おりもの・妊娠8週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠8週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠8週目についての質問と回答をご紹介します。

ふうるう奇跡

不安で仕方なく相談させていただきます。今回三回目の妊娠です。思いが…

不安で仕方なく相談させていただきます。今回三回目の妊娠です。思いがけない妊娠でしたが、とても嬉しく思っています。しかし経過があまりよくなく、不安な毎日で、調べれば調べるほど不安になります。8週に入った…

でんでんむーし

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから…

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから、育たないかもしれない。2週間後に育っているか様子を見ましょうとのこと。今日、突然の腹痛。すごく痛いわけではなく、下痢に近い痛みでトイ…

Mi

現在8週6日、5日前に検診と同時に子宮頚管ポリープを切除してもらいまし…

現在8週6日、5日前に検診と同時に子宮頚管ポリープを切除してもらいました。大きさは1.5センチほどだったかと思います。そして切除後3日ほどは出血もあると言われ確かに出血はあり、今日あたりおさまってきたと思っ…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

okaまぃまぃ

本日、検診に行き8w4dでした。今日まで出血など変わった様子はなかった…

本日、検診に行き8w4dでした。今日まで出血など変わった様子はなかったのですが…検診から帰ってゆっくりくつろいでいました。先程トイレに行くとおりものに血が混じったような…オレンジ色のおりものが出ました。検…

のぞみ21

妊娠8週のものです。今トイレに行ったら透明な伸びるおりものが‥いつも…

妊娠8週のものです。今トイレに行ったら透明な伸びるおりものが‥いつもは白っぽいおりものだったんですが、いきなり卵白みたいで驚きました。下腹部痛は時々チクチクとありますが、すぐ治まり、出血はありません。…

ゆきんこ8

妊娠8w5dです。あの、茶色のおりものが出ると危ないという質問を見たの…

妊娠8w5dです。あの、茶色のおりものが出ると危ないという質問を見たのですが、そうなんでしょうか?私は、ほぼ毎日茶色のおりものが出ていて、病院でも言いましたが、あまり問題ないようなことを言われました。ご存…

Happy

先週、病院へ行ったら8w3dで胎嚢が9.3ミリで小さいと言われ胎芽はありま…

先週、病院へ行ったら8w3dで胎嚢が9.3ミリで小さいと言われ胎芽はありませんでした。明日行って、大きくなっていなかったら、流産と言われたことが頭から離れません₍o̶᷄﹏o̶̥᷅₎食べづわり、眠気、胸の張り、おりも…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

サムママ

妊娠中のおりものについて、質問させていただきます。現在妊娠8w5dで、7…

いつもお世話になってます!妊娠中のおりものについて、質問させていただきます。現在妊娠8w5dで、7w前半から茶おりではなく黄色のおりものが続いて、このおりものが出血に繋がる色なのか、妊娠中はよくある色なのか…

Min(*^^*)

Min(*^^*)

私も妊娠が分かったくらいから、黄色いおりものが出てました!変なにおいが無いなら大丈夫だと思います(*^^…

姉妹👭✨mama

いま8週と4日です!今日茶色と黄色のあいだのようなおりものが少し出まし…

久しぶりの投稿です(*゚▽゚)ノこんばんわ!いま8週と4日です!今日茶色と黄色のあいだのようなおりものが少し出ました、これって大丈夫なのでしょうか?(>_<。)

まなまなまっち

やっぱりおりものは増えるものですか?最近多いので気になります。

こんにちは、妊娠8週目ですがやっぱりおりものは増えるものですか?最近多いので気になります。

かなかな

妊娠8週目のものです。妊娠してからおりものが黄色で割とネバネバ?して…

妊娠8週目のものです。妊娠してからおりものが黄色で割とネバネバ?しているのですが今まで病院で何か言われたことはなくて気にならなかったんです。ただ他の方の質問を拝見しているうちに黄色のおりものってよくな…

恐竜ママ

恐竜ママ

私も出ました!疲れたりするとホルモンの影響で黄色いおりものが出るとそうです!そしてそのままカンジダに…

テラピー

今8w5dなんですが、無色のおりものが結構出ます。心配なのですが、大丈…

遅い時間にすみません。今8w5dなんですが、無色のおりものが結構出ます。心配なのですが、大丈夫なのでしょうか😣❔

5108

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っ…

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っぽいのもいたのですが米粒サイズなので確証はなく、次は来週の19日の8週になる前日に検診です!ここから質問なのですが、、5週6日のときに便…

ぺろみ

現在8週目でこないだやっと不妊治療の病院卒業しました。が、今日、さ…

現在8週目でこないだやっと不妊治療の病院卒業しました。が、今日、さっき見たら、おりものに僅かですが血らしきものが混じっているようです。赤いような、茶色いような感じです。そういえば、なんですが、お腹も…

