※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サムママ
妊娠・出産

妊娠中の黄色いおりものが心配です。出血に繋がる色なのか、普通の色なのか知りたいです。

いつもお世話になってます!
妊娠中のおりものについて、質問させていただきます☆
現在妊娠8w5dで、7w前半から茶おりではなく黄色のおりものが続いて、このおりものが出血に繋がる色なのか、妊娠中はよくある色なのか、ご経験があれば教えて下さい😣
よろしくお願いいたします✨

コメント

M❤︎

匂いなとはどうですか?

• サムママ

サムママ

ご返信ありがとうございます🐰
    においはあって、妊娠前のおりものと変わらない、おりもの特有のにおいで、特に自分で変だなとは感じません。

汚くて申し訳ないですが、サラサラはしてなくて、白に黄色が混ざって、おりものシートにベタベタと付いてる感じです💦

• 8月31日
Min(*^^*)

私も妊娠が分かったくらいから、黄色いおりものが出てました!
変なにおいが無いなら大丈夫だと思います(*^^*)
気になるようなら、先生にお伝えしてみては??

あと、おりもの検査するはずなので、良くないおりものなら検査で分かるから大丈夫だと思いますよ♪♪

• サムママ

サムママ

ご返信ありがとうございます☆
    においは自分の感覚になっちゃいますが、変なにおいだったら自分でも、あれ?って感じるくらい変なにおいなんですかねー?他人が嗅いだら臭いかもwとか思ってみたり(笑)

おりもの検査って初めて聞きました!もうされました?今のところ「検査する」とは言われてないので、次回の検診の時は先生に聞いてみます。

黄色のおりものが緊急を要す物だったらどうしよう、と心配になってました💦

• 8月31日
  • Min(*^^*)

Min(*^^*)

私は妊娠前にカンジダになってしまったことがありますが、明らかに変なにおいと痒さがありました(・・;)
    あと、少しポロポロしたヨーグルト?みたいな黄色いおりものが…

前回妊娠が判明したときに(残念ながら初期に流産してしまいましたが…)は、何も言われずに検査されてて、急に結果もらいました。笑
    今回は別な病院ですが、母子手帳貰うまではそんなに検査しないようですので、指示待ちです!

友達も妊娠後のおりもの検査があったそうです(*^^*)
    その子はクラミジアが発覚しましたが、緑色のおりもの出るのと、少し痒いんだよねーと言ってました!

もし心配なら、電話で症状伝えて、受診の必要があるか確認すると安心できるかもしれませんね(*^^*)

お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね♡

• 8月31日
  • サムママ

サムママ

ご丁寧な返信ありがとうございます☆
    カンジダとクラミジア、聞いた事ありますー。
    今のところ痒みはないので、また違う物なのかなぁ😓

受診するとなると、仕事休まないとなので、病院へ電話もしてませんでしたが、電話すれば緊急かどうか分かりますもんね😄
    明日電話してみます☆

ひろみんさんも、まだ初期で悲しいご経験もあるとの事で、不安が多い時期と察しますが、健やかに育たれる事を願ってます🙆
    ありがとうございました✨

• 8月31日