に入った初マタです。私の髪はロングなんですが、妊娠初期のドライヤーって赤ちゃんに悪いよって旦那が言うんです。あんまり使用しない方がいいんでしょうか?