※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんず
妊娠・出産

妊娠11wで運動会親子競技に参加することになりました。初期なので心配です。経験者の方のお話を聞きたいです。

妊娠11wになります。

今度長男の保育園の運動会で親子競技に
参加しないといけないことになりました。
仲のいいママさんに周りがお父さんだらけだから一緒に出ようと言われました。

その時には12wとちょっとです
多分ですがそんなに全力で走るとかはないと思いますが6人で背にボールを挟んで腕を組んでボールを運ぶとゆう競技なので少し走る感じかなぁ?と思います。

妊娠初期に運動会の親子競技に参加された方おられますか?

なんせ初期なのでまだ妊娠しているとは言えず…
息子を追いかけるのも小走りするから大丈夫かなぁ?なんて思ってましたが…
お話お聞かせ下さい!

コメント

みんちゃん

初期ではないですが
5ヶ月?か6ヶ月ぐらいの時に
娘の親子競技で
全力までいかないけど
娘の速さに合わせて
走りました!笑
でもなんも問題なかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• ぽんぽんず

ぽんぽんず

遅くなってすみません…
    走るのはそんなになんですね…(;;゚;ё;゚;;)
    まだ迷っていますが運動会前に1度病院の日があるので先生に聞いてみようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました!!

• 10月6日
ヒーロ

軽く走るだけでも万が一こけたりしたら危ないですよ。
特にボールがあるならなおさら。

私なら何か理由をつけて断って
あとから安定期に入ったらちゃんとあの時はーって話せたらそれでいいかなて思いますが。

• ぽんぽんず

ぽんぽんず

遅くなってすみません…
    ありがとうございます!
    まだ詳しい内容がわからず一応危なくないようにはなっているようですが…
    今日詳しく聞いてみて1度産婦人科の先生にも相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月6日

初期ほど不安定な時はないと思います。
もしバランスを崩して転んだりして、お腹の赤ちゃんに何かあっても後悔しないですか??
全力でなくても、妊娠したと分かった時点で、私なら絶対に走ったり小走りしたり追いかけたりしません。
仲が良いなら尚更、妊娠してることを話して分かってもらうのが当然じゃないですかね?

• ぽんぽんず

ぽんぽんず

遅れてすみません。
    そうですね…
    走って追いかけての毎日なので毎日不安を感じながら過ごしています
    私も走らない追いかけないが理想ではありますがイヤイヤ期のそれもヤンチャな男の子だとどうしても危ない時など追いかけなくてはならないことが日常でよくあります。もちろん赤ちゃんも大切ですが上の子だってとてもとても大切です。
    運動会のことは園の先生に聞いて産婦人科の先生と相談して決めていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 10月6日
miki0801

私もつい先週、同じような状況でした。同じく初期なので、迷いましたが伝えました。喜んでくれ、今ではサポートしてくれてます(^^)後々、妊娠を伝えて『あの時大丈夫だったの!?』なんてなりそうですし、仲がいいなら伝えて、赤ちゃんの為に今回はやめた方が良さそうですね♪

• ぽんぽんず

ぽんぽんず

遅れてしまい申し訳ありません…
    そうですよね…
    もう一度よく話しを聞いてみてやっぱりキツそうであれば断ろうかなと思います!!
    そして産婦人科の先生にも一応伝えてみようかなと思います…笑
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月6日