※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた
その他の疑問

8週目くらいから朝起きると両足ふくらはぎが筋肉痛のような激しい痛みが…

長文失礼します(>_<)
8週目くらいから朝起きると両足ふくらはぎが筋肉痛のような激しい痛みがありました。筋肉痛になるような動きも運動もしていません。まっすぐ立てないくらいだったのでメディキュットを履いて寝たら嘘みたいに1日で治ったのですがそれ以来メディキュットを履かないで寝た次の日は必ずといっていいほど同じ痛みがでます。

妊娠初期なのに浮腫んでいるのでしょうか。今からこんなだと後期が怖いです(T_T)同じような方いらっしゃいますか?
またメディキュット以外に改善方法はありますでしょうか?

コメント

ふうなママ

妊娠中は足もつりやすくなりますよー😂
初期でも浮腫みます!
足元に枕をおいて足を高くして寝るのもおすすめです🙌

panda

私も浮腫が凄いです。
ただ、就寝中はメディキュットはあまりおすすめできないみたいです。
妊婦さんは、就寝中は代謝があがり、血流が増えるらしく、できれば加圧靴下は日中使用して下さいと言われました。
私は鍼灸に通ってます。すこし浮腫が解消されますよ。

にゃーた

コメントありがとうございます😆
こんな浮腫むもんなんですね(つД≦。)なるほど!やってみます☆

にゃーた

コメントありがとうございます😆
そうなんですかε=(((*ノДノ)寝る前に履いていました(+_+)
鍼灸は勇気がいりますね😨でも改善したいので検索してみます✨