たこちゃんママ

たこちゃんママ

私も同じような出血や、お腹の張りがありました!いつも行く産婦人科は休診日で、大きな病院の救急に行きま…

ひまわり

8w2dの初マタです。昨日透明おりものに鮮血少量混じったものがティッシ…

8w2dの初マタです。昨日透明おりものに鮮血少量混じったものがティッシュにつき心配で病院受診しました。内診では出血は止まっており胎芽も胎嚢も大きくなって心拍も元気なので、安静の必要もないと言われました。…

あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

私も初期になおおおおおさんと全く同じような体験しました!少量ティッシュにつき、内診では出血止まってて…

ぶぶ子

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ま…

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ました。かなり濃い茶色で生理の終わりの頃に出る血の色をおりものにした様なかんじでした。量はさほど多くはありませんで、一度拭いた時にティ…

m.h.a

m.h.a

初期はよくあることみたいですよ(^^)でも、不安なら早めに行かれたらいいと思います‼︎とりあえず安静に過…

henry

明日で9wになる二人目妊娠中の者です。5wで鮮血を出血し、自宅安静にな…

明日で9wになる二人目妊娠中の者です。5wで鮮血を出血し、自宅安静になりました。茶色い出血が少量続いていましたが、8wで病院ではもう出血はないからと安静解除され3日後に赤い水っぽい出血があり病院へ行くと、一…

mimi♡

mimi♡

私も5wの時に初めて茶オリが出て8w頃まで茶オリがありました。気をつけていたのはやはり安静にすることで…

緑八

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があ…

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があり、おりものに鮮血が混じる程度のが1度。その夜は病院に電話して、『初期は出血しやすいから翌日診せに来なさい』と言われました。翌日受診す…

退会ユーザー

辛いですよね。わたしも、8月に同じ気持ちでした。私の場合は初診が、7wの時で胎芽、心拍、ともに確認で…

れいたむ

はじめて書きます!今だいたい8週くらいだとおもいます。明日病院に行く…

はじめて書きます!今だいたい8週くらいだとおもいます。明日病院に行く予定です!日付が変わる頃トイレに行ったらおりものが少し薄いピンク色のが出て今現在は薄い茶色い感じのおりものが出ています。三人目なので…

ファン33

今妊娠8W5dのものですが、今朝、流産する夢を見てしまいました(´д`|…

今妊娠8W5dのものですが、今朝、流産する夢を見てしまいました(´д`|||)そのときに、現実の身体にも出産したときのような何か子宮から出て行く感覚と痙攣した感じがあり、ビックリして目が覚めました。それから…

ハイビスカス

只今妊娠8週目に突入しました。つわりとゆう感じがまだなくて……おりもの…

只今妊娠8週目に突入しました。つわりとゆう感じがまだなくて……おりものが増えるとか聞くけどそれもなくて、乳が痛い、夜中に数回トイレに行くぐらいであとは妊娠前より少し疲れやすいなとゆう感じで全然妊娠してる…

さやちん1103

現在5w4dayの初マタです。3日前に検査薬で陽性反応が出て、2日前に病院…

現在5w4dayの初マタです。3日前に検査薬で陽性反応が出て、2日前に病院に行って胎嚢を確認してきました。次の検査は2週間後。ですが昨日あたりから、胸の張りが治まってきたように思うんです•••。測ってはいないの…

まーちゅん

妊娠8週目の初マタです♪♪妊娠6週目の頃に子宮内に血が溜まって出血もし…

妊娠8週目の初マタです♪♪妊娠6週目の頃に子宮内に血が溜まって出血もしているとのこで注射を3回くらい打ってもらいました!今は3日に1回くらい、気づいたらパンツにうっすら血のおりもののようなものがついてる状態…

オリーブ2

オリーブ2

私も血がたまってましたけど、出血も11週には止まりましたし、無事出産しましたよ。元気な女の子で、今は…

minpon

現在8w2dです(*^^*)6w2dで心拍確認したのですが、出血があったため先週…

現在8w2dです(*^^*)6w2dで心拍確認したのですが、出血があったため先週、7w2dで受診しました。通っている産婦人科の院長先生に診てもらい、『心拍はあり、成長もしているが流産ぎみだね』と言われ、1週間の自宅安静…

riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

いいかたはちがいますけど、、無理しないこと、ゴロゴロして⇨絶対安静だと思うので、まだトイレと食事以外…

emio

只今妊娠8w5です。昨日、茶色のおりものが、、鮮血ではないので、安心し…

こんにちは!只今妊娠8w5です。昨日、茶色のおりものが、、鮮血ではないので、安心しても大丈夫でしょうか?初期は胎動も感じないため、少しの事で不安になります💦ま

ともも

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部…

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部痛はありませんが、なんとなく違和感があります。8週まで茶オリや少量の出血があり、止まったのですが、初期の少量出血はあまり心配ないといい…