※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ子
妊娠・出産

妊娠7週目で濃い茶色のおりものが出て心配。早めに病院へ行くべきか悩んでいます。道路の揺れやストレスが原因かもしれません。早めの診察が良いでしょうか?

初めまして。
初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ました。

かなり濃い茶色で生理の終わりの頃に出る血の色をおりものにした様なかんじでした。
量はさほど多くはありませんで、一度拭いた時にティッシュにしっかり、二回目は少し、三回目はうっすらついたくらいです。
出血というよりおりものが着色されているかんじでした。
これは危ない兆候なのでしょうか?

雪が積もった関係で車の窓の雪を下ろしたりガタガタする道を運転してしまったのでそのせいなのか不安です。

8週に入る21日に病院に行く予定でしたが、予定を早めて病院へ行ったほうがよさそうでしょうか?

不安で仕方ありません。
どなたかよろしくお願い致します。

コメント

m.h.a

初期はよくあることみたいですよ(^^)でも、不安なら早めに行かれたらいいと思います‼︎

とりあえず安静に過ごして行ける時に早めに診てもらうのがいいかもしれませんね。

雪降ると寒いし道は悪くなるので転倒など本当に気をつけて下さいね!
あと冷やさないように♡

不安になったら赤ちゃんにいっぱい話し掛けてあげましょー(^^)

• ぶぶ子

ぶぶ子

優しいお言葉ありがとうございます😢

少し様子を見てみて続く様ならすぐ病院へ行ってみます‼︎

不安でいっぱいになってしまってつい慌てちしまいました😱💦
    赤ちゃんにいっぱい話しかけてみますね😃✨
    ありがとうございます✨

• 1月18日
まみぃな☆

濃い茶色の出血であれば大丈夫だと思いますが 不安であれば 病院へ電話をして 確認をした方がいいと思います。
私も 初めての妊娠の時に 初期で出血があり 色々ネット等で調べてしまって 逆に 不安定になってしまったことがありました...
こんなことで 病院に連絡していいのかな...とか思わなくてもいいと思います
不安なことがあれば まずは 病院に連絡を入れた方が 確実です!
不安な気持ちが赤チャンにも伝わってしまうので ぜひ すぐに安心できる病院へ連絡確認してください(о´∀`о)

• ぶぶ子

ぶぶ子

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    インターネットで調べてみると情報の多さに混乱してしまって…
    先輩方の生の声に頼らせていただきました😃

初期は出血しやすいのですね💦
    明日の朝ももし茶色のおりものが出る様でしたら電話をしてみます👍🏻

赤ちゃんに不安をうつさない様に不安は早く解消してどっしり構えてみます😊
    ありがとうございました✨

• 1月18日
  • まみぃな☆

まみぃな☆

ネットの情報も様々で 困惑しちゃいますよね...
    私は逆に不安だらけになってしまって かなり不安定になりました(-""-;)
    妊娠も様々ですし 私がよかったことでも 他の人には逆だったりもするので ぜひ 何かの時は すぐに病院を頼りまくってください!!
    何かあってからでは遅いですので!!

• 1月18日
  • ぶぶ子

ぶぶ子

ありがとうございます。゚(゚^ェ^゚)゚。
    ネットで見てると良くない兆候だったり大丈夫だって意見があったりでもろ翻弄されてました💦
    幸い朝からはなんともない様なので様子を見てみようと思います😊

すぐに返信くださってとても心強かったです。
    ありがとうございました😊

• 1月19日
ゆうさん

おりものが茶色なら出血後ある程度、時間が経った酸化したものです。でも1回でなく続くのであれば病院へ連絡された方がいいですよ。
仮に痛みとおりものがある場合は要注意らしいです。
雪は重たいので、お腹に力が入ることは雪下ろし以外でも気をつけられた方がいいかと…
雪道のなか受診も危ないですし、心配なら、まずは電話をして確認されてみてください!

• ぶぶ子

ぶぶ子

ありがとうございます✨
    まだ1回目なので様子見をしてみます😃
    痛みはなくつわりもほぼない為これくらいなら…と安易に雪を下ろしてしまった事反省します😱💦
    重い物はもうもたない様に気をつけますね✨

回答して頂きありがとうございます😊

• 1月18日
  • ゆうさん

ゆうさん

悪阻が治り、私も妊婦なことを忘れるときがあります…
    自分のためにも妊婦なんだよ!と忘れないようにマタニティマークをカバンにつけてます(*^^*)
    1時間くらい横になるだけでも、おりものがマシになったりするので異変を感じたら寝転ぶのが一番です。

何事もなく赤ちゃんが元気にしていますように(*^^*)

• 1月18日
  • ぶぶ子

ぶぶ子

マタニティマークはそういう使い方もできますね‼︎✨
    車通勤であまりつけていなかったのですがつけてもっと慎重に行動しようと思います😊
    違和感や異変を感じたらそく寝転びます!

優しいお言葉ありがとうございます。
    不安が和らぎました😊✨

• 1月18日
アスカ

茶オリは初期によくあるから大丈夫、と言いますが私は茶オリから流産しました。
私が茶オリが出た時は同じように「初期によくある」とネットで見ていたので軽い気持ちで居たのですが、その知識がない旦那や友達などが心配して病院病院!と焦って居たので夜間で病院に行きました。そしたらもう、赤ちゃんの心臓は止まってました。
怖がらせるつもりはないのですが、病院がお産も取り扱っているのなら電話は繋がると思います。電話だけでもされてみてはいかがでしょうか?
赤ちゃん元気なのに不安で居るよりは、何もなくても不安材料はすぐ取り除いた方が胎教にも良いですよ!

• ぶぶ子

ぶぶ子

茶おりが流産のサインという事もあるのですね!
    とても辛かったですよね。
    教えてくださってありがとうございます。

つい痛みやその後の出血がなかったので現状そのままにしてしまっていました…
    不安をそのままにするよりはずっといいですよね!
    仕事の休みの関係で明後日に病院へ行く予定なので今日電話で聞いてみて、明後日は朝一で病院へ行ってみようと思います。

辛い事を思い出させてしまいすみません。
    回答してくださってありがとうございます。

• 1月19日