※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ21
妊娠・出産

妊娠8週で透明な伸びるおりものがあり、不安です。痛みはあるけれど出血はないです。このおりものは大丈夫でしょうか?

お世話になってます。
妊娠8週のものです。

今トイレに行ったら透明な伸びるおりものが‥
いつもは白っぽいおりものだったんですが、いきなり卵白みたいで驚きました。

下腹部痛は時々チクチクとありますが、すぐ治まり、出血はありません。

似たような方いらっしゃいますか?
来週検診なのでその時に聞くつもりですが、不安になってしまいました。
このおりものは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴぴ

妊娠中は異常がなくてもおりものが増えたりなどすることもありますが、場合によっては感染症など細菌が関係しておりものが増える場合もあるので一概には言えません。カンジタなどにもかかりやすくなりますし…

下腹部痛もあるようなので、心配であれば1度病院へ電話してみてはいかがですか?

同じような方がここでいらして、その方が問題なかったとしても必ず全く一緒とは限りませんし^ ^

初期はとても大事な時期ですので…お大事にしてください。

のぞみ21


さっそくありがとうございます。

初期流産の事ばかり頭をよぎってしまい、感染症のことは全く考えていませんでした!

親に聞いたら「そんなの大丈夫よー!出血しなきゃ大丈夫!」とあっけらかんと‥笑

安静にして続くようなら連絡してみます。

ぴぴ

親御さん、出血しなきゃ大丈夫とのことですが…

私は出血なしの流産・出血ありの流産とどちらも経験がありますので、出血しなきゃ大丈夫なんて保証はないです。もちろん大丈夫な場合だってありますが。

おどかすようですみませんが気になるなら病院へ確認が1番安心ですよm(_ _)m

のぞみ21


そうなんですか‥
なんの自覚なくても流産はありえますもんね。

病院に確認してみます。
ありがとうございます

のぞみ21


昨日はありがとうございました。
先ほど受診し、無事に大きくなっているとのことでした。
出血があったらすぐ来てね!と先生もおっしゃってました。

ぴぴ

良かったです^ ^
お大事にしてくださいね。