※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちん1103
妊娠・出産

初マタの方が、胸の張りが治まってきて不安になっています。過去に流産経験あり。胸の張りが治まっても大丈夫か不安です。経験談を聞きたいです。

現在5w4dayの初マタです。
3日前に検査薬で陽性反応が出て、2日前に病院に行って胎嚢を確認してきました。次の検査は2週間後。
ですが昨日あたりから、胸の張りが治まってきたように思うんです•••。
測ってはいないのですが、なんとなく、体温も下がったような気がします•••。
出血などはないものの、見方によってはおりものが少ーしピンクっぽいような気もしてすごく不安です•••。
心配なら病院に行くのが1番なのですが、現在住まいが海外なので、病院に行くのも高額でかつハードルが高いです。その為、まずは他の方のお話聞きたいなって思ってます。
実は2年前にも妊娠8週で繋留流産してしまった事があり、その4ヶ月後の妊娠も妊娠検査薬で陽性反応が出たものの、数日後に出血してしまい完全流産。不安になり、また病院の先生にも勧められたので、簡単な不育症の血液検査をしましたが、特に問題はありませんでした。
ただ、去年末に潜在性高プロラクチン血症と診断され、2ヶ月ほど前からカバサールを飲んでいました。

このくらいの時期に胸の張りが治まったけど、赤ちゃんは大丈夫だよ!って方いらっしゃいますか?
もしいたら体験談教えて下さい!

コメント

ゆーちゃんママ

私も6wくらいのときに
胸の張りが治り不安になりました💦
でも問題なく赤ちゃんが
大きくなっていて
安心しました(*゚v゚*)
その頃は生理痛の様な腹痛もあり
本当に不安でしたが
赤ちゃん信じてれば大丈夫です☆
ただ私は出血は一切なかったので
その点が心配ですね(´゚ェ゚)

• さやちん1103

さやちん1103

そうなんですね☻胸の張りが治まっても赤ちゃんが大丈夫だと聞いて少しホッとしました★
    素敵な体験談ありがとうございます!
    私も、出血と言うかどうかも分からないぐらいで、ただ、不安になりすぎてそう見えているだけな気もするぐらいなんです。
    色が濃くなった場合は有無を言わずに病院に行きますが、今はあまり考えすぎずに少し様子を見ようと思います☆
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(◍•ᴗ•◍)

• 2月26日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

この時期に胸が張る方が
    珍しいって聞きましたよ!
    きっとおっぱいの出がいいですよーって
    言われました(*゚v゚*)
    前向きに考えて頑張りましょうね☆
    お互い元気な赤ちゃんに
    会えます様に♡

• 2月26日
  • さやちん1103

さやちん1103

そうなんですね☆妊娠したかも!って思った理由が胸の張りだったので、妊娠=胸の張りなのかとおもってました(๑′ᴗ‵๑)
    そうですよね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛前向きに考えてのんびり過ごす事にします(´◡`๑) 
    ありがとうございました❤︎

• 2月26日